Fong's Dee Curry Puff ★Clementi 448 Market & Food Ctr★

2015年1月 シンガポール

美味しいジャージャー麺を食べてお腹いっぱいながらも、目の前に大きなホーカー、Clementi 448 Market & Food Ctr があったので、こちらもちょっと散策してみることに。
Bgain 442 Eating House はちょっとスタイリッシュなホーカーでしたが、こちらは伝統的(?)ホーカーという感じです。

f0343001_00003584.jpg

そこそこの広さがあるホーカーで色々お店がありましたが、麺が結構多かったのもあって、ここで食べるのはちょっと無理そう。
視察だけして移動するかなぁと思っていたところに、お菓子をいっぱい売っているお店がありました。
お菓子が前面に出ていますが、カリーパフ屋さんです。

f0343001_00010481.jpg

お菓子をじっくり見ていたら、パイナップルタルトを発見!
私、台湾のパイナップルケーキや、パイナップルタルトが大好きなのです。

f0343001_00005387.jpg

お値段を聞いてみると、8ドル。ふむ、高くはない。
賞味期限は?と聞くと、「1 month !! 」とお店のおじいちゃん。
これ、そもそもいつ作られたのか書いてないし、なんてアバウト(笑)
ま、1か月たたずにどうせ食べちゃうし、と思ってお買い上げしました。
帰り際には手を振ってくれたり、優しいおじいちゃんでした~。

f0343001_00052751.jpg

数えてないけど、20個以上入ってたと思います。
帰国してから、おやつにいただきました。
断面はこんな感じ。パイナップル餡はちょっと少なめですが、私は皮の部分が好きなのでこのくらいの割合でもOK。
皮はさくほろで美味しい。

f0343001_00080829.jpg

ちなみにパイナップルタルトの有名店、LE CAFE CONFECTIONERY & PASTRY のはショップカードの写真のとおり、餡がぎっしり。
こちらと比較すると、餡が控えめであるのが分かるかと思います。

試食はしないで買いましたが、あたりでよかった~♪
また、クレメンティに行くことがあれば、今度はカリーパフも食べてみたいな。


さて、このホーカーでこの時一番混んでいたのは、Yong Fa Hainanese Curry Rice & Curry Fish Head というハイナンカレーのお店。
2時半くらいでしたが、絶え間なくお客さんが来て、列ができていました。
写真からお値段を見てみると、ポークチョップが1.5ドルなど、安いのも人気の要因の1つなのかな。

f0343001_19150976.jpg

好きなものができると、ついそればかり食べてしまう私。
食べてないシンガフードがまだまだいっぱいあるなぁ。。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Fong's Dee Curry Puff
住所:448 Clementi Ave 3, #01-31, Clementi 448 Market & Food Centre, Singapore 120448
バス:7,14,96,99,147,156,165,166,173,175,196,282,284,285
MRT:EW線(東西線)Clementi 駅

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-23 21:14 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom