人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~

2015年3月 シンガポール

最近バタバタしていて、全然レポが進みません・・・
もう半年以上前になってしまいました(汗)
諦めないで頑張って書くぞー!

**************

さて、めちゃ美味しいミーポでお腹を満たしてから来たのは、初・Pasir Ris Parkです。
タナメラからMRTに乗って終点まで、10分弱くらいです。
駅から公園まではちょっと歩きます。

のどかな郊外の風景です。こんな水辺のマンションいいなぁ~。

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10022762.jpg

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10153246.jpg

ここで珍しいもの発見!
自転車用の信号ボタン、初めてみました~。
公園に入る前にもレンタサイクル屋さんがあったので、自転車の通行が多いのかな?

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10023888.jpg

公園の広場を目指してたつもりなのですが、マングローブの群生のエリアに着いてしまいました。
自転車では入れないので、先について良かったかも。
ボードウォークが整備されています。

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10030078.jpg

マングローブ、シンガでしか見たことないけど、根っこのところがいつみても面白い。

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10040965.jpg

ちびっちゃいトゲトゲは赤ちゃんかな?

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10035699.jpg

けっこう道は続きます。

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10032160.jpg

途中、監視台のようなものがありました。
工事中なのか、もともとダメなのかは分かりませんが、登れませんでした。ザンネン。

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10044829.jpg

苗を育成しているところがありました。
双葉が可愛い^^

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10045825.jpg

これがこんなにわっさわさになるのね(笑)

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10054141.jpg

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10054913.jpg

出口(公園の中側)にあった案内図。
こんな感じで、ぐるっとボードウォークになってます。

パシリス公園にGo!~マングローブ散策編~_f0343001_10060837.jpg

この後は公園内をサイクリングです!!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Pasir Ris Town Park
MRT:EW線(東西線)Pasir Ris駅

Commented by すぅ at 2015-10-24 02:48 x
ここはベドックの貯水池のような、普通の公園なのかな〜と
勝手に思い込んでいました^^;
マングローブ、ボードウォークと、いい感じですね。
緑の中で気持ちよく歩けそうだわ。
このボードウォーク1周だと、所要時間はどのくらいですか?
ここならMRTからも歩けるし、食べ歩きとからめて、気軽に行けそう^^

Commented by sayapom at 2015-10-24 23:14
★すぅさん★
普通の公園がメインですが、マングローブ群生エリアがあるんです^^
このボードウォークはこじんまりとしているので、ゆーっくり歩いて全部ぐるっと周っても30分もかからないくらいだと思います。
普通の公園のほうは、海に面していてサイクリングするのにぴったりで、開放感いっぱいで気持ちいいですよ~。
自然公園はMRTの駅から離れていることが多いですが、ここは近くなので気軽ですね☆
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-10-19 21:56 | +Singapore★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom