Starbucks Coffee でほっと一息。(たまにはローカル以外も)

2015年3月 シンガポール

セントジョンズ島とクス島に行くのに、うっかり飲み物を持っていくのを忘れてしまって、朝8時半前に出発してから、3時半まで一切飲み物を飲めず、炎天下で干からびてしまった我々。⇒クス島で昼寝

本土に戻ってから駆け込んだのは・・・スターバックス。
私はキャラメルフラペチーノ。ホイップは?と必ず効かれて、必ずもちろん!

f0343001_23223444.jpg

私、日本ではスタバはめったに行かないのですが、シンガに来て、長時間歩き回った後などに無性に飲みたくなるのです。
このときだけは、アイステタリではなく、フラペチーノが良いのです。5ドルだったかな。

お昼はおにぎりを食べただけだったので、おやつにチーズケーキも。
相棒さんのはモカフラペチーノ。私はやっぱりキャラメル派。この日もごくごく、美味しかった~♡

f0343001_23222855.jpg

・・・うーん、チーズケーキはイマイチでした。
ずっしり重たい感じです。
チーズケーキといえば、The Coffe Beanのシカゴチーズケーキが最高!!
何度も食べてるのに、そういえばアップしたことなかったな。。
The Coffe Beanのは軽めと思いきや、味はしっかり濃厚で、甘すぎず、甘くなさすぎず。コーヒービーン、日本にも来ないかなぁ。
これを想像しちゃったので、ちょいと期待外れに思っちゃったのかも・・・。


あ、そういえば帰りはMRTで帰ったのですが、一本電車を逃したら、15分くらい来ませんでした・・・。
のどが渇いて仕方なかったので、ホームで待つ15分がこれまた辛かったです。
赤ラインってじゃんじゃん電車が来るイメージだったのですが、マリーナサウスピアまで来ているのは多くないのかもしれないです。

[PR]
Commented by kaonoi at 2015-12-03 14:44
私もカフェでは パシフィックコーヒーが贔屓だったんですが
いつの間にか撤退しちゃいました
アンモキオ時代はマックカフェしかなかったので
もっぱら事務所近くのスタバでした

ちなみにマックカフェのチーズケーキは
スタバよりいけますよ (^^)
Commented by sayapom at 2015-12-06 21:04
★kaonoiさん★
パシフィックコーヒー、知らなかったので調べてみたら香港のカフェなんですね。
マックカフェにチーズケーキあるんですね~。
今度行ったらチェックしてみます!
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-11-24 23:54 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom