冷凍プラタに挑戦!

2015年3月 シンガポール

シンガのスーパーでは冷凍プラタが売っています。
当然お店のものには敵わないだろうものの、一体どんなものなのか、トライしてみました!
買ってきてもらったので、値段、チェックするの忘れちゃいました。
でも、かなり安いみたい。2~3ドルくらい??今度スーパーに行ったらちゃんとチェックしよう・・・。

f0343001_22002618.jpg

パッケージの裏には作り方が書いてありますが、いたって簡単。
冷凍のまま、フライパンで焼くだけ!

f0343001_22003892.jpg

くっつかないように1枚ずつシートに挟まれています。
油は不要、片面が焼けたら、裏返して反対側も焼きます。数分でできあがり!

f0343001_22004738.jpg

じゃじゃーん!
こんな感じです。見た目は冷凍にしては結構イケてる?!

f0343001_22005530.jpg

層はというと、少しは層になっているものの、そこはやっぱりお店のものには敵いません。。

f0343001_22010226.jpg

・・・が、私はこれ、全然アリだと思いました!
もちろん、生地の旨みとか、サクもち感とか、お店のものとは全然違いますが、フライパンで温めるだけなのですっごくお手軽。
何より、食べたいときにいつでもおうちで熱々のプラタが食べられるって最高。
日本でも輸入食品店とかに行けば見つかるのかなぁ?
今度探してみよっと。

[PR]
Commented by lovehorse at 2015-11-27 09:46
へー!!意外にもいい色じゃないですか??
美味しそうですね。試してみたい気持ちになります。
でも、冷凍プラタは、日本に持って帰るとしたら、
どうしたら良いんでしょうか?
ワタシは手荷物だけなので、保冷の何かを駆使して…、
って感じになるのかな。
Commented by sayapom at 2015-11-28 16:28
★lovehorseさん★
そうなんです、想像よりもハイクオリティでした!
ちゃんとプラタっぽいですよね^^
チャンギ空港ターミナル3にFair Priceがあるので、百均とかで保冷バッグ買って持っていって、帰国直前に買えばいけるのではないかと思います!
Commented by lee_makan at 2015-11-30 23:25
sayapomさんが「全然アリ」と言うのであれば、相当いけるんでしょう!
焼いたものが冷凍されているのではなく、生が冷凍されてて
それをフライパンで焼くんですね。
バターとはちみつ塗っても美味しいかも^^
って、カロリーが。。。
Commented by すぅ at 2015-12-01 19:24 x
なんと、冷凍プラタ!!^^
Leeさん同様、sayapomさんのOKとなれば、これは食してみたい!!
問題はお持ち帰りの方法でしょうか・・・
日本でもカルディとかにあるかなぁ?

ムスタファの冷凍コーナーにあるカレー用のカッテージチーズ、
あれを買って帰りたい衝動と毎回戦ってます〜^^;
Commented by sayapom at 2015-12-01 21:57
★Leeさん★
調べてたら、Leeさんの予想どおり、バターとかお砂糖とかかけて食べると最高!という記事を見かけましたよ!
生地自体がものすごく美味しいわけではないので、バターとかで味をつけたほうがより美味しいんだと思います。
普通に焼くだけで、焦げ目とかがちゃんといい感じにつくのはなかなかやるな~、と思いました^^
Commented by sayapom at 2015-12-01 22:38
★すぅさん★
すっごい美味しいわけではないのですが、コスパとお手軽さを考えると、十分合格だと思います^^
あ、わたしもカルディ見てみてみようかな~って思ってました。
買うとすると、チャンギ空港で帰る直前に買うしかないかなぁと。
7時間あるのでちょっとは溶けてしまいそうですが・・・。
チーズはないですが、エシレバターは以前、保冷剤を当てて買って帰ったことがありますが、
やっぱりちょっと緩くなっちゃってました。
Commented by kaonoi at 2015-12-03 14:51
よく買って自宅で食べていました
焼き上がりを横からクシャって潰すと美味しいですよ

こちら(タイ)でも、冷凍品は大手スーパーで買えるんですが
マレー式のカレーが入手しづらいので
ウインナーとかを巻いて 娘に与えていました

当地のプラタ(タイではロティと呼ぶ)は お菓子扱いなので
卵、練乳、粉砂糖 が必須ですね
Commented by sayapom at 2015-12-06 21:32
★kaonoiさん★
やっぱり、クシャっとやるべきでしたか~。
迷ったんですが、そのまま食べちゃいました^^;
タイでも冷凍プラタ、買えるんですね。
羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2015-11-26 23:51 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom