2017年1月 シンガポール


3日目晩ご飯は・・・初めて来ました、金珈琲!
金珈琲といえばLeeさんの行きつけのお店でずっと気になってて、ようやく行ってきました。
タンジョンパガー駅から少し歩いたところにあるお店です。
店内はとっても綺麗で入りやすいです。

f0343001_23253572.jpg

メニューも写真つきで見やすい!
カヤトーストをおやつに食べたのもあって、そこまでお腹がすいてなかったので、注文は控えめに。

f0343001_23255100.jpg

飲み物はライムジュース、1.5ドル。
シンガにくるとたまに飲みたくなります。

f0343001_23261593.jpg

私のメインはBlack Pepepr Beef Rice 6.5ドル。
ライスもセットになっていてこの価格!

f0343001_23270543.jpg

色は濃いですが、見た目ほど味が濃いわけではなく、ピリリと効いた胡椒いい味出してます。
お肉も柔らかくっておいしい~!!

相棒はSeafood Mee Goreng 5.5ドル。こちらもお安い~♪
一口もらしましたが、これも美味しい。

f0343001_23271681.jpg

もう一品、Hotplate Beancurd 12ドル。
これまでの二品に比べるとちょっとお高めですが、これがまた美味しいのなんのって!
柔らかプルプルお豆腐にひき肉餡が絡んで最高!

f0343001_23281978.jpg

全部こみこみで27ドルでした。大満足~♪
お店の感じとすると、私が前に好きだったRiver Vally のGUAN KITCHEN(過去レポはコチラ)と系統が一緒かなと思いました。
ここもご飯のセット物は安くて、一品料理になると10ドルを超えるような感じです。

お店の外観はこちら。

f0343001_23252168.jpg

帰りがけ、旧正月の飾りとライトアップが綺麗でした^^

f0343001_23285098.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Golden Cafe 金珈琲小厨
住所:5 Craig Road, Singapore 089665
MRT:Tanjong Pagar駅


[PR]
# by sayapom | 2017-06-13 23:52 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2017年1月 シンガポール


ゼイタクランチをして、久しぶりにオーチャードでウロウロした後、新しいプラタ屋さんに突撃!
Marsuka Indian Musulin Food というNorth Bridge Road にあるストールで、2017年版マカンに新しく載っていたので来てみましたが…

ちーん

f0343001_00081118.jpg

私、得意のお休み中〜


f0343001_00074579.jpg


トボトボとストールを後にして行き着いたのはおなじみヤクンのカヤトースト。
セントラルでちょっとお買い物があったのでクラークキーにきたのでこちらに寄ることに。
ここ、前は普通のヤクンだったのですが(過去レポ)、「Ya Kun FAMILY CAFE」になってました。

f0343001_00322007.jpg


FAMILY CAFEって普通のヤクンと何か違うのかなと思ったんですが、メニューも味も変わらず。
定番ノーマルカヤトースト&アイステタリです。
このタワーみたいな感じ、好きです。ふふ。

f0343001_00090358.jpg

今日もカリッカリ♪

f0343001_00091632.jpg
 
小腹を満たしてホテルへ戻りました。
初日は気付かなかったけど、かわいい門番がいました。

f0343001_00093058.jpg

そして前日まではクリスマスモードがまだ残っていて、ツリーもあったのに、帰ってきたら旧正月モードにチェンジしていました。

f0343001_00095296.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Ya Kun FAMILY CAFE  The Central 店(HP) 7:00-22:00
住所:6 Eu Tong Sen Street, #01-31 The Central, Singapore 059817
MRT:NE線(線)Clarke Quay 駅

[PR]
# by sayapom | 2017-06-12 23:20 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)
2017年1月 シンガポール

旅は3日目に突入。
この日は珍しくホテルのレストランにランチをしに行きました。
ノベナのシェラトンに入っているLi Bai (李白)です。
ここは日本人駐妻さんご用達のお店なんだとか。ホテルのB1にお店はあります。

f0343001_22530104.jpg

超高級中華料理店でディナーはお値段が張るようですが、ランチ(飲茶)はお手軽とのこと。
ってもちろんホーカーや町のカジュアルなお店と比較にはなりませんが(笑)

メニューはこんな感じで数はそこまで多くはありません。
個数が3個とか4個とかの値段で記載されていますが、人数に合わせてオーダー可能です。

f0343001_23104870.jpg

こちらはお通し。固ーいポテトチップスみたいな感じです。お芋なのかな?

f0343001_23110517.jpg

Deep-fried Crispy Pig Intestin 13ドル。
皮がパリッパリです。脂身はあまり得意でないのですが、これは食べやすかったです。

f0343001_23111978.jpg

手前のはDeep-fried Crispy Prawn Roll with Mango 7.2ドル(3つで)
春巻きみたいに見えますが、口当たりがふわっとしてて上品〜。
マンゴーはそんなに主張してないです。

f0343001_23223726.jpg

このお店をネットで検索すると必ずと言っていいほどでてきてみなさん絶賛なのがこちら。
Steamed Crystal Dumplings with Vegetables 6.9ドル (3つで)

f0343001_23225337.jpg

しかーし、私は椎茸が大嫌いなので、透明のゼリーから透ける茶色い影が気になって仕方ない…。
ついでに言うと野菜もあまり好きじゃないので、頑張って食べましたという感じ。
でも、他の人は「美味しい〜!!」と言っていたので美味しいのだと思います。


お決まり小籠包。Steamed "Juciy Dumplings with Pork and Crabmeat" 7.2ドル(3つで)
小籠包はハズレが少ないですね。
皮はそこまで薄くないですが、普通に美味しいです。

f0343001_23242276.jpg

飲茶の中ではずば抜けて高級品、Poached Seafood and Pumpkin Dumpling with Black Truffe in Soup 18ドル です。

f0343001_23254924.jpg

あら、またもやシイタケが(笑)

f0343001_23262774.jpg

プリプリの海老も入っています。
魚介系かな?スープはさすがに出汁がすごく出ていて美味しいです。味は濃くないのに濃厚。
何せ18ドルですからね〜。


そしてチャーハン。あら、メニューにない・・・?お値段不明です。

f0343001_23264168.jpg

チャーハンは癒し。
なぜならシイタケが入っていないから(笑)
シンガのチャーハンってパラッパラでほんと好きです。

デザートはマンゴーサゴにしました。これも写真にとったメニューにないので正式名称とお値段不明。
確か7~8ドルだったような気が。
さらさらっと食べやすいです。

f0343001_23265284.jpg

なんだかんだで一人50ドルくらい?
自分ではなかなかチョイスしないですが、たまにはゼイタクもいいですね。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Li Bai Cantonese Restaurant
住所:39 Scotts Road, Sheraton Towers
MRT:Novena駅

[PR]
# by sayapom | 2017-06-08 00:05 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2017年1月 シンガポール

ブログ更新頻度アップを宣言しておきながら、早6月・・・。
月日が経つのが早い!!

というわけで・・・今年の1月の訪問記の続きです。
シンガ2日目、朝ご飯はMホテルで食べ、ぐだぐだ過ごしたのち、お昼はどうしようかねぇと、とりあえずチャイナタウンにやってきました。
大好きな2階建てバスに乗車、2階の最前列ゲット!日焼けするとか気にしなーい。

f0343001_23314591.jpg

バスを降りて目に付いたのは東北人家(前回のレポ→リンク
覗いてみたら、お昼時間のピークは過ぎており、席が空いてたので入ることにしました。

こぎれいなお店です。

f0343001_23275274.jpg

久しぶりに来たら、メニューに進化が!
英語表記もあり、きれいでわかりやすいメニューになっていました。

f0343001_23303062.jpg

オーダー票は以前と同じこちら。

f0343001_23290771.jpg

お昼というよりおやつ時間に近く、夜ご飯の約束もあったので少なめに、チャーハンと麺と水餃子のみ。
ウーロン茶よりも緑茶のほうが安かったので、緑茶を頼んだら、久々のシュガー入り。
ポッカだから大丈夫だと思ったら、がっつり甘かった・・・。

f0343001_23281171.jpg

まずチャーハン。
ここのお店のはキュウリが入っています。チャーハンにキュウリはなくていいかなぁ。
軽くてとってもあっさりした味です。私はもうちょいしっかり味のが好みかな。

f0343001_00110729.jpg

鉄板の水餃子。白菜の餃子です。
皮はもっちもち、餡はジューシーで美味しい!!!ここにきたらこれは頼むべし!

f0343001_23284182.jpg

麺は牛肉麺。
けっこう香辛料が強めで独特のクセがあるので、好き嫌いが分かれるかも。
麺だったら、前回のトマト麺が圧勝!

f0343001_23283139.jpg

量が多いので、3品を2人でシェアでもけっこうお腹いっぱいになりました。
総額は忘れましたが、30ドルしなかったと思います。相変わらずリーズナブル♪
机の上の調味料類もとっても綺麗!

f0343001_23285637.jpg

ごちそうさまでした!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:東北人家
住所:22 Upper Cross Street, Singapore 058334
バス:51,63,124,174,186,851,961,970
MRT:DT線(ダウンタウン線)、NE線(東北線) Chinatown駅

[PR]
# by sayapom | 2017-06-03 00:29 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

Mホテルで朝食を♪

2017年1月 シンガポール

今回は昼便だったので、シンガに到着のは夕方。
夜はプラタを食べましたが、写真を撮れなかったのでレポ割愛。

さて、今回はダンジョンパガーにあるMホテルに滞在しました。その前シンガの2015年11月もMホテルだったのですが、まだれぽできておらず…(汗)

珍しく朝食付のプランにしたので、朝ご飯は毎日ホテルで食べてました。
すごくいい!というわけではありませんが、ローカルフードっぽいものも少しあり、悪くはないです。

麺コーナーは日替わりでちょっとずつ毎日違いました。
スープ、麺、具がバラバラにあって自分でトッピングします。
ほぐしたチキンにネギとチリ。
それなりにいけます。

f0343001_23370838.jpg

私が取るものは茶色い(笑)

f0343001_23515803.jpg

なぜか「カプチーノ」が伝わりづらく、何度か言っても「Ah~?」と聞き返される日々でした…。

f0343001_01421056.jpg

この日も茶色い…。

f0343001_14093873.jpg

この日も茶色め。

f0343001_21102534.jpg

フルーツは普通のカットのものが何点かと、小さく切ってミックスされているものとがあり、毎日食べてました。
南国はフルーツが美味しいのが嬉しいです。

f0343001_21105315.jpg

のんびり旅には朝食付もいいなと思いました。

[PR]
# by sayapom | 2017-02-13 22:27 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom