カテゴリ:未分類( 1 )

ついに先日、潜入してきました!銀座の京華小吃です!! ぐるなびはコチラ

今年の春くらいにオープンしたらしいのですが、まだまだピカピカで非常に綺麗なお店でした。シックな雰囲気でした。
外観とか、お店の中の写真は撮れず、お伝えできなくてスミマセン。。
上記ぐるなびの店舗トップに写真が載っているので見てみてください!
ちなみに、シンガの特徴の赤いテーブルではないです(笑)

頼んだのは飲み放題付きで3500円(税別)のコース。
もちろん小籠包や名物の餃子は含まれています♪


点心は1人分ずつ蒸篭に入ってやってくるのが嬉しい!

f0343001_23473207.jpg

小籠包、やっぱり美味しい!!
美味しさは健在でしたよ。
小籠包の横のやつは、シイタケが入っているので私はダメでしたが、他の方は美味しいと言っていました。


これこれ、来ましたよ~。
チンホア名物の餃子です。


f0343001_23471698.jpg

ん?
美味しくなくはなかったのですが、いまひとつ感動が足りないような・・・。
ここの餃子って、端があいているのにジューシーなのがポイントだと思うのですが、具がちょっとパサついていて、ジューシーさが足りなかったように感じました。

といっても、シンガポールのチンホアで食べたのも相当昔なので、シンガポールの味を正確に覚えていないのですが・・。
ちょっと期待しすぎちゃったかしら。


そしておなじみジャージャー麺。
ちなみにジャージャー麺のほかにもサンラーター麺など、3種類の中から選べます。


f0343001_23465641.jpg


ジャージャー麺は、そういえばチンホアのはそもそもあまり好みじゃないことを忘れていました(笑)
肉味噌がけっこう甘いのですよねえ。
でも、麺はかなりモチモチしていておいしかったですよ。
ちなみに、さんざん料理が出た後、麺類はフツウに1人前(むしろ大きめ)が出てきます。
相当お腹いっぱいになりました。麺類を完食できた人はほとんどいませんでした・・。

写真は上記しか撮っていないのですが、前菜やスープなど、他にもあり、かなりボリューミーです。
銀座で飲み放題付きでこのお値段、クオリティは、かなりお得だと思います。

ちなみに単品で頼むと、ショーロンポーが5個しか入っていなかったり、餃子も8個と、シンガのよりちょっとずつ少なくて、でもお値段はちょっと高い感じです。

心配だったのは、お客さんが全然来ない!!
7時から10時過ぎまでいましたが、その間他のお客さんは2組しか来ませんでした。。。
経営大丈夫かなぁと、とっても心配です・・・。

というわけで、東京在住の方は是非行ってあげてください~(笑)

[PR]
by sayapom | 2014-09-27 00:18 | Comments(8)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom