トンローからプロンポンまで歩いて移動

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。
春頃から環境の変化があり、なかなかブログに時間を使えなくなってしまっていますが、少し落ち着いてきたので、諦めずに残りの記録を残します!
シンガはもう1年行ってないなぁ。
行きたい。。。

********
2015年5月 バンコク

トンローではバミーナームを、プロンポンではガパオご飯とハシゴをしましたが、この1駅の区間はお散歩がてら歩きました。
スクンビット通りをずーっと歩くと1.3キロほどですが、なんせ暑かったのでもっと長く感じました。

バーミーナームのお店はこの通り、Soi55にありますよ!

f0343001_00102172.jpg

にゃんこを発見しました。
まだ小さくって子猫かな。


f0343001_00103669.jpg


もう一匹。

f0343001_00102806.jpg

トンローといえば、この通り?Soi38です。
屋台がたくさんありますが、中途半端な時間帯だったからか、お店は準備中だったり、あまり賑わってなかったです。

f0343001_00111725.jpg

この電線の多さ、アジア!って感じ。
(シンガにはありませんが…)

このマンゴー屋さんは有名?
色んな方のブログで見かけたような気がします。
マンゴーにご飯がついてくるみたいです。
気になったけど、チャレンジできず…。

f0343001_00110457.jpg

トンローの駅への階段。
バンコクでは駅へのエスカレーターがあまりないような気がします。

f0343001_00104671.jpg

このガイコツみたいなパンダ、はやってるのかな?
一番上の写真にも登場してます。

f0343001_00112513.jpg

シンガに比べると警戒度をぐっとあげて歩くのでちょっと疲れましたが、アジアの街って歩くの楽しい♪
スリなど、軽犯罪が多いそうなので、カバンは道路側に持たないなど気をつけましたが、私は怖い目に合うことはなかったです。
ちょっとドキドキしていましたが、大丈夫でした~。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2016-10-17 22:48 | +Bangkok★その他★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom