Marsuka Indian Muslim Food ★Wiseng Food place★

2017年1月 シンガポール

あっという間に最終日。
朝ご飯はホテルで食べ、チェックアウトしてランチにやってきたのは・・・

f0343001_14454467.jpg

そう、3日目に行ったときはクローズだったプラタ屋さん(リンク)です!
前日の夜もプラタだったじゃんという突っ込みもありそうですが、最終日でラストチャンスだったので。
というか、好きなものは連続でも全然問題ないですよね~♪

North Bridge Road沿いの小さなホーカーです。MRTだとラベンダーが最寄かな?

ランチ時だったので結構混んでいましたが、どうにか席をゲット。
目的のプラタ屋さんは右奥のお店です。

f0343001_14463724.jpg

いろんな種類のカレーがあります。おかずも色々。
プレーンとチーズを注文。確かプレーンが0.8ドルとここ最近では見ない価格でした。チーズも1.5ドルと良心的な価格です。

f0343001_14482418.jpg


飲み物ストールのオジサンが営業に来たので、ドリンクを注文。
私はテタリかな~と思っていたら、相方の注文だけ聞いて、オジサンはさっさと行ってしまいました・・・。

で。

f0343001_14535435.jpg

ストローが2本!!
い、いや・・・。全然そういうつもりじゃないんですど(笑)

しばらくしてプラタができあがりました。
じゃじゃん!
プレーンとチーズです。

f0343001_14513739.jpg

結論、とっても偏差値の高いプラタです♡
油っこくなくて、サクっ、モチっとしてて記事にほんのり甘みがあります。
こんなに薄い層になってます。
すっごくおいしい!!!!

f0343001_14515488.jpg

カレーにはちっちゃいおイモが入ってました。
スパイシーで悪くないです。

f0343001_14534260.jpg

足りなかったので、追加で注文。プレーン1枚とドーサです。
マサラドーサ頼んでって言われたのに、間違えて普通のドーサを頼んでしまいました。
(マサラドーサはホクホクしたジャガイモが中に入っていて食べごたえがあります。)

プレーンのドーサって初めて食べましたがこれだけだとちょっと味が物足りなかったです。

f0343001_14555655.jpg


プラタの写真が撮りたくってお店の人に「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「ちょっと待った」と。

・・・・。ポーズ!


f0343001_22305378.jpg

プラタ屋さんは本当にこの確率が高いです(笑)

私が撮りたかったのはこれこれ♪
綺麗なdoughです!ここのはお店で作っているんだそうです。

f0343001_14541647.jpg

このお店、とっても気に入りました!!
こんなおいしいプラタが近くにあったとは。
シティからそこまで遠くないので気軽に来れるし、おすすめです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Marsuka Indian Muslim Food
住所:463 Crawford Lane Stall 7 Wiseng Food place
MRT:Lavender駅

[PR]
Commented by lee_makan at 2017-09-19 15:47
ここ、知りませんでした。
最近マカン本に載ったんですね、最新版買いそびれてるんで^^;
で、場所を地図で確認したら、あのミシュランのお店のすぐ近くですね。
分りやすいので、次あたり行ってみます!
ちなみに、ここにコインプラタはありそうでしたか?
ググってみると、ここはプラタ屋さんというよりも
モスリムフードのお店っぽく、ブリヤニやムルタバとかは出てくるのですが
コインプラタは見えませんでした。
コインプラタって、どこでも作ってくれるわけではないのでしょうか?
私はシンミンでしか食べたことがなくて。
Commented by una at 2017-09-19 23:20 x
見るからに美味しそうなプラタ!
そしてdoughが美しい…スベスベのお肌をツンツンしたくなります(笑)
マカン本持ってるのに、あのミシュランのお店の近くのプラタ屋が載っているのを見逃してました。あの辺、他に深夜ローミーのお店や味のあるコーヒーショップがあったり何気に熱いエリアですね。

横レスで大変恐縮ですが、Leeさん、コインプラタは最近ieat氏がインスタに上げてたんですがMacPherson RdのAli Khan Restaurantで食べられるみたいですよ!美味しそうでした。ご存知でしたらすみません!
Commented by lee_makan at 2017-09-20 15:47
unaさん、情報ありがとうございます!
早速見てきましたが、これまた中心部から遠い!
シンミンが遠いので、もう近くで食べられたらと思ってたのですが
なかなか食べれるお店は少ないみたいですね。
でも、お店の名前で検索すると美味しそうなコインプラタが一杯出てきました。
今度、行ってみます~。
ここは、プラタ博士のsayapomさんはご存知でしたか???
Commented by sayapom at 2017-09-20 22:35
★Leeさん★
そうなんです、2017のマカンに新しく掲載されてました!
でも新しいマカンはかなり薄くなり、プラタのお店は前回の半分くらいしか載ってません。。
コインプラタは確かなかったような気がします。実はこの次の訪星でもこのお店にきて、その時にメニューの写真を撮ったんですが、今写真データがどこかに行ってしまっていて・・・。
私もコインプラタはシンミンでしか食べたことないです。メニューに載っていないお店が多いので、どこでもやってるわけじゃなさそうですよね。

unaさんが紹介してくださったお店、お店自体知りませんでした!
検索してみたらおいしそうですね^^
Commented by sayapom at 2017-09-20 22:41
★unaさん★
ですよねー!!このdough、たまりません(笑)
このホーカー(というかコーヒショップかな?)は小さいですが、fishbowl noodleの超人気店があります。
小さいストールですが、ものすごい列ができててこの時は行かなかったのですが、この次の訪星のときに行ったらめっちゃおいしかったです。
プラタももちろんおすすめですが、ヌードルもオススメです^^

コインプラタのおいしそうなお店もありがとうございます!!
今度行ってみます^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-09-18 22:58 | +Singapore★食べ物★ | Comments(5)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom