China La Mian Steamed Buns ★Chinatown Complex★

2017年1月 シンガポール

さて、マーライオンパークを後にやってきたのはチャイナタウン。
なんだかこの風景を見るとほっとします。

f0343001_23085218.jpg

今回チャイナタウンにやってきた目的は、lovehorseさんにお会いするためです!
ブログでlovehorseさんもシンガに来ていることを知り、アプローチしてお時間をいただいたのです!

lovehorseさんはカトンに滞在でしたが、チャイナタウンにしよ~と言ってくださり、Chinatown Complexに行くことに。
お寺のすぐ横のお土産屋さん?観光センター?みたいな場所で待ち合わせ。
ドキドキしながら向かうと、すでにいらっしゃいました。ブログではいつもパワフルですが、実際はパワフルに加えて可愛くって美人!!
とってもチャーミングな方でした♪

私はチャイナタウンコンプレックスはあまり詳しくなく、lovehorseさんの誘導で席につき、食べるものを一緒に探しました。
lovehorseさんおすすめのジンジャーチキンは売り切れだったので、小籠包で有名なストールに。

皮が薄いの、伝わります?

f0343001_23091182.jpg

すっごくおいしい~!!
下手なレストランより断然おいしい。このクオリティ、恐るべし。

飲み物は、私はアルコールが強くないのでライムジュース。1ドルと激安。
lovehorseさんはもちろんタイガービールです♪

f0343001_23141711.jpg

lovehorseさんがお土産にエッグタルトを買ってきてくださってました。さすができる女性は違います。
私はまったく気が利かず、手ぶらで来てしまいダメだなぁと反省。。。

とろっとしていて美味しかった!

f0343001_23144023.jpg

シンガのことを語り合っていたら時間が経つのはあっという間。
なかなかシンガのことを深く話せることってブログの場以外でないんですよね。
lovehorseさんは話題豊富で気づくと1時間以上が経過していました。
名残惜しいですが、外に出てお別れ。

とっても楽しい時間でした。勇気をだしてお誘いしてほんとによかったです♪

これ、どこで撮ったのか覚えてないのですが、細い路地のところかなぁ。

f0343001_23090177.jpg

そうそう。帰りの飛行機ではなんと、席がlovehorseさんと前後でした!
こんなことってあるんですねぇ。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:China La Mian Steamed Buns
住所:335 Smith Street,Chinatown Complex Food Centre #02-135, Singapore 050335
MRT:Chinatown駅

[PR]
Commented by lovehorse at 2017-08-23 08:59
sayapomさん、
どうもです。
ちょっと…というか、だいぶ褒めすぎ
なんですけど…。(^_^;)
またご一緒したいですね〜♪
飛行機の座席が前後だったのにはビックリ
しましたね!カッコイイ^ ^ご主人にも
よろしくお伝えください。
Commented by una at 2017-08-24 22:27 x
sayapomさん、お久しぶりです~。
ココ美味しいですよね!私も先月、チリワンタンと担々麺を食べました♪
ワンタン皮がなめらかツルツルでいくらでも食べられそうな美味しさでした~。
今度は小籠包も食べてみたい!
lovehorseさんとチャイナタウンで女子会して、帰りの飛行機も前後ってすごい偶然!(*^^*)
Commented by sayapom at 2017-08-26 21:41
★lovehoreseさん★
もう半年以上前となってしまいましたが(笑)、その節はありがとうございました〜♪
褒めすぎじゃないです、事実です!
私は次はまだ全然決まってないのですがまた旅程が重なることを祈ってます^ ^

飛行機はほんとビックリ!
もしお会いしなかったら知らずに前後だったんですよね〜。
Commented by sayapom at 2017-08-26 21:45
★unaさん★
私もご無沙汰してます〜。
ここの小龍包、ほんと美味しかったです!
そして前に私も担々麺を食べました!美味ですよね〜。ワンタンもいいですね♪
飛行機はほんとビックリでしたよ〜。
最後は羽田でまたお別れしました^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-08-22 08:12 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom