アナンタラ バンコク サトーンにお泊り

2015年5月 バンコク


初バンコクでお世話になったホテルは、Anantara BANGKOK SATHORNです。

f0343001_23460618.jpg

ホテルは大通りから中に少し中に入ったところにあります。
道を進んでいくとこんな感じのロビー入り口に。
セブンイレブンもすぐ近くにあるので便利です。

f0343001_23470854.jpg

お部屋、とってもひろーい!!!
リビングとベッドルームが別で、ちっちゃなキッチンみたいなのもついてます。
ダイニングテーブルもあって、もはやお家?!

f0343001_23492615.jpg

寝室も広々~♪

f0343001_23464490.jpg

バスルームも広々~♪

f0343001_23495070.jpg

・・・でも、ちょっと下水のニオイがときおりします。
気になる人は気になるかも。


口をゆすいだりするための水は毎日2本補給されます。
Changでゾウさんの絵が可愛い。

f0343001_23465551.jpg

これだけ広くて、朝ごはん(リンク)もついて、12000円くらい!
バンコク、シンガと比べると格段に安いなぁ。。。

f0343001_23525775.jpg

どちらかというとビジネス街のエリアに近いのですが、ホテルの目の前にBRTサトーン駅がありますし、
電車の駅、チョンノンシーへも十分歩けますので、不便を感じることはありませんでした。

日本ではまだそこまでなじみがないBRT(バス専用レーンを走るバス)ですが、これが快適!
一見普通のバスですが、BRTの車両だけが走れる専用レーンを走るので、渋滞しらず。
チョンノンシーから1駅でお値段10バーツだったかな?(5バーツだったかも・・・ちょっと記憶が)

BRTについては次の記事でもレポします。

f0343001_13264414.jpg


お手ごろでなかなかよかったな~と思います。


[PR]
Commented by lee_makan at 2016-03-05 16:09
いいですね、このホテル!
私も気に入っちゃいました。
行く予定は今のところないけど、もし行けたらここに泊まりたいな~って。
それに安い!シンガだったら2万は取られそう・・・

>口をゆすいだりするための水は毎日2本補給されます。
ってことは、水道水では口をゆすぐのもやめた方がいいのでしょうか・・・
Commented by sayapom at 2016-03-05 23:41
★Leeさん★
新しいホテルではないですが、しっかりメンテナンスされているので、施設もお部屋もキレイです。
このお値段ならかなりいいですよね^^

私はお腹強いほうなんですが、あまり水の状況はよくないと耳にしたのと、やはりわざわざ用意されてるということは…と思って、水道水を口に含むのはやめときました(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-03-05 14:13 | +Bangkok★その他★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom