人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mango Treeで晩ごはん

2015年5月 バンコク

初日の晩ごはんはちょっと贅沢に、シーロム通りのマンゴツリーに行きました。
最寄の駅はBTSのサラデーン駅で、少し歩きます。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22513606.jpg

マンゴツリーは東京の丸ビルにもあって、1度行ったことがあったような。
でも、そのころはあまりタイ料理に興味がなくて、あまり覚えておらず・・・。

予約はしていませんでしたが、外のテラス席であれば空いているということですんなり入れました。
昼間だと暑そうですが、夜なら風もあるし、気持ちよかったです♪

大~好きなガパオ。300バーツくらいだったと思います。
1200円程度なので、日本で食べるとするとまぁこんなものか、という感じですが、屋台で食べれば50バーツ、200円くらいで食べられちゃうのでとっても高級です。
でも、すっごく美味しかった!!かなり辛さも効いてます。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22520969.jpg

こちらはグリーンカレー。
思ったよりも辛くなく、食べやすいです。
こういうメイン料理はだいたい300バーツ前後だったかな。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22524150.jpg

エビのすり身を揚げたの。
美味しくなくはないけど・・・値段の割りに感動がないので、次は頼まないかな。
付いてるタレは甘酸っぱくって、タイっぽいです。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22525203.jpg

私一人だったら頼まなかったであろう、パッタイ。
いわゆるタイ風やきそばです。
こんな風に焼きそばの上に、薄焼き卵がのっかってるのが特徴です。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22530275.jpg

こんな風に薄焼き卵を崩して、下の麺とまぜまぜします。
パッタイは辛さはなくちょっと甘さもあり、不思議な味なのですが、意外になんとも美味しい!
日本ではない味ですが、ついつい手がでちゃうような感じです。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22533097.jpg

タイといえばシンハービールですね!
・・・って私は飲んでいませんが。
ビール好きだったら、旅すると色々な地ビールも楽しみの一つになるんだろうなぁ。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22515669.jpg

テラス席はこんな雰囲気です。
すぐそこが道路で車が結構通るのが見えるのは難点ですが、でもそれも含めてタイらしくていい感じの雰囲気です。
中は入らなかったのですが、どんな雰囲気だったのかな。

Mango Treeで晩ごはん_f0343001_22534492.jpg

バンコク初心者には、タイ料理の雰囲気もたっぷり、でも食べやすくてよかったです。
お値段はタイとしたらかなり高いのでしょうが、日本感覚だとびっくりするような価格ではないので、一度行ってみてもいいと思います。

あ~、ガパオ、おいしかったな~。
3日間で3回ガパオ食べましたが、ここのが一番美味しかったです、もう一度食べたい!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Mango Tree
住所:37 Soi Tantawan, Surawongse Rd.,Bangkok 10500

Commented by lee_makan at 2016-05-15 10:17
さすが、Mango Tree。値段が高い!
でも美味しかったらOKかな。私もガパオ大好きです。
長い間食べてないけど・・・^^;
Commented by sayapom at 2016-05-16 23:16
★Leeさん★
そうそう、高くて美味しくなかったら腹立ちますが、ここは美味しいのでOKです^^
ガパオ、美味しいですよね~!!
私の中でのポジションはシンガでいうプラタ的存在です。
でも、2択だったらやっぱりプラタかなー(笑)
今、シンガですよね!
身体気をつけながら楽しんでくださいね☆
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-05-12 00:42 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom