Jalan Tua Kong Lau Lim Mee Pok ★Bedok Shopping Complex★

2015年3月 シンガポール

史上最高に美味しいミーポ・ドライに出会っちゃいました♡

やってきたのは、ベドックと名のつくマーケットですが、最寄り駅はタナメラです。
タナメラからバスで1区間が最寄ですが、駅から歩いてでも十分行けます。

f0343001_22382079.jpg

土日のお昼は1時間待ちとも言われてるのを見たので、平日を選んでやってきました。
それでもお昼時だったので混んでるかなぁとちょっとドキドキしてたのですが、ガラガラで拍子抜け。

f0343001_22432706.jpg

左側のほうのストールにレジがあってそこで注文。
小で4.5ドルなので結構言いお値段・・・。
食べてる人をみると圧倒的にドライが多いので、スモール・ミーポ・ドライで。

f0343001_22404604.jpg

席に座ってしばらく待っていると麺とスープがやってきました!
お店オリジナルのお手拭がノーチャージでついてます。(いらないから0.5ドル安くして欲しい・・)

大きなフィッシュボールが2つ、かまぼこのようなもの、豚肉のスライスにひき肉。
ネギのいろどりがいい感じ。

f0343001_00313315.jpg

まぜまぜします。

f0343001_00314592.jpg

お、お、おいしすぎる・・・!!

この麺すごい!
麺の固さもいいし、何よりタレが素晴らしく美味しい。
具もフレッシュで美味しいんですが、この味だったら具がなくてもペロッと食べれてしまいそう。
チリもコクがあって味に深みを出していますが、かなり効いているので、辛いのニガテな人は控えめにしてもらったほうがいいかも。
ローカルフードをあまり褒めない相棒も、「これは美味しい」と絶賛。
何でこんなにおいしいんだろう。

スープはこんな感じ。
f0343001_00334121.jpg

ん?アクが浮いてる?!って思ったけど、アクじゃないみたい。
何の具もないけど、しっかりダシが出ていてこれも美味しい。色は薄いけど味はしっかり目です。すべて飲み干しちゃいました。

いやぁ、これ、ほんとーーーーにオススメです。
シティからはかなり遠いですが、ここまで来る価値がある1杯。

f0343001_00393137.jpg

今回の旅で一番の出会いでした。
遠いけど、また絶対に行きます!


ちなみに、ここにはSYED CAFEという24時間やっているプラタ屋さんもあります。 ieatさんのブログはコチラ
こっちのお店に入るかミーポにするか迷ったのですが、ここに来る前にすでにプラタ食べてるし・・・ということでミーポに今回はしました。

f0343001_22383706.jpg

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Jalan Tua Kong Lau Lim Mee Pok  7:30-17:00
住所:306/308 Bedok Road, Bedok Shopping Complex, Singapore469469
バス:2,9,10,48,531
MRT:EW線(東西線) Tanah Merah駅

[PR]
Commented by lee_makan at 2015-10-08 09:11
ミーポッ好きとしては、これは見逃せません!
それに最初の写真が何とも可愛らしい~!
カラフルな色合いと、アルファベットと漢字のミックス。
あ~、シンガ行きたい!(笑)
お店も結構派手な店構えですね、最近リニューアルしたのかな?
フィッシュボールはそれほど好きじゃないんですが、
この麺が好きなんですよ。具がなくてもいいくらい。
辛いのも好きだし、絶対行ってきます。
タナメラ駅からも近いし、これは分かりやすい。
ところで、SAYAPOMさんはこのお店を何で見つけたんですか?
私は全くノーチェックでした。
Commented by すぅ at 2015-10-08 23:58 x
うわー、このミーポッ、美味しそうー^^
私もLeeさん同様、全くもってノーチェックでした〜。
実は今回、この側のThe Bedok Marketplaceまで、チキンライスを食べに
行ったんですよ。
あー、もっと周りをよく観察しておくんだった!!
ここって、もしかして駐車場の入り口の辺りにあるお店ですか?
Commented by sayapom at 2015-10-09 08:39
★Leeさん★
あ、分かります~。
私もフィッシュボール自体はそんなに好きなわけでもないです。
麺が美味しいんですよね~。
このお店は、シンガ在住の方のブログで見たのですが、店名や場所が書いてなかったので、色々ググってつきとめました^^
そしたらローカルの方の評価がとても高かったので、これは美味しいに違いない!!と思って。

シティからは遠いですが、空港からは近いので、ぜひ行ってみてください。
私はイチオシです^^
Commented by うなぎ猫 at 2015-10-09 20:45 x
お、美味しそう〜!
実はミーポって食べたことないかもです…(^^;;
このロケーションなら、早朝シンガポール着いて第一食目に行けそうですね。
メモメモφ(.. )
ミーポといえば、クレメンティの日本人ストールが気になってます。前回時間があれば行きたかったのですが、西に行くチャンスがありませんでした…(T_T)
Commented by sayapom at 2015-10-10 14:20
★すぅさん★
だいぶ前からチェックしてたんですが、ようやく行けました^^
私の中ではダントツNo.1ミーポです!
Bedok Marketplaceってほんとすぐ横ですね!
お店の場所は駐車場からちょっと入ったとこ、一番上の写真の右下に写っている歩道を真っ直ぐ歩いてすぐ右手にあります。
今度この辺まできたときにはぜひ立ち寄ってみてください^^

Commented by sayapom at 2015-10-10 14:28
★うなぎ猫さん★
あれ?そうなんですか?
うなぎ猫さんがミーポ未体験とは意外です。
私の印象だとミーポって、すごいハズレは少ないですが、大当たりも少ない気がします。
ここのは大当たり^^

あ、クレメンテの日本人のストール、どこで記事を読みました。
脱サラして、ホーカーのストールで修業して、お店出した方ですよね!
私も気になってます~。
行ったらレポお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-10-07 23:36 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom