とっても美味しい!! BTS駅のSoontraのジュース

2015年5月 バンコク

バンコクで出会ったとっても美味しいジュースのご紹介です。

f0343001_23322495.jpg

BTSの駅によくあるスーントラというお店のフルーツジュースです。
上記写真はパッションフルーツ、果汁100%ではないのですが、100%に近い感じの味わいです。
酸っぱさと甘さが程よくて、ごくごく飲めちゃいます。
パッションフルーツは27バーツ。

どこのお店もこんな感じのスタンドで、カラフルなパッケージでジュースがずらーっと並んで冷たい水に浸かっています。

f0343001_23342592.jpg

このカラフルな並び、見た目も可愛い~~~。

f0343001_00004925.jpg

お値段はフルーツによって多少違いますが、20バーツくらいから、高めのだと40バーツ弱くらい。
フルーツによって値段が違うというのが、ちゃんとしっかりフルーツを使っているということなんでしょうね。
あまり一気に大量の水分を飲まない私にもちょうどいい飲みきりサイズです。

f0343001_00011141.jpg

買うと、「すぐ飲む?」と聞かれ、YESと言うと、フタをあけて、ストローをさしてそのまま渡してくれます。
Noと言うと普通にビニールの袋に入れてくれます。

先ほどのパッションフルーツで感動して、次の日もお買い上げ。
今度はパッションフルーツとキャロットのミックスにしてみました。
持って帰ってホテルでいただきました。
パッションフルーツの酸味とキャロットがこれまた良く合い、ニンジン臭さゼロ。
これまた美味しい~。

f0343001_23341432.jpg

私が買ったのは、National Studium(サナーム・キーラ・ヘン・チャート)駅と、ホテル最寄のchong Nonsi(チョンノンシー)駅。
全部の駅にあるわけではないようですが、ガイドブックにはチットロム駅やサラデーン駅にあると書いてありました。
次行ったときも、色々な味を飲んでみたいです。

こちらは屋台のフレッシュジュースはちょっと心配・・・という人にもオススメです♪


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Soontra
場所:BTSの駅構内 

[PR]
Commented by lee_makan at 2016-04-19 22:44
シンガにもこのお店ほしい(笑)
パッションフルーツだけのジュースってどんな味なんでしょう。
ちょっと酸味があるのかな?
私もシンガではスーパーでだけど、パッションフルーツが入ったミックスジュースを買ったりします。
せっかくだから日本にはなさそうで、南国を感じられる味のをって。

Commented by akikochris2 at 2016-04-20 16:43
たまたま、昨日、パッションフルーツのジュースを屋台街でいただきました。屋台のジュースでお腹壊した人ってきいたことはありませんが、結構わさわさしていて横入りされので、頼むの面倒な人は駅のスタンドでキャップ付きの方が便利かもしれませんね。

このジューススタンド、トンローにもあります。
Commented by sayapom at 2016-04-21 00:07
★Leeさん★
パッションフルーツは、けっこう酸味があります。
すっぱいの好きな人はハマると思います^^
これで気に入って、この後シンガに行ったとき、ホーカーでパッションフルーツの生ジュース頼んじゃいました♪
日本ではパッションフルーツ、果物自体はもちろんジュースでもなかなかないですよね。
色んな果物が楽しめるのが、東南アジアのいいとこですよね^^
Commented by sayapom at 2016-04-21 00:24
★AKIKOさん★
トンローにもあるんですね!
私はまったく気にしないんですが、屋台の生はちょっと・・・という人って私の周りに結構いるんですよ~。
イメージなんでしょうかね^^;
シンガでのホーカーは慣れているのですが、今回初バンコクだったので、お金いつ払うんだろーとかちょっとドキドキしました。
お仕事長期で大変そうですが、バンコク滞在楽しんでくださいね~。
Commented by すぅ at 2016-04-21 23:28 x
並んだボトルの色彩がカラフルで面白いですね〜。
こういうディスプレイだと、思わず見入って手に取っちゃいますね。
私もジュース系はあまりグビグビといかないので、
このくらいのサイズが丁度良いなぁ〜。
パッションフルーツの酸味と人参の甘み、一緒になるとどんな味なんだろ〜^^
Commented by sayapom at 2016-04-23 00:36
★すぅさん★
カラフルでビビットな色なので、これ、ジュース屋さん?!って感じですよね~。
でもたしか着色料は使ってなかったと思います。
パッションフルーツと人参、すごい組み合わせですが、意外と違和感なかったですよ。
酸味が人参の甘みで中和されて、まろやかな感じ。
バンコクはジュースがほんと美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-04-17 00:18 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom