KOI Cafe ★People's Park Complex★

2015年1月 シンガポール

ハウパーヴィラの後は、KOI Cafeでバブルティーでも買って帰ろうかなと思って、MRTに乗り換えてびゅーんとチャイナタウンまで。
バブルティーは普段は飲まないけど、シンガに来ると飲んじゃうものの中の1つです。

いくつかバブルティーのお店はあるけどKOI Cafeが一番好きなお店。
ノンシュガーから25%、50%・・・と全部で5段階の甘さ指定ができます。私はいつも1/4、25%で頼みます。
同じくバブルティーのお店、ゴンチャは1/3刻みなので、ここよりちょっと甘いのです。

さて、行ってみると、何やらGolden Bubble という看板が。
ん?バブルミルクティーが3.1ドル?前は黒いタピオカで、2.8ドルくらいだったはず・・・。

f0343001_22133930.jpg

金色なだけで+30セントはやだなーと思って注文するときに「ゴールデンじゃなくて、黒いのがいいのだけど」店員さんに言うも、「黒いのはない」の一点張り。
私の英語がつたないため、別の店員さんにチェンジされるも、やはり「ゴールデンしかない」とのこと。
どうやらオプションではなく、黒から金に変わって、値上げした模様です・・・(-o-)

いつもは普通のミルクティー、Black Milk Teaを頼むのですが、今日はちょっとさっぱりしたい気分でOolong Milk Teaを注文。
日本ではウーロンミルクティーってあまり聞かないですが、紅茶よりさっぱりしていてたまに飲むと美味しいです。

頼むと番号札を渡されて、看板の下にある番号版で自分の番号が表示されたら引き取りです。
1~2分待って、ゲット!ウーロンミルクティーは色が薄くて、牛乳がほんのり茶色に色づいたくらいです。

f0343001_22135368.jpg

タピオカは金色になったところで別に味は変わりませんが、変わらず美味しい♪
ちなみにバブルなしのティーも買えます。

ここで並ばないで買えたことはありません。
ただ、以前はもっともっとお店の周りは人だらけだった気がします。バブルティーのお店も増えて、珍しくなくなったからかな。

f0343001_22140969.jpg

朝プラタを食べに行ってから、ずっと外に出っぱなし。
こんなに明るいですが、もう5時。バブルティーを持って、帰りました。
今日もよく移動しました!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:KOI Cafe
住所:1 Park Road, #01-16, People's Park Complex, Singapore 059108
バス:2,12,33,61,63,80,143,197,961,970
MRT:DT線(ダウンタウン線)、NE線(東北線) Chinetown駅

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-06-02 23:14 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom