人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★

2015年3月 シンガポール

2日目。
この日はカトンで朝ごはん♪と早めに出発をしました。
朝はヨーグルトだけでバスに乗ったら、なんだかお腹が空いてきてしまって。
ブギスの前だったので、アルバートFCでちょっと小腹を満たしてしまえ~囁きが・・・。

えへ、降りちゃいました。

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_22024792.jpg

目的はこちらのキャロットケーキのお店。
すぅさんのところで拝見して、これは行きたい!と思っていたのです。
すぅさんのレポでは夜で行列でしたが、朝も行列でした。人気店なんですね~。

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_22293337.jpg

Sサイズは白と黒でお値段がちょっと違って、黒のほうが50セント高め・・・ですが、7月に行ったときは白も2.5ドルに値上げされてました。。
白のピリピリ胡椒味が気になっていたので、白のスモールサイズを注文。
でも、この後カトンで朝ごはんだし、キャロットケーキは結構量があるので、Sサイズでも一人ではちょっと厳しそう。
残すのは嫌いなので、「一人で食べきれないから量を半分くらいにして欲しい」と私は一生懸命伝えました。

その結果・・・

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_22294364.jpg

3色になった (゚∇゚ ;)

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_22592015.jpg

奇跡発生。
私の英語力をもってすると、「ハーフサイズにして欲しい」が「黒・白(withチリ)・白(withoutチリ)にして欲しい」に大変身(笑)
奥がチリなしの白、時計回りに、次が黒、その次がチリありの白です。
想定外だったけど、一気に白と黒を試せてちょっと嬉しい^^

大根餅、つるんつるん!

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_22580348.jpg

う、ウマ~♡

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_22305869.jpg

白も黒もすっごく美味しい!
白は胡椒がきいていて、胡椒の味を楽しむならチリなしがオススメ。チリありはコクが増してチリの辛味も美味しい。うーん、どちらも美味しい。
黒は色が真っ黒なので抵抗感があったのですが、食べてみたらあら美味しい!これまた日本人好みの甘辛です。味は濃い目なのでこのくらいの量でちょうどよかったです。
たっぷりの量だったけど、残さず全部いただきました。満足~♪

食べ終わった後、ホーカー裏側をちょっとお散歩してみました。露店が出ていて、人がいっぱい!

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_23034775.jpg

金ぴかの布袋様?かな。
触ってお祈りする人が結構いましたが、金運なのかな?(笑)

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_23025001.jpg

茶色いのもありました~。

Fried Carrot Cake ★Albert Ctr★_f0343001_23035610.jpg

カトンでの朝ごはんがあるので、ちょっとだけ歩いたら、バス停に戻って33番バスに乗車です!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Fried Carrot Cake 源记正宗菜头粿
住所:270 Queen St, #01-59, Albert Centre Market & Food Centre, Singapore 180270,
バス:7,12,63,80,175,197,851,960,980 など
MRT:DT線(ダウンタウン線)、EW線(東西線) Bugis駅

Commented by lee_makan at 2015-08-19 05:31
ミラクル!!!
って言う私もよくこの手のミラクルがおきます(笑)
でも一気に食べ比べできるから、この3色セットで私も頼みたいです!
Commented by sayapom at 2015-08-20 00:02
★Leeさん★
いやぁ、ミラクルですよね(笑)
3種類も食べ比べができたのはラッキーでした。
これがなかったらきっと黒は食べず嫌いしてました。ほんと、3つともちょっとずつ違ってどれも美味しかったです^^
でも、また同じように頼める自信はありません(笑)
Commented by すぅ at 2015-08-21 16:40 x
こ、これはまさしくミラクル!!
あら、sayapomさんは、黒バージョンは初めてでしたか?
黒は見た目は味が濃そうだけど、ここの黒バージョンは
思っているよりはあっさりかも。

>3種類も食べ比べができたのはラッキーでした。
結果オーライでしたね^^
ストール側は大変かもしれないけれど、3種類を1皿で味わえたら
いいですよね〜。
Commented by sayapom at 2015-08-24 01:06
★すぅさん★
黒バージョン、初めてでした!
これでもあっさり目なんですね~。
すぅさんのレポのおかげで美味しいキャロットケーキに出会えました^^

そうそう、私はありがたかったのですが、1つのお鍋で分けて作ってくれてて、手間かけちゃってちょっと申し訳なかったです^^;
お値段も2ドルで黒もいただけちゃいましたし。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-08-18 22:29 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom