【再訪】Niqqi's The Cheese Prata Shop ★Clementi Rd★

2017年1月 シンガポール

夜ごはんは大好きなプラタ屋さんへ。
143のバスでどんぶらどんぶら30分ほど揺られて到着したのは、クレメンティRdにあるNiqqi's The Cheese Prata Shopです。(過去レポ⇒リンク
ブログでのレポは1回のみですが、私が初めて行ったプラタ屋さんで(もう10年前!)、何度も行っており大好きなお店です。

飲み物はプラタのときは、基本的にテタリと決めています。
テタリ。0.9ドルなり。安!

f0343001_23171609.jpg

昔よりメニューの紙がしっかりした紙になっていました。
裏表一枚で、ドリンクとフードメニューがぎっしりです。

f0343001_23170503.jpg

すごい量のメニュー!
写真がほとんどないのでどんな見た目かは出てきてからのお楽しみ。

f0343001_23165035.jpg

といいつつ、ここではプレーンプラタとチーズプラタが絶対的オススメ!!
プレーン0.9ドル、チーズ3ドル、3年前とお値段変わらずです。
ほかのものに比べるとチーズは圧倒的に高いのですが、圧倒的においしいんです!
入っている量もたっぷりだし、すごく弾力のあるチーズで絶品。手前の四角いほうがチーズです。

f0343001_23174315.jpg

こちらはプレーン。
ここのは薄くてもちっとしたタイプです。油っぽさが一切ないので、パクパク食べられます。
薄くても写真のようにしっかりと層になっています。やっぱりここの好きだなぁ。

f0343001_23175885.jpg

二人で3枚では当然足らず、追加注文したのはこちら!

f0343001_23182867.jpg

ティシュープラタです!!
前から一度食べてみたくて、ここでも過去に頼んだことがあるのですが、なぜか普通のチョコレートプラタが出てきたり、別のお店では混んでいて断られたり(リンク)、ようやく食べられました。
想像以上の大きさにそれはそれはビックリ!

上のほうから崩してパリパリいただきます♪

f0343001_23184089.jpg

こんなに食べられるかなぁと思いましたが、薄いのでペロっと食べられました。
デザートみたいな感覚でした。
そのままだとちょっと味気ないので、今回みたいにチョコレートとか何かかかっているほうがおいしいと思います。

今日もごちそうさまでした!
ここは24時間、年中無休なので安心して来られます。
シティからはちょと遠いし、最寄りのMRTがないので来づらいのが難点ですが、おすすめプラタ屋さんのひとつです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Niqqi's The Cheese Prata Shop 24時間年中無休
住所:18 Clementi Road , Singapore129747


[PR]
Commented by lee_makan at 2017-08-29 21:11
このクレメンティのプラタ屋さん。
むか~し、2・3回行ったことがあるけど、その後は長い間行ってません。
まだ続いているってことは確かな人気なんでしょうね。
このティッシュプラタは食べて見たいのですが一人だとちょっと恥ずかしい・・・(笑)
メインにカレーのプラタを食べて、デザートにみんなでちょっとつまむ程度に食べたいです^^
Commented by sayapom at 2017-08-30 22:13
★Leeさん★

私も昔よりは行く頻度がぐっと減りました。
今はNo.1はMr&Mrsですが、全然違うタイプでやっぱりここも好きです^^
そしてティッシュプラタがちょっと恥ずかしいというの、わかります(笑)
出てくるとけっこう注目されがちですし、一人でこれが目の前に出てくるのは躊躇しちゃいますよね~。
私もなので過去含め頼んだときは一人じゃないときでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-08-27 14:30 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom