ラブラドールでCoastal Walk !

2017年1月 シンガポール

IKEAの後は再びバスに載って、ラブラドールパーク駅近くまで。
ラブラドールパークには以前にも来たことがあるのですが(リンク)、その時は何でもない車用のアスファルトの道を選んでしまって失敗しました。
そもそも公園に行くほうではなく、海の上の遊歩道ににつながっている遊歩道があるはずで、そこを一回歩いてみたかったのです。

f0343001_14420636.jpg

ウッドデッキのウォーキングコースに入るには、MRTの駅を上がったらすぐ左手のこちらの道に入っていきます。

f0343001_22572319.jpg

にゃんこがカリカリを食べていました。
近づいたら逃げちゃった。

f0343001_22580891.jpg

小道を抜けるとすぐにウッドデッキが現れます。
これこれ!私が歩きたかった道です。

f0343001_23080544.jpg

シンガポールの自然エリアでよく見かけるマングローブ。
不思議な形で見かけるとついつい写真撮っちゃいます。

f0343001_23081589.jpg

緑に囲まれていて、歩いているだけで楽しい!!

f0343001_23083087.jpg


f0343001_23084956.jpg

途中、池?沼?もあります。

f0343001_23090705.jpg

このお花はなんだろ。花の上に花みたいに見えます。見たことない植物でした。

f0343001_23092553.jpg

木漏れ日がキラキラして綺麗。今、写真で見ても気持ちいい。

f0343001_23094355.jpg

垂れ下がっている植物、私好きなんです。

f0343001_23100923.jpg

途中にこんな感じの休憩できる場所が何か所かあります。
こういうのがシンガはちゃんとあるから、気軽に散策ができるんですよね~。

f0343001_23104305.jpg

あと少しで海岸に抜けます。

f0343001_23101977.jpg

視界が開けていて気持ちいい~♪
対岸に見えるのはセントーサ島?ケッペル島?どっちだったかな。奥のほうにゴンドラも見えます。

f0343001_23105668.jpg


ここからは海の遊歩道。前に来たときは雨だったけど、今回は晴れていてよかった!

f0343001_23111197.jpg

トゲトゲしているのはマングローブのちびっこ。
頑張って大きくなーれ。

f0343001_23113101.jpg

緑はなくなりましたが、海の上の遊歩道も楽しい♪

f0343001_23115331.jpg

前回通ったときも思ったけど、このコンド、ほんと素敵♡
シンガには高層のおしゃれなコンドはたくさんあるけど、こんな風に低層で解放感があるところって多くはない気がします。

f0343001_23123691.jpg

こちらはいかにもシンガっぽいコンドですね。

f0343001_23124838.jpg

右側はカリビアンという大きなコンド。少し古いコンドで、昔は日本人の駐在員がよく住んでたみたいです。
左側のは名前わからないけど、なかなか素敵。

f0343001_23131707.jpg

このまま少し進んで、左に曲がりカリビアンの脇を抜けると、ビボシティの前の大きな通りに出られます。
夜のフライトで日本に帰るので、最後のご飯を食べてからホテルに荷物をピックアップすることにしました。

しかし、ラブラドールの遊歩道、想像どおりでとってもよかった!
オススメです!

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sayapom | 2017-10-01 23:05 | +Singapore★観光★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom