人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bunnies ★People's Park Complex★

2015年1月 シンガポール

帰国直前、最後に慌ててむかったのはチャイナタウン。
目的はふわっふわの、ちぎりパン~。
People's Park Complexにある、ローカルパン屋さんのbunniesにやってきました。

bunnies ★People\'s Park Complex★_f0343001_21401137.jpg

6つ山のちぎりパン、小豆、ココナッツ、バター、チーズなどなど、中身が色々な種類がありますが、どれも1.5ドルです。
お値段、昔は1.3ドルくらいだったと思うのですが、気付いたら1.5ドルになってました・・・。

私のお気に入りは、小豆とカヤ。
この日も小豆とカヤを買って帰りました。

トレードマークのウサギがかわいい♪

bunnies ★People\'s Park Complex★_f0343001_23464560.jpg

最初、日本まで持ち帰ったときは、飛行機の気圧でつぶれちゃったりしないかな・・、とちょっと心配だったのですが、意外にも大丈夫です。
今回は昼便で、夜家に着いたので、ちぎって冷凍してその後の朝ごはんになりました。

カヤをちぎってみるとこんな感じ。
ふわふわなの伝わりますか~?

bunnies ★People\'s Park Complex★_f0343001_21415107.jpg


日本には美味しいパン屋さんがたくさんあって、それらと比べると、極上!っていうわけではないのですが、お手軽な値段で優しいふわふわ感と、中のペーストも美味しいので好きなんです。

大好きなチャイナタウンに来たけれど、タイムアウト。
散策する時間はなく、これにて今回の旅は終わりです。


おまけ:
だいぶ時が経過しているのでもう皆さんご存知だと思いますが、Chinatown Point の1Fにクラークキーの SONG FA bak kut teh ができていました!
Leeさんがすでに行かれていて、レポはこちら
バクテーだいぶ長いこと食べてないなぁ。久しぶりに食べたいな。

bunnies ★People\'s Park Complex★_f0343001_21413554.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:bunnies
住所:1 Park Road #01-66 People's Park Complex, Singapore 059108
バス:2,12,33,61,63,80,143,197,961,970
MRT:DT線(ダウンタウン線)、NE線(東北線) Chinetown駅

Commented by lee_makan at 2015-06-15 10:19
ここのパンの存在、忘れてました!ふわふわで美味しいですよね!
シンガでこんなふわふわのパンに出会えるなんてと当時は感激しましたが
今ではチョンバルベーカリーも出来て・・・
私もカヤがお気に入り。と言うより、シンガでならカヤを選ぶかな♪
一度持って帰って見事にぺっしゃんこに潰れてたことがあります。
気圧というより、他の荷物に押しつぶされてしまって。
それだけふわふわってことなんですが。
可愛さも倍増してるし、今度久しぶりに買いに行こ~。
そうそう、あの美味しかったプラタはなくなってしまったけど(しつこい?)
肉骨茶がもっと気軽に食べられるようになりましたね。
Commented by すぅ at 2015-06-15 15:52 x
ローカルフード探訪で、なかなかパン屋さんにまで手が回らない現状ですが、
このカヤ入りのパンは次回試してみたい!!
カヤは日本では食べられないですもんね。
そうそう、このちぎりパンはLeeさんもファンでしたね〜^^

ソンファ、HPを見ると随分と出店してるんですね。
チャイナタウンとクラークキー2店舗、お客さんの取り合いにならないのかな?
Commented by sayapom at 2015-06-15 19:48
★Leeさん★
今やシンガのパン屋さん、日本並みですよね~。
なので、シンガならではのって思うとココです。
たくさん種類あるのに、いっつもカヤとあんこ(笑)
といいつつ、チョンバルベーカリーのクロワッサンは一度食べたいと思ってるのですが(^-^;

いやぁ、しつこくないですよー。
あのプラタは本当に残念でしたよね…。
あそこのカレー、好みだったなぁ。。
Commented by sayapom at 2015-06-15 19:54
★すぅさん★
帰国日に買えば日本で食べられるので、ローカルフード巡りに支障をきたさずお奨めです(笑)
カヤのほかに日本で食べられないのっていったらヤムイモかなぁ。
ちょっと腰がひけてまだトライできてません(^-^;

クラークキーとチャイナタウンポイントは歩いてもいけちゃう距離ですからねぇ。
それだけ繁盛してるってことなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-06-14 23:09 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom