シンガポールのトレイル特集


ANAの飛行機には「翼の王国」というオリジナルの雑誌があって、国内・国外をだいたい1箇所ずつ紹介しているので、飛行機に乗ったときには手にとってパラパラ見ています。
翼の王国5月号はシンガポール、しかもマニアックなトレイル特集でした!

スンゲイブロウ湿地保護区、マクリッチ貯水池、グリーン・レイル・コリドー(マレー鉄道廃線跡)、ウビン島の4箇所が16ページにも渡りがっつり書かれています。
お気に入りの場所が、こんなにたくさん紹介されていて、嬉しくなって読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)
そしてもちろんお持ち帰り~♪
これらの場所は地球の歩き方でさえ、ほんのちっちゃく載っているか載っていないかレベルで、こんなにページをさかれているのを初めてみました。
翼の王国、やるなぁ。

f0343001_21110474.jpg

  2015年5月 翼の王国


スンゲイブロウはまだ行ってないけど、いつか行きたいと思っていた場所。
記事を読んで、ますます行きたくなりました!

ちなみに私が行った場所のレポは以下です。

★マクリッチ貯水池 ローニートレイル編 ツリートップウォーク編
★グリーン・レイル・コリドー こちら
★ウビン島 その1 その2 その3


今回雑誌には載っていませんでしたが、ラブラドールパークやマウントフェーバーからのサザンリッジ(ブログ始める前でレポなし)などもオススメです♪


[PR]
Commented by lovehorse at 2015-06-23 19:32
ワタシも見たよ!これ。
うんうん、全部行ったな~、なんて思ってみてました。(^o^)
歩くのは脳が真っ白になって、気分が良いもんね。
日々デスクワークのサラリーマン生活だからな~。
あのサウナのような中を、歩きたくなってきた~。
Commented by sayapom at 2015-06-23 22:27
★lovehorseさん★
さすが、lovehorseさんはコンプリートでしたか^^
日本だとそんなに歩かないのですが、シンガに行くと、歩くのって楽しい!っていっつも思います。
暑いんだけど、気持ちいいですよね!
来月、楽しみですね~♪
Commented by すぅ at 2015-06-24 15:07 x
シンガポールの紹介といえば、お約束の場所や食べ物ばかりだけれど、
トレイル特集とは、ANAもやりますね〜^^
マニアックなだけに、こういう機内誌では珍しいですね。

この4箇所、どこにも到達していません。
マクリッジのツリートップも行ってみたいけど、皆さんのレポを見ていると、
ちょっと、いやかなりハードルが高い・・・
まずは一番優しい1時間コースから初めて、Sin Mingで休憩かな〜。
結局、食べることばかりなんですけどね〜^^:
Commented by sayapom at 2015-06-24 23:37
★すぅさん★
そうなんです。
なんか嬉しくなってしまって、初めて翼の王国お持ち帰りしました!

ローニートレイルはオススメですよ!
池の周りに舗装されている遊歩道なのでアップダウンもないですし、水際なので歩いていてとても気持ちがいいです^^
樹が茂っているので、直射日光でクラクラするようなこともないですし。
そうそう、何よりシンミンとセットで行けるのがいいんです(笑)
ぜひ一度足をのばしてみてください!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-06-22 22:03 | +Singapore★その他★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom