人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のタイマッサージ@ヘルスランド

2015年5月 バンコク

バンコクにきたら、ぜーーーったいやりたかったことの1つ。
それはタイマッサージです!
2日目は、ホテルで朝ごはん食べたら、マッサージからスタートです。

本場のタイマッサージ@ヘルスランド_f0343001_23391062.jpg

やってきたのは、Health Land というマッサージ店。
10店舗ほどあるチェーン店で、完全個室だし、オシャレで高級感があるのですが、価格はお手ごろ。
お手ごろマッサージの中では評判がとてもいいらしいのと、チョンノンシー駅からちょっと歩いたところにあったので、行ってみることにしました。
看板だけみるとちょっとアヤシイ?(笑)

外観はこんな感じでおもってた以上の高級感。
駐車場に車もたくさんとまっていました。

本場のタイマッサージ@ヘルスランド_f0343001_23394124.jpg

中もオシャレ!!
ほんとにこれで安いのかな・・・と不安でしたが、タイマッサージは120分で500バーツ。
2時間で2000円と日本では考えられない価格。
予約なしでしたが、すぐに案内してもらうことができました。
 
本場のタイマッサージ@ヘルスランド_f0343001_23405309.jpg

名前を呼ばれて、案内されたのは2階。
ブレブレの写真しかなかったのですが、いい感じの雰囲気伝わりますでしょうか・・。

本場のタイマッサージ@ヘルスランド_f0343001_23495624.jpg

と、ここまでのゴージャスさに比べると、個室内は結構質素です(笑)
でも、清潔ですし、広さもあるし、快適でした。
写真にも写ってますが、マッサージ用の着替えも用意されているので、手ぶらで行けちゃいます。

本場のタイマッサージ@ヘルスランド_f0343001_23410620.jpg

着替えてマッサージを始めるときに、ちゃんとタイマーをセットしてくれます。
足先のほうからマッサージが始まり、時間をかけて全身ほぐされます。
タイマッサージは上から乗っかられたり、かなり密着度高いです(笑)

気持ちよさは、悪くはなかったけど、ものすごくよかったというほどでもなかったかなぁ・・。
ここは規模が大きいので、人による差もけっこうあるとか。
でも、また行ってみてもいいかなと思えるレベルでした。
しかし、2時間やってもらって2000円とは安い!!
1時間だとあっというまなので2時間コースは嬉しいです。(日本だと高いので2時間は躊躇します・・・。)

ちなみに、タイではスパやマッサージはチップが必要です。
調べたところ満足度によって1時間50バーツ~ということだったので、100バーツを渡しました。
終わると渡されるのを待っているので、すぐ渡せるようにしておくとスマートです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Health Land
住所:120 North Sathorn Rd.Silom, Bangrak, Bangkok 10500

Commented by lee_makan at 2016-05-24 23:31
タイのマッサージって痛そうなイメージがありますが、どうでしたか?
天井にバーがついていて、そこにぶら下がって足で背中を踏み踏みされるのを
テレビで見たことがあります。
そんなのはなかったですか?
シンガで時々マッサージを受けますが、アロマオイルでのマッサージで
痛いものではありません。
モミ返しが怖いので、いつも軽めにしてもらいます。
今は肩が痛いので受けれないのが残念です・・・
Commented by sayapom at 2016-05-25 23:21
★Leeさん★
タイマッサージ、全然痛くなかったですよ~!
天井にバーってウケますね。すごすぎです(笑)
背中の上に乗って、体重ぐぐっとかけるとかはありますが、それも「潰れる~!!」っていう感じはなく、まったく苦しくないです。
もう1軒行ったのですが、そこのは今まで受けたマッサージで一番気持ちよかったです!
タイマッサージ、オススメですよ♪
今はまず肩、お大事になさってくださいね。。
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-05-18 00:27 | +Bangkok★その他★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom