MK Restaurants ★MBK Center★

2015年5月 バンコク

寺院見学を2つ終えたあとは、もう結構いい時間。
ショッピング&ランチにやってきたのは、マーブンクロンセンター、通称MBKです!
シーロム線、National Stadium駅直結の巨大なローカルショッピングセンターです。

f0343001_23055217.jpg

まずはランチ。
タイスキって美味しいんだよ、と相棒オススメのタイスキのお店、MKレストランにて。
綺麗なお店で、でもお手ごろ価格で食べられるので、屋台はちょっと・・・という人も大丈夫。

f0343001_22581779.jpg

一通りセットになっているのもあったと思いますが、我々は好きな具材をチョイスすることに。

お野菜。20バーツ前後(≒80円前後)。やすーい♪

f0343001_23000943.jpg

お肉。50バーツ前後~。
頼まなかったけど、右下のお魚の形をしたカマボコ、可愛くて気になりました。

f0343001_22013110.jpg

お豆腐とか、ワンタンとか、麺とか。

f0343001_23004254.jpg

1つ1つが安いので、たくさん頼んじゃいました。
量は多くないので、二人でも色々頼めて嬉しい~。

f0343001_23205242.jpg

写ってないけど、お肉は薄切り肉を注文しました。牛だったかな?
スープは甘めで、日本のお鍋ではあまり食べたことのない味。
お鍋にしてはちょっと甘いかなぁと最初は思ったけど、食べ進めていくとこれがなかなかにクセになります。
タイスキ、楽しい!美味しい!

f0343001_23024100.jpg

あ、お鍋の具材以外にもサイドメニューがあったので、豚肉のからあげを頼みました。
揚げたて、パリパリで美味しい~。

f0343001_23022014.jpg

のろのろしてたら、もう1年近く前のことになっていまい、総額の金額は忘れてしまいましたが(汗)、二人で3000円くらいだったかな。
満足しました~。

ランチの後は、ショッピングセンター内をウロウロ。
やっすーい洋服がいっぱい売ってたり、スマホや電化製品ばかりが売っているフロアがあったり、1時間くらいはあっという間に過ぎちゃいます。
ここではタイらしいゾウ柄のゆるーいゴムのズボンをお買い上げ。
Tシャツもヘンな柄の(?)可愛いのがたくさんありました。
チープなお土産をまとめ買いしたい、とかにとってもおすすめのショッピングセンター。
お店の写真撮りたかったのですが、怒られないかなぁとか、びびってしまい、1枚もナシ。。

1Fにミスタードーナツがあって、相棒が買って帰りたいというので、ドリンクセットにして、ドリンクだけ店内で飲んで帰りました。
ドーナツもカフェオレも日本の味と変わりありません。
こんなローカルなショッピングセンターに日本のお店が入っているなんてすごいなぁ。

f0343001_23030003.jpg

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:MK Restaurants@MBK
住所:444 Phayathai Rd, Bangkok, Pathumwan 10330 Thailand

[PR]
Commented by lee_makan at 2016-04-13 10:02
今ではバンコクにもシンガみたいな巨大ショッピングセンターがあるんですね。
このMKっていうタイスキのレストランは聞いたことがあります。
確か、kaonoiさんがよく家族で行かれてたような・・・
バンコクはシンガ以上に暑いので、こういうショッピングセンターで
食事も買い物も出来たら便利ですね^^
Commented by sayapom at 2016-04-13 22:46
★Leeさん★
バンコク、大きなショッピングセンターが結構ありましたよ!
ここのはチープなのがメインですが、もっと近代的なのもありました。
MKはたくさんあってメジャーみたいですね。
そうそう、バンコクの暑さ、すごかったです。
シンガも暑いですが、バンコクは「灼熱」っていう感じで、3日目にめずらしく厚さでちょっとダウンしました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-04-09 22:18 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom