人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワット・アルンへGo! ~行き方編~

2015年5月 バンコク

朝ごはんを食べて一休憩後、バンコクに行ったら行きたいと思っていたお寺の1つ、ワットアルンに向かいます。
ワットアルンはチャオプラヤー川沿いにあり、チャオプラヤー・エクスプレス・ボートという船で行きます。
この船に乗るのも憧れだったんです♡

まずは電車でサパーン・タークシン駅に。
駅を下りると船着場がすぐ近くに見えます。

ここでチケットを買うのかな?と思いきやそうではなく、船の中で支払いの模様。

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_20564892.jpg

船には急行と普通と観光船があって、停まる船着場が違います。
ワットアルンはN8のター・ティアンで降りるのですが、急行でOK。
しかし、案内板を見ても良く分からず・・・

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_20571097.jpg


相棒がスタッフに聞いて、どうやらこれに乗ればいいらしい、とオレンジ色の旗の船に乗り込みました。

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21125710.jpg


無事席をゲット!

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21131333.jpg


運賃はしばらくすると、缶を持ったおばちゃんがやってきて、回収してきました。
途中の船着場でお客さんも入れ替わっていくのに、新しい人だけにちゃんと声かけてました。すごい。
お値段は15バーツでした。

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_20571948.jpg

船はスピードをあげてぐんぐん進みます。
風が気持ちいい♪

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21144531.jpg

横を通過した船は船体がカラフルでした。

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21163482.jpg

ワットアルンが近くに見えてきました~!!
・・・なんだか嫌な予感。(工事中?!)

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21162095.jpg

10分ちょっとくらいで、ターティアンに到着。
ここからのも人がたくさん乗って、満員で出発していきました~。

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21164655.jpg

さて、ワットアルンは船着場の向こう岸なんです。
どうするかというと、渡し舟が出ているので、それに乗ります。
船着場を進むと、雑貨屋さんみたいなのがあるのですが、そこを通るとすぐに料金を払うところがあるので、3バーツ払います。

渡し舟、けっこう立派です!

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21170767.jpg

渡し舟側から見た風景。(上述の雑貨屋さんみたいなの)

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21172429.jpg

ワットアルンに向かって発進!

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21180817.jpg

ホントすごい数の船が往来しています。ぶつからないかなって心配になってしまうくらい。
現地の方の日常の交通手段の1つなんですものね。

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21174537.jpg

5分もしないであっという間に対岸につきました!
船着場を抜けると、もうそこはワットアルンが目の前に^^

ワット・アルンへGo! ~行き方編~_f0343001_21182824.jpg

というわけで、本編に続きます。

名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-03-13 23:48 | +Bangkok★観光★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom