人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★

2015年1月 シンガポール

CC線に乗ってびゅーんとやってきたのは、ちょっと久しぶりのOld Airport FC!
電車だとニコル・ハイウェイからあっという間です。

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_18434431.jpg

じっと待っている時間がもったいない!
それならば移動して、極上のフライドホッケンミーを食べよう!と思ってやってきたわけです。

オールドエアポート×ホッケンミーといえば・・・

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_21185996.jpg

マカンストラ6本箸ゲットの南星です!
マカン本では11時からとなっていましたが、10時40分の時点で既にじゃんじゃん作っていました。

このお店、オーダーしてお金を先に払うと、テーブル番号を聞かれ、席まで持ってきてもらう方式です。
なので、列はできていないのですが大人気のお店なので、通常待ち人が山のようにいます。「空いてるラッキー♪」と思うと、違うので要注意!(30分~1時間待ちなんてザラにある模様)
この日は開店直後だったからか、10分かからず持ってきてもらえました。

極上のフライドホッケンミー、5ドル(大)です。

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_18571649.jpg

黄色の太めの麺と白い細い麺のミックスで、汁はたっぷり目です。

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_19033110.jpg

う、ウマーーー!! 興奮によりブレてます 笑

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_19033958.jpg

1年ぶりに食べましたが、やっぱり段違いに美味しい!!
汁気が多いので、べちゃっとしているように見えるかもしれませんが、そんなことはなくて麺の歯ごたえもちゃんと残っているんです。
でも、しっかりスープの旨みを吸っています。最高!

ライムとチリがついていますが、私はまずそのまま半分食べて、残り半分になったらライムを搾って、チリもつけていただきます。
そのままでも美味しいし、ライムを搾ると、キュッと味がしまってさっぱりして、これまた美味しい。
私は普段麺類は一番小さいのしか頼まないのですが、これは大をペロッと食べられちゃいます。
むしろ、足りない(笑)

持ち帰りのお客さんも多くて、袋が山のように準備されています。
私の前も10個くらい持ち帰りでした。

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_19055246.jpg

ふぅ、大満足! KING of Fried Hokkien Mee!

帰国便は14時の飛行機で、この時点で11時15分。
空港行く前に一度荷物を取りに戻らないといけないので、時間があまりないのですが、最後にどうしても買いたいものがあるので、もう1箇所だけ急いで行きます!


おまけ:
ダコタ駅からFCに向かう途中の信号にこんなものが。
お年寄りや障害のある方が、カードをかざすと青が長くなる仕組みのようです。
シンガの横断歩道って、たまにびっくりするほど短いので、お年寄りとかキツいだろうなと思ってたんです。
初めてみましたが、lovehorseさんも別の場所で見かけたとのレポが前にありました!

シンガ、こういうところがすごく進んでいますよね^^

南星福建炒蝦麺 Nam Sing Hokkien Fried Mee ★Old Airport Food Ctr★_f0343001_18432822.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Nam Sing Hokkien Fried Mee  南星福建炒蝦麺  11:00-19:00(なくなり次第終了) 不定休
住所:Blk51 Old Airport Rd, #01-32 Old Airport Rd Food Centre
バス:10,16,30,31,32,33
MRT:CC線(環状線) Dakota駅

Commented by lovehorse at 2015-06-10 18:45
ここのホッケンミーは、オットも気に入ってくれました。
具も味付けも麺も、ほんと高レベルですよね!
ああ、腹へった…。(*T^T)←ダイエット中。
3日に一回食っても、たぶん飽きないと思うわ~。ね!
Commented by sayapom at 2015-06-10 23:19
★lovehorseさん★
ほかのお店のを食べてからよりこのお店の美味しさを再認識しました。
旦那様もお気に入りなんですね^^
3日に1回なら全然飽きない自信あります(笑)
健康診断までもう少しでしょうか?
頑張ってください!!
Commented by lee_makan at 2015-06-13 00:07
蝦嫌いなので、蝦抜きで食べたいです。
味が変わっちゃうかな?

この信号機のことをちょうど昨日母に話してたところです。
こんな親切な信号機がシンガにあるのよ~って。
でも、今の日本(特にうちの近所)は高齢者が多いので
たくさんのお年寄りがこのシステムを使うと、車が渋滞しそうです(笑)
Commented by sayapom at 2015-06-14 21:19
★Leeさん★
エビはあってなくても、そんなに味変わらないと思いますよ~。
オールドエアポートに行くことがあればゼヒ^^

こないだ脚を傷めてたとき、ゆっくりしか歩けなくて、渡りきれるか心配で、お年寄りは毎回こんな気持ちなんだろうな・・って思いました。
でも、確かにLeeさんのおっしゃるとおり、日本だと大変なことになりそうですね^^;
Commented by すぅ at 2015-06-15 15:59 x
この福建麺は実に美味しいですよね〜^^
暫く行っていないので、そろそろ食べたくなってきました。
もうこの写真を見るだけでヨダレが・・・
見えない大行列、そして不定休、ここがネックですね。

この信号機、次回は注意してみてみます!!
Commented by sayapom at 2015-06-15 19:41
★すぅさん★
久しぶりでしたが変わらず、感動の美味しさでした!
これまで3回行って、1回不定休にあたりました…(^-^;
行列については、開店直後(直前?)を狙うと良さそうですよ~。

信号は3月に注意してみたんですが、遭遇しませんでした。
まだ数は少ないのかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-06-09 22:30 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom