アナンタラホテルで朝ごはんを♪

2015年5月 バンコク

初バンコクのお宿は、アナンタラホテル・サトーンです。
お部屋の紹介は後ほどするとして、まずは朝ごはんレポ!

外の席もあって、解放的でとってもよかったです。
麺コーナーと果物、デザートは外にあります。
麺の種類は3種類ありましたが、右下の黄色い細麺をチョイス。

f0343001_13465269.jpg

色んな薬味がありました。
お砂糖もあってびっくり!
タイの麺は味がそこまで濃くないので、調味料を自分で色々入れて楽しむのだとか。

f0343001_13470542.jpg

できあがりはこんな感じ!
調味料がどんな味か良く分からないのもあったので、シンプルにチリと唐辛子の粉のみで。

f0343001_14471899.jpg

いただきまーす♪

f0343001_14472588.jpg

あっさり薄味でなかなか美味しい。
お昼だったら物足りないかもだけど、朝ごはんなので薄めくらいでちょうどいいかも。
麺のゆで加減もよかったです。

果物は南国フルーツが充実。
厨房で次から次にカットしているのが見えました。回転がいいのでみずみずしいです。
ランブータンにドラゴンフルーツ、スイカ、パイナップル。

f0343001_14480452.jpg

ランブータン、シンガで初めて知った果物です。
もじゃもじゃ毛が生えていてちょっとびっくりする見た目ですが、意外と皮は柔らかくてつるんと綺麗にむけます。
中はつやつや真っ白な身が!

f0343001_14482559.jpg

ちょっとライチに食感や味が似ています。
甘くて美味しいですよ!


〆はワッフルとパンケーキ。

f0343001_14483851.jpg

こう見るとちょっとオシャレでいけてそうですが(笑)、これはそこまで美味しくなかったです。
焼いてからちょっと時間が経ったやつだったのか、少し固くなっちゃってました。
焼きたてだったら違ったかもしれません。

この日は中で食べましたが、外も気持ちよさそう!

f0343001_14490161.jpg

あぁ、南国に来たんだなぁと、しみじみ実感。
ゆったりした気分になり、とっても気持ちがいい朝食会場であっという間にお気に入りになりました。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Anantara Sathorn Bangkok Hotel
住所:36 Narathiwat Ratchanakarin Rd Yan Nawa, Bangkok, Bangkok 10120, Thailand

[PR]
Commented by lee_makan at 2016-02-26 10:18
そうそう、タイのヌードルって自分で味付けするんですよね。
昔よく行ってたお店では調味料セットで、ナンプラーとお酢とお砂糖と
スライスしたレッドチリが出てきました。
よく分からないので全部入れて食べてましたが(笑)
Commented by sayapom at 2016-03-03 22:20
★Leeさん★
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
そうそう、私が後日行ったお店でもLeeさん機才のセットが出てきました!
シンガポールと全然違いますよね~。
チリはシンガと同じだな~と思って入れましたが、お砂糖は勇気が出ず試せませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-02-18 22:18 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom