【再訪】Sin Ming Roti Prata ★Sin Ming Road★

2015年1月 シンガポール

シンガ5日目。
そろそろプラタをもう一度食べたくなってやってきたのはこちら。
マニアの方はこの写真で分かりますね(笑)

f0343001_00073534.jpg

ここからぐぐっと奥までいったところにコーヒーショップがあります。
そうです、名店、シンミン・ロティ・プラタです!!

f0343001_00081565.jpg

頑張って早起き(私にしては)してきて、10時前に到着。列はできていたものの数人待ちで済みました。

写真撮っていい?と聞いたら、プラタ屋さんあるあるのポージング(笑)
ここの店員さんはみなさん気さくで優しいです。

f0343001_00075520.jpg

プレーンプラタ2枚を注文して、プラタ観察~。
今日は心なしか油が多い?ちょっと焦げ気味です。

f0343001_00074578.jpg

プラタ以外にも色んな料理が並んでいます。
一人だとこちらにまで手を出すのは厳しいので、今日はプラタのみ。

f0343001_00082554.jpg

シンプルにプレーンプラタ2枚。2ドルでした。
前回は色々頼んだので、1枚の金額が分からなかったのだけど、郊外にしてはちょっと高めかも。
他の方のレポみてると、1枚0.9ドルっぽいような感じがしたのですが、値上ったのかなぁ・・。

f0343001_00084858.jpg

今回は、焼いているときにちょっと油多いなぁと思ったのですが、焼き上がりもちょっと表面が固そう?!

f0343001_00092100.jpg

中はバリバリにはなっていませんでしたが、今日はやっぱり表面がやや油っぽく、ちょっと固かったかも。
全然嫌な感じの油っぽさではないのですが、私はあまり油が全面に出ないプラタのほうが好きなのです。
ちなみに前回のレポはコチラ
ちょっとした焼き方でだいぶ変わるんだなぁと改めて感じました。
それでも十分に美味しいプラタではあります。生地にほんのり甘みがあるので、このまま食べたり、たまにカレーにつけたりして楽しみました。

f0343001_00095834.jpg

カレーはけっこうスパイシーです。
じゃがいもかな?少しだけ具が入っていました。

f0343001_00100670.jpg

飲み物はドリンクストールのオジサンが営業にやってくるので、アイステタリで。
そんなに長時間歩いてきたわけではないですが、暑いので乾いた身体に染み渡ります!
このタイガーのマーク、可愛くて好きです。

f0343001_00101462.jpg

食べ終わるころには、プラタ屋さんはお客さんが落ち着いて、お母さんがブレイクタイムしてました。

f0343001_00102643.jpg

とはいえ、席にはお客さんがいっぱい!
平日の午前中なのにすごい混み具合です。シンガの食パワーってすごい。

f0343001_00103490.jpg

ここのお店が入っているHDBの目の前にバス停があるのですが130番のみ。
私は167番のバスでUpper Thomson Rdに出て、そこから歩いてきました。バス停から5分くらいかな。
Upper Thomson Rdは大きな道路で色々なバスが停まりますので、130番に乗りにくい場合は全然ほかでもこれちゃいます。

f0343001_00104966.jpg

この後は、MRTに乗って移動するために、メアリーマウント駅に向かいました。
ちょっと遠いかなと思ってたのですが、10分くらいで着いたので、MRTという手もありですね。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Sin Ming Roti Prata
住所:Blk24 Sin Ming Rd #01-51, Singapore 570024
バス:130

[PR]
Commented by lee_makan at 2015-05-14 10:57
やっぱり1滞在1プラタは外せませんよね~。
ここは美味しいんですが、バスだけで行こうとすると小1時間ほどかかるので
考えものです。。。
メアリーマウント駅から歩いても行けそうですが、炎天下の中は厳しいし・・・
そうそう!昔から思ってたんですが、シンガのホーカーやFCって
人って誰かが物を食べてますよね。
日本だと間でガラガラになる時間帯があるだろうけど、シンガではそれがない。
特に制服着た学生が妙な時間にがっつり食事しているのを見ると
どういう生活を送ってるの?と疑問に思います。。。
Commented by sayapom at 2015-05-15 01:56
★Leeさん★
もはや最近は1滞在1プラタじゃ満足できなくなってきました(笑)
ここはマクリッチ貯水池との組み合わせにするのは私はアリですが、その他は周辺にめぼしいものがあまりないので、なかなか足が伸びにくいですよね。。

ほんと、シンガはいつでも誰かが食べてますよね!!
一時期、朝の3時半くらいにシンガ到着の便を使っていたのですが、タクシーでシティに向かう間、外を見てると、コーヒーショップで食べてる人がたくさんいてびっくりしました^^;
Commented by すぅ at 2015-05-22 23:52 x
プラタはちょっと特別な存在なだけに、油の加減はかなり気になります〜^^
さすがのSin Mingも、焼き手によって少々アバウトになってくるのかしら?
それでも、本来の生地が美味しい、ここは大事ですよね!!
前回は雷と大雨でここに行けなかったので、次回こそは行けるといいな〜。
それまでにカレーが食べられるようにならねば〜^^;
Commented by sayapom at 2015-05-23 18:04
★すぅさん★
そうなんです!!十分美味しいんですが、大好きなだけに気になっちゃうんですよね。。
改めて写真見てみると、鉄板もちょっと荒れ気味なので、ピーク後でバタバタしてたのかなぁと思ったり。
でも、3月に行ったときに、適当に目についたお店でプラタ買ったら、美味しくなくってびっくりしたと同時に、こことかはやっぱり極上なんだなぁと再認識しました(笑)
早く完治するといいですね。
無理せずしっかり治してから、胃のトレーニングに励んでください!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-14 00:21 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom