カテゴリ:+Hawaii★観光★( 6 )

2014年11月 ハワイ(オアフ島)

前後しちゃいましたが、午前中のお散歩は、お隣のヒルトンハワイアンビレッジの周辺をお散歩しました。
プリンスホテルの前はこんな感じのヨットハーバーなので、ビーチがないのです…。

f0343001_10275190.jpg

ヒルトンの前にラグーンがあるのですが、プリンス宿泊者も利用OKなのです♪
プリンスからは歩いて5分くらいです。

f0343001_17004928.jpg

パドルサーフィンをやっている人がいました~。
波がないので、ちっちゃな子を遊ばせている人も多かったです。

なかなか素敵な風景です!人も少ないのでのんびりできます。

f0343001_10275164.jpg

今日も本当にいいお天気です!
ちなみに左のほうに見える二つのにょきっとした建物がプリンスホテルです。

f0343001_17004961.jpg

ハワイ、そんなにすることないかなぁと思っていたのですが、毎日があっという間でした。
定番の観光をするのも楽しかったです。次に行くことがあれば、もう少しディープなところに行ってみてもいいかな~。
目的だったリフレッシュはしっかりできました♪

機内食のレポを書いたらハワイレポは終わりです。
そしたらようやく1月のシンガレポです~。
のろのろですが、順次アップしていきます!

[PR]
by sayapom | 2015-03-08 19:57 | +Hawaii★観光★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ジョバンニでガーリックシュリンプを食べた後は、ハレイワに向かいます。
カーナビは日本語で、有名な場所に近づくと解説をしてくれます。
特に立ち寄る予定はなかったのですが、冬には大きな波で有名だということで、寄ってみることにしました。

ビーチに降りてみると、今まで見てきたハワイの海と全然違う!
色はエメラルドグリーンじゃなくて、深い青、何より波の激しさが一目瞭然です。

後で調べてみたら夏は海水浴場になっているみたいですが、私たちが行ったときは遊泳禁止の看板が出ていました。こんな波じゃ危ないですものね。

f0343001_21101932.jpg

ざっぱーん!って感じですね。しぶきがすごい!

f0343001_21104220.jpg

ちょっと遠いので、分かりにくいかもしれないですが、すごく大きな波です。
真ん中よりちょっと右のところに見える黒い粒はサーファーたちです。

f0343001_00000305.jpg

これから波に挑もうとするサーファーの後ろ姿。

f0343001_21115736.jpg

エメラルドグリーンの海が好きだけど、青の色も綺麗だなぁ。

f0343001_21155239.jpg

サーファーの聖地というハワイのノースショア。
その顔つきを見られてよかったです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Waimea Bay Beach Park
住所:61-031 Kamehameha Highway, Hawaii

[PR]
by sayapom | 2015-02-21 22:23 | +Hawaii★観光★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


食べた後は歩く!ということでビーチにやってきました。
といってもビーチまでは車で移動。
カイルアビーチとラニカイビーチはお隣なので、2つ行くことに。
ラニカイビーチは住宅街の中にあり、駐車場はないので、ラニカイビーチ側にあるカイルアビーチの駐車場に停めました。
時間帯によっては路地に停めてもいいといった情報も見たのですが、本当にいいのか分からなかったのと、住宅街なので路駐はやっぱり住んでいる方がいい思いしないだろうなと思ってやめました。

まずはカイルアビーチ。

f0343001_16474068.jpg

ううーん、光の関係か。あまり海の色がキレイに見えず・・。
そそくさとラニカイビーチに向かいました。
2つのビーチはお隣といえども砂浜続きではないので、一旦道路に出て歩きます。
近いかな~と思ったけれど、10分くらいはかかりました。

いやぁ、いいお天気ですっごく暑かったです。

f0343001_16474893.jpg

歩いていると、ときおり住宅街の合間に路地があって、ビーチへ抜ける道となっています。
最初のほうの路地は砂浜まで降りれませんでした。
我々が通ったのは、Ocean Access3です。11まであるみたいです!

f0343001_16480161.jpg

素敵なお家の間の路地、奥には天国のビーチと言われている、エメラルドグリーンの海が見えます!!

f0343001_16481083.jpg

わぁ!明るい色の海が広がっています。
砂がさらっさらですが、軽いからか波が砂を巻き込んでしまって、打ち寄せる波が茶色なのがちょっとザンネン。
足をひたすと、砂まみれになります(笑)

f0343001_16502934.jpg

シェパード犬とお姉さん。
絵になりますねぇ。

f0343001_16510500.jpg

元々は観光客にはあまり知られておらず、地元の人たちの憩いの場だったみたいですが、今やガイドブックにもしっかり載って、有名になりました。
でも、遠いので、もちろんワイキキビーチに比べらたら、人は少ないしすっごく静かで、ぼーーっと過ごすのに気持ちいいです。

f0343001_16511177.jpg

確かに綺麗ですが、水の透明度という点ではそこまででもないような気がしました。
私は今までいったビーチではグアムが一番が綺麗だなと思いますが、この2つのビーチ、特にラニカイビーチは大絶賛されているので、私の目がおかしいのか・・・。うーむ。
でも、ビーチに行くまでを含めて、雰囲気はとっても素敵でした。

ちなみに、更衣室やシャワーはラニカイビーチにはありません。着替える場合にはお隣のカイルアビーチのが使えます。
私は水着を持ってこなかったので泳ぎませんでしたが、足が砂まみれになったので、カイルアビーチに戻って足を洗いました。

そして、また食に向かいます!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Kailua Beach & Lanicai Beach


[PR]
by sayapom | 2015-02-17 23:12 | +Hawaii★観光★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


3日目はダイビングデー☆
といっても、私はラインセンスをもっていないので、体験ダイビングです。

ダイビングというと早朝出発が多いですが、今回申し込んだところは2ダイブでも、お迎えが10時半ごろ。
これなら朝ごはんも楽しめるね、朝マックかなぁと思っていたのですが・・・

余裕があると思うと二度寝、三度寝・・・
朝ごはんに出かける余裕が全くなくなってしまいました。
そこで、前日の夕ごはんのピザが大活躍!2ピース持ち帰りにしたので、1枚ずつ朝ごはんに。
電子レンジとかは部屋にないので温めずにそのまま食べましたが、問題なく食べられました。

ハワイはダイビングのイメージがなく、海もそんなに綺麗じゃないので、ダイビング楽しめるかなぁと色々調べていたところ、ウミガメに9割以上の確率で遭遇できるというツアーを発見!
しかも2ダイブで120ドルと、ハワイの中ではリーズナブル。

本当にウミガメに会えるのなかなぁとちょっと疑心暗鬼で参加しました。


・・・結論、本当にたくさん会えました~!!

写真をインストラクターの方に撮ってもらったので、海の中の生物たちをちょっとご紹介します。

ウミウシかな?

f0343001_17472964.jpg

いきなりウミガメ~!大きいです!
すごく近くまでいけるけど、触るのは絶対にNGです。
ハワイではウミガメはとても大事にされていて、保護されている動物なのです。

f0343001_17453893.jpg

これ、お気に入りの一枚!
ウミガメって、泳ぐとき、前の手?を上下に動かして泳ぐのですが、これが羽ばたいているみたいに見える。
カメってあんまり得意じゃなかったけど、ちょっと好きになりました。

f0343001_17481703.jpg

なんと、10匹以上、色んなウミガメちゃんに出会うことができました。
誇大広告ではなかったです。

ちっちゃなサメにも遭遇しました。顔こわい(笑)

f0343001_17482206.jpg

エンゼルフィッシュ。

f0343001_17492239.jpg

なんか黄色×白×黒のお魚が多いですね。

f0343001_17493837.jpg

こちらの子も黄色。

f0343001_17501203.jpg

水の透明度はそこまで高くないけれど、たくさんのウミガメを見れて大満足。
翌日、ノースのほうでウミガメを見に行く予定だったのですが、ここでたくさん会えたのでやめちゃったくらいです。

ウミガメ以外はそんなにカラフルな魚がたくさんいるわけではありませんが、場所もアラモアナから車でちょっとのところなので、お手軽です。
たくさん潜っている人にはちょっと物足りないかもしれなけど、私には十分でした。楽しかった♪


[PR]
by sayapom | 2015-02-11 14:24 | +Hawaii★観光★ | Comments(4)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ハワイ2日目。
この日は早起きして、土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行って朝ごはんを食べる予定でした。
・・・が、いつものごとくなかなか起きられず出発したのは9時過ぎ。
オアフ島中を走っている、The bus、2番に乗って向かいます。

The busは距離に関わらず、1回2.5ドルなので、遠くまで行く場合はオトクですが、近くの場合結構高いですね。
乗り継ぎは2回まで無料でできます。
バス停の場所やルート、到着時刻などが分かる、Da busという無料アプリを使いました。
結局この日しかThe bus に乗らなかったので実質1回しか使わなかったのですが、なかなか便利なアプリです。
コチラのサイトに詳しく乗っていますのでご参考まで~。

ワイキキの中心では渋滞が発生していたので、30分くらいかかりました。
すでに10時なのでもう閑散としちゃってるかなぁと思ったらお店もやっていてまだまだ人がいっぱいでした。

f0343001_14394111.jpg

ここは日本人観光客がたくさんで、6割くらいは日本人、なんていう記事も見ましたが、多いもののそこまでではありませんでした。
でも、日本語表記がメインのお店もあったりしたので、日本人向けを意識していることは確か。

プラプラお店を見ながら一周しましたが、これっ!と惹かれるものがなく、ここでは何も食べませんでした。
グリーントマトフライやカットピザが有名ですが、トマトは好きじゃないし、ピザは高い。。。
でも、マーケットの雰囲気は楽しかったです。

f0343001_14405906.jpg

結局朝ごはんを食べないまま、そのままダイアモンドヘッドを登ることに。
15分ほど歩くと、入り口が見えてきました。

f0343001_14415203.jpg

入山料は1ドルです。

f0343001_14441864.jpg

見渡す限りの緑。

f0343001_14460292.jpg

ここからウォーキング開始です!
もう帰ってきる人がたくさんいました。
日中は日差しが強いので、早朝に登るのがお勧めなんだとか。
朝が弱い私には厳しい。。

f0343001_14460972.jpg

ここ、ちょっと坂道なのですが、すでにここから辛い(笑)
こんなんで頂上まで登れるのか?!と思いましたが、山に入ったほうが私は楽でした。
途中の景色も素晴らしい!

f0343001_14464711.jpg

緑、青、白の風景。

f0343001_14470468.jpg

最後の難関です。
この階段を登ると頂上はすぐそこ。
狭いし、急だし、この階段は結構辛かった・・・。

f0343001_14473388.jpg

着きました!ここまで30分くらいでした。
エメラルドグリーンからの深青の色が美しい。

f0343001_14490659.jpg

この角度からの風景、よく見かけます。
ワイキキのホテル群がミニチュアみたいに見えます。

f0343001_14492790.jpg

こちらは反対側から。
ずらーーと住宅が埋まっているのが見えます。
こちら側のビューも意外と私は気に入りました。

f0343001_14492047.jpg

少し下ったところからもう一枚。

f0343001_14503084.jpg

入り口まで帰ってきました。
行きも帰りも30分ずつ、1時間の気軽な登山でした。
旅行で行くのに疲れすぎず、時間もかかりすぎずちょうどよかったです。

f0343001_14500445.jpg

しかし、お腹が空きました。
この後は元々お昼ご飯にと考えていたお店に向かいます!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:KCC Farmer's Market, Diamond Head State Monument

[PR]
by sayapom | 2015-01-24 22:02 | +Hawaii★観光★ | Comments(4)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


パンケーキでパンパンのお腹を抱えてやってきたのは、アラモアナビーチです。
ワイキキビーチと比べると人が少なく、穏やかな空気が流れています。
観光客が少なく、地元の人が多いとどこかで読んだような気がします。

夕方には結局行けませんでしたが、夕日が美しいスポットでもあるみたいです。

f0343001_17322274.jpg

空港が近いので、飛行機がどんどん飛んできます。
海+飛行機は私の大好きな風景♪
ワイキキ周辺はそんなに海が綺麗じゃないという印象だったので、そう思って来たら結構綺麗でした。
イーストコーストが基準になっちゃったからかな(笑)

f0343001_17323856.jpg

青空!白い雲!とヤシの木!
同じ南国でも、シンガの風景、空気感とはまた違います。

f0343001_17342036.jpg

駐車場にハトがいっぱいいました。
ハトが大嫌いで近くに寄れない、古い友人のことを思い出して、あの子はきっとここ、通れないな、なんて思いました。

f0343001_17342695.jpg

ビーチからの帰り道、根元の枝分かれがものすごい樹がありました。
何の木なのかなぁ。

f0343001_17343971.jpg

しかし、ハワイ暑ーーい!!
日中の日差しは強すぎて、肌に突き刺さって痛いという感覚でした。
シンガも日差し強いと思ってましたが、ハワイはもう一段強い。
暑すぎて、ビーチに長居することはできませんでした。。
これで冬だから、夏は本当にすごいんだろうなぁ。
恐るべし、ハワイ!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Ala Moana Beach Park
住所:1201 Ala Moana Blvd, Honolulu, Hawaii 96814

[PR]
by sayapom | 2015-01-21 21:20 | +Hawaii★観光★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom