La Mian Xiao Long Bao ★Bgain 442 Eating House★

2015年1月 シンガポール

ボタニックガーデンを出てすぐのバス停から7番バスの終点にやってきたのは、クレメンティ!
クレメンティといえば、チーズプラタですが、プラタ屋さんはClementi Road 沿いであるものの、West Coast Roadのすぐ近くで、クレメンティの外れ、MRT駅からは遠いところなんです。
なので、クレメンティの駅周辺に来たのは初めて!

f0343001_21364580.jpg

クレメンティ駅すぐのホーカーに、美味しい麺が食べられるお店があると聞いて、チェックしていたのです。
このお店の特長は、オーダーしてから麺を手で伸ばしてくれるんです!

f0343001_21370183.jpg

悩んだ結果、②番ジャージャー麺4ドルをチョイス。
お店の人に「ショウロンポーは?ギョウザは?」って勧められたけど、この日はお一人様だっため、2品は無理だなぁと思い断念。
小籠包や餃子も美味しいらしいので、トライできず残念・・・。

写真撮りそこねましたが、頼むとおじさんが目の前で麺を伸ばしてくれます。
すごい技術ー!

出てきたのはこちら。お肉もたっぷりです。

f0343001_21380831.jpg

麺つかみすぎですが(笑)、こんな感じの細めの麺です。
飲み物は同じホーカーのドリンク屋さんでライムジュース、1.9ドル。
ちょっとオシャレな感じのドリンク屋さんで、全般的にお高めでした。

f0343001_21382074.jpg

これ、手でびよーんって伸ばしていて、包丁使ってないんです。
なのに太さもほぼ均一!お見事です。

f0343001_21383581.jpg

麺もお肉も美味しい~。
お肉の味付けは濃くないので、たっぷりかかっていてもペロッと食べられます。
某中華系チェーンレストランのジャージャー麺より断然こちらのほうが美味しい!

メニューは麺類と小籠包、餃子に平たい中華餅系です。
美味しそうなのが多くて、二人のときにくればよかったなぁとちょっと後悔。
お昼ピークは過ぎていましたが、このお店にはコンスタントにお客さんが来ていて、人気の模様。

f0343001_21372163.jpg

442 BGAIN EATING HOUSEは、ちょっとオシャレなホーカーです。
この向かいにもホーカーがありますが、そちらはザ・ホーカーって感じです(笑)

f0343001_21390804.jpg

ということで、もう1軒のホーカーを、食後に探索をしてみました。
続く・・・


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:La Mian Xiao Long Bao 鑫鵬拉面小籠包
住所:Blk 442, Clementi Ave 3, #01-121, 442 Bgain Eating House, Singapore120442
バス:7,14,96,99,147,156,165,166,173,175,196,282,284,285
MRT:EW線(東西線)Clementi 駅

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-21 23:31 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom