人気ブログランキング | 話題のタグを見る

De Burg ★CT Hub★

2015年3月 シンガポール

パシリス公園でサイクリングを楽しんだ後は、MRTに乗ってびゅーんとラベンダー駅まで。
バスだと時間かかるけど、MRTだと早くて楽チンです!

やってきたのは、かねてから、ずーーーーーーっと再開を心待ちにしていたお店、De Burgです。
アレクサンドリアのホーカーにあったハンバーガー屋さんで、ホーカーとは思えない、超ジューシーお肉ですっごく美味しかったんです。
ホーカーとしてはちょっと高めでしたが、注文してから作ってくれるし、10ドル弱で本格的なハンバーガーとサイドのセットが楽しめたのです。
2014年5月に閉店してしまったのですが、Facebookで知って大ショック!

閉店後もショックが癒えず、こまめにFacebookをチェックしていたら移転しての再開の予兆が!
しかし、その後もなかなか再開せずにもやもやしていたのですが、ついに2015年2月にラベンダー駅近くのビルの中で営業再開したのです。

ビルの中の店舗なので、立派になってました!

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23391768.jpg

メニューは色々なハンバーガーがずらーり。
私のお気に入りはBlackpepper Beef。ブラックペッパーがたっぷりのソースがめちゃウマなのです!
よかった、まだあった!
100gのサイズでポテトなどのサイド付き、10ドルです。
前の値段は正確には覚えてませんが、若干高くなってるかな、くらいです。
相棒はシグニチャーのDe Burgの200gをオーダー。こちらはちょっと高めで20ドルくらいだった気がします。

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23393809.jpg

注文して待つこと10数分。
こちらDe Burg。左のビールは中ジョッキなので、大きいです!

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23400270.jpg

とてもこのままかぶりつけないので、ナイフで半分に切ります。
ミディアムレアの焼き加減。

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23413009.jpg

私のBlackpepper Beef。
こちらは100gなのでひとまわり小さく、かごに入ってきました。

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23401535.jpg

ナイフで切ると、たーっぷりのブラックペッパーソースが溢れてきます。

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23403821.jpg

断面。こちらもジューシー。

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23410059.jpg

以前と変わらず、お肉もソースもとっても美味しい♡
De Burgも一口もらいましたが、ブラックペッパーの圧勝!

味は変わってなくて、とっても美味しいんだけど、昔食べたときの感動は正直なかったかも。
ホーカーで美味しいハンバーガーっていうインパクトの面も大きいのかな。

あと、今回対応してくれた店員さんが、すごいしつこくて、注文考えてるから後で頼むって言ってるのに、後ろに立ってずっと見てて、これがお勧めだとか、ずっと言われてちょっとげんなり…。
店員さんみんながそうではないと思うのですが。

と、ちょっとネガティブなことも書いてしまいましたが、シンガポールで食べたハンバーガーの中で一番美味しいのには変わりないです。
シンガでおいしいハンバーガー食べたいなぁと思われたらこちらへどうぞ!

ちなみに、ビルはこんな感じの無機質なビルでお店は2階です。

De Burg ★CT Hub★_f0343001_23385787.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:De Burg
住所:2 Kallang Avenue #02-15, CT Hub, Singapore 339407
バス:13,67,133,145
MRT:EW線(東西線) Lavender駅

Commented by うなぎ猫 at 2015-10-29 14:47 x
わ~!とっても美味しそうです!
このお店アレクサンドレアにあった当時YouTubeで紹介されている動画を見たことあったのですが、ラベンダーで再開していたんですね。
ホーカー飯が続くとこういうの食べたくなります… (^^;;)
しかもこの前泊まったFisher BnBの近くだったとは。ラベンダーって意外に美味しいお店が多いんですよね~。
Commented by lee_makan at 2015-10-29 23:04
ここ、Alexandraにあって人気だったのにクローズしちゃったバーガー屋さんですね。
ラベンダーとはまた全然違うところで再開ですか?!
私は生っぽいのがダメなのですが、この赤いハンバーガーは
生っぽいんでしょうか?
Blackpepper Beefのがすっごく美味しそうなんで^^;
Commented by sayapom at 2015-11-01 21:59
★うなぎ猫さん★
そうそう、ホーカー飯、美味しいんですけど食べ続けてると洋食とか食べたくなりますよね~。
ここのハンバーガーはほんと美味しいのでオススメですよ^^
ラベンダーはまだあまり開拓できてないのですが、オシャレなお店もあったりしますし気になるエリアです。
Commented by sayapom at 2015-11-01 22:02
★Leeさん★
ホーカーからオフィスビルと、場所も形態も全然違いますよね~。
雰囲気は前のホーカーのが懐かしいです。。
私も生はダメなのですが、ここのは大丈夫でしたよ!
どうしても気になるのであれば、ウェルダンにして~とお願いすればよく焼いてくれると思います^^
Blackpepper Beefは絶品なので、機会があればぜひ試してみてください!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-10-28 21:23 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom