人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初バンコクへ!羽田でご飯とシャワー

2015年5月 バンコク

土日にくっつけて1日休みをとり、2泊3日で弾丸バンコク旅行に行ってきました。
バンコク、ずっと行きたいなぁと思っていたのですがなかなか行けず、ようやく初訪問です♪
シンガと同じく仕事帰りにそのまま空港へ、羽田深夜便で出発です。

夜ゴハンに食べたのはこちら。

初バンコクへ!羽田でご飯とシャワー_f0343001_09333982.jpg

いつも結構並んでいるつるとんたんです。
この日も3~4組は待っていましたが比較的回転が速いのでそんなに待たずに入れました。

きつねのおうどんにしました。

初バンコクへ!羽田でご飯とシャワー_f0343001_09311287.jpg

写真だと伝わりにくいですが、このおあげ、めちゃめちゃ大きいんです。
普通の油揚げの2.5枚分くらいあります。
美味しいんですが、おつゆもちょっと甘めなので全部食べるとちょっと胸焼けが。。。
でもいつもこれにしちゃうんですよね~。

そして。
シンガのときも空港で夜ゴハン→シャワーの流れなんですが、シャワールームのこと1度も書いたことなかったなぁと思って今回写真を撮ってきました。

羽田空港国際線ターミナルの到着ロビーの奥のほうにあり、30分で1000円です。
夜早いと待たないで入れますが、9時くらいになるとぐっと混んで30分以上待ちもざらにありますので、いけるなら早めに行ったほうがオススメです。

初バンコクへ!羽田でご飯とシャワー_f0343001_09340865.jpg

中は洗面所・トイレ・シャワーがあり、狭いので大きいトランクだとちょっと大変です。。
私は荷物が色々あるので持ち込みますが、トランクは受付の周辺に置いていって、必要なものだけ持って部屋に入る人もいるみたいですね。
こんな感じで、タオル類、シャンプー、リンス、ボディーソープなど一通りのアメニティは揃っています。

初バンコクへ!羽田でご飯とシャワー_f0343001_09334578.jpg

全体がうまく写せませんでしたが、シャワーはこんな感じ。

初バンコクへ!羽田でご飯とシャワー_f0343001_09335792.jpg

全体的にとても綺麗なので安心して使えます。
翌朝から活動することを考えるとシャワーは浴びておきたいので、ちょっと高いですがいつも愛用してます。
30分って髪乾かすところまで入れると意外と時間なくてバタバタしちゃうのですが、それ以上長いと回転悪くなっちゃうから仕方ないですね。

シャワーを浴びたら後は搭乗するだけ!
バンコク便は日付を越えてのフライトなのでちょっと待ち時間が長かったですが、ドキドキしながら初バンコクの旅に出発です!

名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-02-11 21:49 | +Bangkok★その他★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom