バンコクでBRTに乗ってみた!

2015年5月 バンコク

今回のお宿、アナンタラ バンコク サトーンは、名前のとおり、サトーン駅の目の前です。

f0343001_23520613.jpg

といっても、電車ではなくバス!BRT(バス専用レーンを走るバス)の駅なんです。
道路の中央に駅があって、歩道橋で渡ります。
電車のチョンノンシー駅まで1駅、ほんの1~2分くらいですが、たったの5バーツ=20円!
チョンノンシーまでも歩けるのですが、安いのでついつい乗っちゃいます。
ただ、本数はそこまで多くなくて、10分に1本くらいです。

f0343001_23533551.jpg

ホームで待っていると、バスがだんだん見えてきます。
黄色と緑、派手派手~♪

f0343001_21564105.jpg

この写真で分かるとおり、一般の道路とは別で、このバスだけが走れる道路なので、渋滞がなく、バスだけど基本的には定刻で運行します。

f0343001_23505018.jpg

きたきた!

f0343001_21565940.jpg

バンコク初心者は、普通のバスはちょっと乗れないなぁと思っていたのですが、BRTならまったく問題なしです!
ただ、感覚的には電車に近く、バスに乗っているなぁという感じはあまりしませんが・・・。
バス好きとしては、バスのローカル感が好きなんですよね~。

ちなみに滞在中はBTSが乗り放題の1DayPassを使っていたのですが、残念ながらBRTは対象外。
このホテルに泊まってなければ、きっと乗ることもなかったので、いい経験でした♪

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-03-11 22:08 | +Bangkok★その他★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom