人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~

2015年1月 シンガポール

ウエストコーストパークからは近くのバス停から143番のバスに乗って、タイガーバームガーデンこと、ハウパーヴィラで途中下車しました。
ハウパーヴィラの以前のレポはコチラ
前回はあまりのすごさに圧倒されて、ほとんど写真を撮れなかったのでリベンジです(笑)

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22024997.jpg

もう、入り口付近からただならぬ雰囲気です。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22033950.jpg

入り口の門をくぐり抜けると、なんとも言えない世界が広がっています。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22035486.jpg

こんなのはまだまだ序の口です。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22044361.jpg

パンダがいっぱいいます。
一見、単なるちょっとリアルな動物の像という感じですが、

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22045562.jpg

こんな邪悪な顔したパンダってそうそういない気が・・・。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22050675.jpg

タイガーバームガーデンと言われているくらいなので、ちゃんとタイガーバームのキャラクターもいます。
首が長くてちょっと怖い気もしますが、他の像に比べたら可愛く思えるから不思議です。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22065013.jpg

園の真ん中らへんに地獄への入り口があります。
その付近には生首?がたくさん置かれてます。こ、こわい・・。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22071284.jpg


地獄の番人かしら。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22073689.jpg

地獄への入り口はこちら。入らないで横と通り抜けることも勿論可能です。
人形なので大丈夫だとは思いますが、グロいのが嫌な方もいらっしゃると思うので、地獄の中の写真は、Moreに載せましたので、ご興味のある方は、最後の「More」をクリックしてください。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22075108.jpg

地獄を通り抜けてるとシュールな像が続きます。
なになに?お見合い?
小高いところにあるので、海辺のクレーンが見えてます。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22124431.jpg

微妙すぎてなんと言葉にしていいか分かりません・・・。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22100976.jpg

いきなり自由の女神がいたかと思えば

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22111915.jpg

大仏さんもいます。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22104877.jpg

こちらは布袋さん?

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22114968.jpg

貝や亀と一体化しちゃっている人もいます。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22112705.jpg

あちらこちらで戦いが繰り広げられてます。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22114016.jpg

動物が人間化してたりもします。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22121193.jpg

こうみると、これは普通?

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22123638.jpg

門のところにいるのは、狛犬ならぬ狛虎?これは可愛くて好きです。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22133023.jpg

今回は2回目で心構えができてたので、心ゆくまで観察してきました。
もうお腹いっぱいなので、3回目は行かないかな(笑)
10年くらい経った行きたくなるかもしれないけど。そのころまだあるかな・・・。

一度も行ったことがない方は、旅程に余裕があれば一度くらいは是非(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Haw Par Villa
住所:262 Pasir Panjang Rd
MRT:CC線(環状線) Haw Par Villa駅
バス:10,30,51,143,188,200,30E




地獄の門の中です。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22080829.jpg


何が起きているのか分かりませんが、血みどろになって、沼に放り込まれてます。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22093292.jpg


針山ではなく、刀山。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22082837.jpg


これ、結構グロいです・・・。
頭のてっぺんから真っ二つって・・・。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22084898.jpg


これはそんなに大したことないかな。

これが最後の(?)ハウパーヴィラ ~タイガーバームガーデン~_f0343001_22095039.jpg


写真はこれだけですが、こんな感じのがもっといっぱいあります。
たぶんストーリ仕立てになってて、悪いことをすると地獄でこういう目に遭うという教訓なのかなぁ。


Commented by lovehorse at 2015-06-03 05:48
やだやだ~!!
ワタシはここに入りたくない。(笑)
外から(バスの中から)見ただけで、いつも
「きしょくわる~」って思ってました。
sayapomさんのレポだけで十分堪能しました~。
(^^ゞ
Commented by sayapom at 2015-06-03 19:28
★lovehorseさん★
実際はものすごい数の像があって、これでも載せたのはほんの一部です^^;
確かに気色悪いって表現がぴったりですね…。
実物も写真もキモいです。
でも、堪能いただけたようでよかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-06-01 23:42 | +Singapore★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom