人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシリス公園にGo!~サイクリング編~

2015年3月 シンガポール

マングローブの群生を抜けると、きれいに芝生が整備された公園エリアになります。
PASIR RIS PARKの看板、リニューアルしたのか、まだビニールで覆われていました。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10065142.jpg

バンヤンツリーみたいな木。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10063285.jpg

一面、芝生!
なんにもなくてとっても広々してます。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10064441.jpg

少し歩くと、レンタサイクル屋さんを発見~。
たくさん自転車があります。どれにしようかな。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10075320.jpg

選んだのは・・・

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10073821.jpg

二人乗り自転車です!
1台8ドルなので、二人乗りだったら1台で済むからお得~♪
と、思ったら、二人乗りはしっかり倍額、16ドルでした・・・。
平日なので1時間プラスでついてきて2時間使えます。

海岸沿いに道が舗装されているので海を見ながら走ります!

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10081463.jpg

二人乗り自転車、ちょっと恥ずかしいなぁと思ったのですが(笑)、ぜーんぜん人がいませんでした。
サイクリングロードをほぼ貸しきり状態。

やしの木×東屋×海=南国!

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10095873.jpg

途中、こんな感じの川が2箇所あります。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10104536.jpg

貨物船の停泊所が見えてきて、パシリス公園の最東端が近づきました。
ジュロンの重々しいタンカーと違って、カラフルでなんだか素敵。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10110587.jpg

とても大きな船です。何を運ぶのかなぁ。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10130070.jpg

端っこまできました。
対岸に見えるのはマレーシア・・・ではなくウビン島!

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10131676.jpg

東屋でちょっと一休憩してから、折り返して戻ります。

レンタル自転車屋さんに帰ってきました。行きは気づかなかったのですが、絵が可愛い。
2時間利用可能でしたが、1時間ちょっとで戻ってきました。

パシリス公園にGo!~サイクリング編~_f0343001_10132290.jpg

地図で見てみると、海岸沿いは3.5キロほど、ただ道路があるのは3キロくらいなので、往復で6キロ。
短い距離なので気軽にサイクリングできます。

パシリス公園、何にもないけど、開放的で気持ちがいい公園でした。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Pasir Ris Town Park
MRT:EW線(東西線)Pasir Ris駅

Commented by うなぎ猫 at 2015-10-29 14:27 x
パシリス公園綺麗ですね~!
そしてお天気がいいのもあって南国の雰囲気が素敵。
パシリスからポンゴルまで自転車で行ってみたい・・・とふと思ってしまいました。

平日1時間オマケは、結構どこでもやってるんですかね?
すいてるし、自転車乗るなら平日ですね!
Commented by sayapom at 2015-10-31 12:59
何があるわけではないのですが、綺麗だし、解放感があってよかったですよ^^
自転車、イーストコースとも平日はプラス一時間でしたよ。
サービスじゃなくて、もともとそういう値段なんじゃないの?!と疑ってたのですが(笑)、土日に行ったらほんとに一時間だったので、平日がお得ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-10-25 23:36 | +Singapore★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom