人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエストコーストパークに行ってみた!

2015年1月 シンガポール

クレメンティからバスに乗って帰る途中に寄り道です。
イーストコーストパークが憩いの場の私としては、ウエストコーストパークもずっと気になってたんです。
でもなかなか来る機会がなくて、今回初めてやってきました!

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_23332975.jpg

マップを見ると、イーストコーストパークほどではないにしろ、こちらも東西に細長い公園です。
が、大きな違いがあって、むこうは公園全体が海沿いですが、こちらは海辺は全体の1/4ほどしかないのです・・・。
でもちょうど海がある部分の入り口にやってきました。

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_23394751.jpg

バンヤンツリーがあったり

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22365806.jpg

子供用の遊具がありました。
そういえば、前にネットで遊具が充実していていい、とお子さんをお持ちの方が書いていたような気がします。

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22365058.jpg

海辺に向かって歩くと、ビーチバレーができるスペースがありました。

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22370649.jpg

海に出ました!

・・・が

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22380529.jpg

クレーン!クレーン!

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22375167.jpg

タンカー!!タンカー!!

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22421160.jpg

・・・海辺終わり!

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22393140.jpg

ジュロンの工業地帯が近いのは分かっていましたが、想像以上に工業色が強く、開放感ゼロ・・・。
イーストコーストもタンカーはいっぱいいますが、その比ではありませんでした。
海辺が砂浜じゃなかったのもショボーン。

海辺じゃない、公園部分はいいのかもしれませんが、海を期待してきてしまったので、早々に撤退してしまいました。

出口付近にあるマックカフェ。隣にマックもあります。公園内の唯一の飲食店です。
緑に囲まれて雰囲気がいいとどこかで読んだ記憶がありますが、確かにいい感じ。

ウエストコーストパークに行ってみた!_f0343001_22393834.jpg

イーストコーストパークはお散歩のためだけにでもはるばる行く価値があると思ってますが、こちらはわざわざ来なくてもいいかな、というのが正直なところ。
(あくまで旅行者の立場での感想です。この近くに住んでいるとかだったら週末のお散歩とかにいいんでしょうけどね。)


海辺の開放感が好きな方は、以下のほうがオススメです!

イーストコーストパーク: 過去レポ① 過去レポ②
ラブラドールパーク:過去レポ


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:West Coast Park
バス:175,176

Commented by lee_makan at 2015-05-30 15:51
海に行ったことがない私なので、このあたりの情報は全く持ってません!(笑)
そうなんですね、イーストコーストの方がいいんですね~。
クレーンとタンカーも確かに今のシンガを象徴するものかもしれませんが
眺めとしてはよくないですね。。。
で、最後がマクドナルドか~(笑)
私はこちらには近寄らないでしょう。
Commented by sayapom at 2015-05-31 20:53
★Leeさん★
確かにLeeさんのレポで海辺の話を見たことがない気がします。
あまりお好きじゃないんでしょうか?
海辺は基本的に遠いし暑いですしね…。

私もここはもう来ないだろうなぁと思います。。
イーストコーストは解放感がありますし、けっこう食べ物屋さんも色々あるので楽しいんです^^
名前が似ていてもだいぶ雰囲気は違います(笑)
Commented by すぅ at 2015-06-01 00:59 x
実は私も気になっていたんですが、ウエストコーストパークって
こういう感じなんですね〜。
同じ海沿いの公園とはいえ、イーストコーストとはだいぶ景色が異なってますね。
イーストコースト周辺の景色がのんびりしているせいでしょうか。
同じタンカーでも、ジュロンの工業地帯が背景になると、
こちらの方が現実的?な感じだし^^;

イーストコーストもそうですが、ラブラドールものんびり〜って雰囲気で
いいですよね。

いや〜、貴重な情報ありがとうございました。
Commented by sayapom at 2015-06-01 22:00
★すぅさん★
そうそう、何かが足りないと思ってたのですが、おっしゃるとおり「のんびり~」ですね!!
もしかしたら公園部分はいいのかもしれないのですが、海辺の部分は全然落ち着かなくて^^;
ちょっと迫力がありますぎました(笑)
ここのマクドナルドもちょっと気になっていたのですが、食べてきたすぐ後だったのもあって、結局入らず。。
なんだか、ここに行ったら逆にイーストコーストが恋しくなっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-05-28 00:22 | +Singapore★観光★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom