IKEAでほっと、ひと休憩

2017年1月 シンガポール


美味しいプラタの後は、アレキサンドリアのイケアに行きました。
日本のイケアで見なくなった商品がないかな~と思ってきたのですが、シンガにもなかった・・・。

イケアのレストランでコーヒーを飲んだのですが、これ、0.5ドル!!!安い~。
カップにコーヒーが垂れているのはご愛敬(笑)シンガらしくてこれもよしです。

f0343001_15332270.jpg

イケアの隣のビルに、Master Prataなる見たことのないプラタ屋さんを発見!
チェーン店っぽい見た目でしたが、検索してみてチェーン店ではなさそう。
同じ名前のお店はもう1つあるのですが、ホーカーのお店なので別かなぁと。

まだオープンしていなかったので試せませんでした。ザンネン。

f0343001_15404054.jpg

プラタ屋さんが入っているイケアのお隣のビルの全体はこちら。
前はこんなきれいなビル、なかったと思います。
シンガは中心から離れたところにもどんどん綺麗な建物ができますね。

f0343001_15405024.jpg


[PR]
Commented by lee_makan at 2017-09-22 10:14
IKEAの隣にホテルが出来たんですよね。
まわりにホーカーがたくさんあるので、ここに泊まったら食べ放題?!とか思ってました。

で、このプラタ屋さん。何となく知ってる気がしたので調べたら
Thasevi Food Famous Jalan Kayu Prata Restaurantの
暖簾分けのお店のようです。
暖簾分けとか支店とかって、あまりいい印象がないのですが
数年後にもお店が残っていれば、大丈夫と思います(笑)
Commented by sayapom at 2017-09-24 14:40
★Leeさん★
なんと!Jalan Kayuのプラタの暖簾わけのお店なんですか!
確かに暖簾分けってあんまりいい印象ないのに加えて、私はこの本体のお店にも全くいい印象がなく・・・(苦笑)

IKEAのお隣はホテルだったんですね~。
ABCもありますしローカルフード好きにはいい立地ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-09-20 22:56 | +Singapore★その他★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom