Yuen Long Hong Kong Pastry & Buns ★Clementi Ave★

2015年1月 シンガポール

お土産のパイナップルタルトも買ったし、バスで帰ろうかなと思っていたところに、ふと目がとまりました。

f0343001_22150695.jpg

色んな種類のパンやら

f0343001_22145560.jpg

エッグタルトやらが売っています。

f0343001_22132279.jpg

見たら久しぶりにエッグタルトでも食べたいなぁという気分になり、購入!
左側が普通のエッグタルト(1ドル)、右側がポルトガルタルト(1.3ドル)。
迷ったけど、焦げ目が美味しそうなポルトガルタルトをチョイスしました。

お店の女の子がずっとニコニコしてるなぁと思ったら、お会計のときに「Are you staying here? どこ、住んでる?」と。
日本人が珍しかったのか、日本に興味があるのか、単語の日本語を交えて話しかけてくれました。
最後は満面の笑みで手を振って見送ってくれました!
ほっこり~☆

さて、購入したタルトはこちら。幾重もの層に、きれいな焦げ目。

f0343001_22275967.jpg

・・・なのですが、ううーん、ちょっとイマイチでした。
カスタードが固めで、全然ぷるぷるしてなく、甘さもかなり控え目で、固い茶碗蒸しを食べてる気分に・・・。
皮も甘さなし。

f0343001_22281926.jpg

看板は普通のエッグタルトだったし、写真見てもエッグタルトのほうが売れてるので、そっちだったらまた違ったのかも。
ちなみにこのお店、ベドックが本店、支店が郊外中心に10店舗ほどあるようです。
後日チャイナタウンのPeople's Park Complexでも見かけましたが、唯一のシティの店舗みたいです。

クレメンティ駅すぐ側のショッピングセンターを抜けるとこんな門(?)があり、くぐり抜けるとホーカーと日用品を売っているローカルのお店がいっぱいです。
正面に見えているのが448のホーカー、448のホーカーを右に曲がって右手にあるのが、Bgain 442 Eating House、門をくぐったすぐ左に少し見えているのが、こちら、Yuen Long Hong Kong Pastry & Buns です。

f0343001_22130378.jpg

「シンガポールで一番安い」と書いてある薬局があり、最後にちょっとお買い物。ほんとに安かった!
バスに乗って、シティに向かいつつ、帰り道でもうちょっと寄り道です。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:元朗(香港) 餅家 Yuen Long Hong Kong Pastry & Buns  
住所:Blk449 Clementi Ave 3, #01-257, Singapore 120449
バス:7,14,96,99,147,156,165,166,173,175,196,282,284,285
MRT:EW線(東西線)Clementi 駅

[PR]
Commented by lovehorse at 2015-05-27 05:08
クレメンティのホーカーは行ったことが
ないので、参考になりましたわ!
降りてウロウロしてみたいです。
その薬局も気になるわ!ナニ買われたのですか?
Commented by lee_makan at 2015-05-27 17:33
クレメンティは私の住みたい街です!(笑)
友達が何人か住んでいるんですが、ホントいいところなんですよ。
ただ、値段が高騰してて凄いことになってます。(シンガ中がそうですが)
この近くの443にlor meeの人気店があります。
まわり食べ物屋さんだらけですよね^^
Commented by sayapom at 2015-05-27 18:47
★lovehorseさん★
クレメンティはなかなかウロウロしがいがありそうですよ!
Leeさんのコメントにもあるように、食べ物屋さんがぐっと集まってるんです^^

お買い物は大したものじゃないんですが、紫色のリステリンです!
タイ版のものが虫歯予防や歯石対策にとてもいいと聞いて、1月のシンガで大量購入しました(笑)
謳い文句のとおり、ここの薬局はすごく安かったです!
Commented by sayapom at 2015-05-27 18:54
★Leeさん★
私はカトンかトアパヨかなぁ(笑)
クレメンティは初めてだったので、そんなに探索はできてないのですが、ほんと食べ物屋さんいっぱいで困らなさそうですよね^^
私の好きなチーズプラタも近いし(笑)
シティは激高とは知ってましたが、郊外も高いんですね…。
まぁホテル価格も異常ですしね(-o-)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-26 22:21 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom