人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★

2017年1月 シンガポール

旅は3日目に突入。
この日は珍しくホテルのレストランにランチをしに行きました。
ノベナのシェラトンに入っているLi Bai (李白)です。
ここは日本人駐妻さんご用達のお店なんだとか。ホテルのB1にお店はあります。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_22530104.jpg

超高級中華料理店でディナーはお値段が張るようですが、ランチ(飲茶)はお手軽とのこと。
ってもちろんホーカーや町のカジュアルなお店と比較にはなりませんが(笑)

メニューはこんな感じで数はそこまで多くはありません。
個数が3個とか4個とかの値段で記載されていますが、人数に合わせてオーダー可能です。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23104870.jpg

こちらはお通し。固ーいポテトチップスみたいな感じです。お芋なのかな?

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23110517.jpg

Deep-fried Crispy Pig Intestin 13ドル。
皮がパリッパリです。脂身はあまり得意でないのですが、これは食べやすかったです。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23111978.jpg

手前のはDeep-fried Crispy Prawn Roll with Mango 7.2ドル(3つで)
春巻きみたいに見えますが、口当たりがふわっとしてて上品〜。
マンゴーはそんなに主張してないです。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23223726.jpg

このお店をネットで検索すると必ずと言っていいほどでてきてみなさん絶賛なのがこちら。
Steamed Crystal Dumplings with Vegetables 6.9ドル (3つで)

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23225337.jpg

しかーし、私は椎茸が大嫌いなので、透明のゼリーから透ける茶色い影が気になって仕方ない…。
ついでに言うと野菜もあまり好きじゃないので、頑張って食べましたという感じ。
でも、他の人は「美味しい〜!!」と言っていたので美味しいのだと思います。


お決まり小籠包。Steamed "Juciy Dumplings with Pork and Crabmeat" 7.2ドル(3つで)
小籠包はハズレが少ないですね。
皮はそこまで薄くないですが、普通に美味しいです。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23242276.jpg

飲茶の中ではずば抜けて高級品、Poached Seafood and Pumpkin Dumpling with Black Truffe in Soup 18ドル です。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23254924.jpg

あら、またもやシイタケが(笑)

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23262774.jpg

プリプリの海老も入っています。
魚介系かな?スープはさすがに出汁がすごく出ていて美味しいです。味は濃くないのに濃厚。
何せ18ドルですからね〜。


そしてチャーハン。あら、メニューにない・・・?お値段不明です。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23264168.jpg

チャーハンは癒し。
なぜならシイタケが入っていないから(笑)
シンガのチャーハンってパラッパラでほんと好きです。

デザートはマンゴーサゴにしました。これも写真にとったメニューにないので正式名称とお値段不明。
確か7~8ドルだったような気が。
さらさらっと食べやすいです。

Li Bai Cantonese Restaurant ★Sheraton Towers★_f0343001_23265284.jpg

なんだかんだで一人50ドルくらい?
自分ではなかなかチョイスしないですが、たまにはゼイタクもいいですね。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Li Bai Cantonese Restaurant
住所:39 Scotts Road, Sheraton Towers
MRT:Novena駅

Commented by lee_makan at 2017-06-11 16:51
SAYAPOMさんは椎茸が苦手ですか?
椎茸も結構入っていますよね。
私はエビがダメなんですよ。点心はエビ率も高くて困ります。
全体にどれも美味しそうなのですが、私には↓の東北人家の方が
よさそうに見えます^^
水餃子、美味しそ~!
え?!炒飯にキュウリが入ってるんですか!
キュウリもダメなんですよ、これはダメだわ~^^;
Commented by sayapom at 2017-06-12 22:51
☆Leeさん☆
そうなんです。点心は結構つらいものも多かったりします^^;
エビは点心以外にもシンガで全般的に多いから大変ですよね。
そうそう、実は私も東北人家のほうが断然いいって思っちゃいます(笑)
(連れていってくれた人には言えませんが・・・)
水餃子はほんとお勧めですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-06-08 00:05 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom