カテゴリ:+Singapore★食べ物★( 88 )

Mホテルで朝食を♪

2017年1月 シンガポール

今回は昼便だったので、シンガに到着のは夕方。
夜はプラタを食べましたが、写真を撮れなかったのでレポ割愛。

さて、今回はダンジョンパガーにあるMホテルに滞在しました。その前シンガの2015年11月もMホテルだったのですが、まだれぽできておらず…(汗)

珍しく朝食付のプランにしたので、朝ご飯は毎日ホテルで食べてました。
すごくいい!というわけではありませんが、ローカルフードっぽいものも少しあり、悪くはないです。

麺コーナーは日替わりでちょっとずつ毎日違いました。
スープ、麺、具がバラバラにあって自分でトッピングします。
ほぐしたチキンにネギとチリ。
それなりにいけます。

f0343001_23370838.jpg

私が取るものは茶色い(笑)

f0343001_23515803.jpg

なぜか「カプチーノ」が伝わりづらく、何度か言っても「Ah~?」と聞き返される日々でした…。

f0343001_01421056.jpg

この日も茶色い…。

f0343001_14093873.jpg

この日も茶色め。

f0343001_21102534.jpg

フルーツは普通のカットのものが何点かと、小さく切ってミックスされているものとがあり、毎日食べてました。
南国はフルーツが美味しいのが嬉しいです。

f0343001_21105315.jpg

のんびり旅には朝食付もいいなと思いました。

[PR]
by sayapom | 2017-02-13 22:27 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

The Coffe Bean@ION

2015年1月 シンガポール

古いスマホから出てきた写真。
私の大大大好きな、コーヒービーンのシカゴチーズケーキです♡
7ドルちょっとだったと思います。

f0343001_18563779.jpg

これ、軽い食感ですが、味は濃厚。
甘すぎず最高に美味しいんです!!!
色んなチーズケーキひっくるめても一番好きかもっていうくらい好き。
日本にも進出してくれないかなぁ。
訂正:すでに日本に進出しているそうです!Leeさんに教えていただきました^^

このときはION店でした~。

f0343001_18563535.jpg

次回からはシンガレポはちょっとお休み。
違う国のレポがしばらく続きます。
その後にシンガ×2のレポも残っています・・・。
記憶がなくならないうちに早くかかないと~~。

[PR]
by sayapom | 2016-01-30 19:37 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

東方美食 ★New Bridge Rd★

2015年3月 シンガポール

サンズに泊まった前の日の夕ご飯の写真が出てきました。
ここ、ブログで紹介するのは初めてですが、私のお気に入りのお店です!
(なのにカメラ忘れて、古いスマホで撮ったので画像が荒いです・・)

安くて美味しいんです!!
なので、いつも大混雑。

f0343001_21444339.jpg

メニューはこんな感じで、クリアファイルに写真付き、英語の記載もあるので安心~。
(すみません、ボケボケです・・・)

f0343001_21444455.jpg


f0343001_22065706.jpg

ここでの私のイチオシは、麻婆豆腐。来たら必ず食べます。
シンガで食べた麻婆豆腐で、私の中では1位です。(東北人家のレポでもちょっとコメントしてます。)
辛ウマでご飯がどんどん進みます。山椒も効いてるけどキツすぎないので食べやすい。

しかも、特筆すべきはこのボリュームで6ドルなんです!!

f0343001_21445019.jpg

こちらは、水煮牛肉12.8ドル。
ちょっと高めですが、かなりのボリュームでお肉タップリです。
唐辛子山盛りで激辛そうに見えますが、全然全然辛くないです。
お肉が柔らかくて、ウマ~。

f0343001_22201494.jpg

小籠包もイケますよ♪
こちらはお値段忘れちゃいましたが、高くないはず。

f0343001_21445380.jpg

特別皮が薄いとかではありませんが、汁もたっぷり、お肉もジューシーでなかなか美味しいです。

f0343001_21445490.jpg

今回、初めて串焼きを頼んでみました。
こんな感じで1ドルからあって、しかも1本から頼めるんです!
サテは基本10本からだから、少ない本数で頼めるのは嬉しい。

f0343001_21444894.jpg

牛と豚。
1本たった1ドルです。
スパイスが効いていて美味しい~。

f0343001_21445696.jpg

タイガー大瓶とソフトドリンクも入れて、40ドル前後です。
中華料理はいかんせん一皿の量がボリュームがあるので一人ではちょっと使いづらいですが、リーズナブルで美味しいのでお勧めのお店です。

夜遅くまで、ローカルの方々でいっぱいですよ!
でも割と回転が速いので、意外と入れます。
今回も大満足でした♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:東方美食
住所:195 New Bridge Rd、Singapore 059425
バス:2,12,33,61,63,80,143,197,961,970,CT8,CT18,CT28
MRT:DT線(ダウンタウン線)、NE線(東西線) Chinatown駅

[PR]
by sayapom | 2016-01-08 23:27 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)
2015年3月 シンガポール

初サンズ宿泊を満喫した後は、のんびりチェックアウトをし、ブランチにこちらにやってきました。

f0343001_22242322.jpg

はい、ワンタンミーで有名な南生です!
行こう行こうと思っていて、なかなか行けず初めての訪問です。
右端に写っているおばあちゃんがこれまた有名なんですよね。
注文はおばあちゃんが取り仕切ってました。

こちらのメニューは6種類。
Wantan Noodle 4ドルとShrimp Dumpling4ドルを頼みました。

f0343001_22241470.jpg

11時半くらいだったので、まだお昼ピーク前でそこまで待たずに済みました。
こちらが、ワンタンミーです。

f0343001_22302517.jpg

タレは私の好きな塩ベース♪
チャーシューはしっとりしていて柔らかです。

f0343001_22304435.jpg

まぜまぜしていただきます!

f0343001_22300541.jpg

・・・あら?
麺がくっついていて、なかなかほぐれません~~。
表面がちょっと乾燥してしまっている感じでした。
麺はコシがかなりありましたが、乾燥のせいもちょっとあるような固さでした。
たまたまかな・・・。
タレはいい味です。

ワンタンは2個だけですが、大きいです。
美味しかったけど、スープの塩コショウがちょっとキツめでした。
塩コショウがワンタンの上にけっこうかかっているのが見えるかと思います。
私は濃い味も好きなので大丈夫ですが、ちょっと辛いと感じる人もいるかも。

f0343001_22294502.jpg

エビワンタン麺(?)はこちら~。
チャーシューがない分、おっきなエビワンタンが4つも入っています。
中身撮るの忘れちゃったのですが、レンコンの角切りらしきものが入っていて歯ざわりがとってもよかったです。
私だったらこれ頼まなかったけど、美味しい発見でした。

f0343001_22305262.jpg

ワンタンミーについてはこの日は運が悪かったのかな?
ちょっと期待値を高く持ちすぎてしまったので、大絶賛!という感じにはなりませんでした。
でも十分に美味しいワンタンミーです。

帰るころは12時も近づき、徐々に列ができてきてました。

f0343001_22250396.jpg

f0343001_22245229.jpg

ファーイーストスクエアに来たのは久しぶりでした。
ここにはヤクンの本店もあります。
本店は炭火で焼いていると聞いたので、一度行ってみたいな。
建物も風情があって素敵です。

f0343001_22310572.jpg

また、チャイナタウンのほうに行くと、旧正月の飾りらしきものがまだ残っていました~。

f0343001_21535617.jpg

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:南生 Nam Seng  月-金 8am-8pm, 土 8am-3pm, 日曜休み
住所:25 China Street, #01-01, Far East Square, Singapore 049567
バス:31,80,145,166,197 など
MRT:DT線(ダウンタウン線) Telok Ayer駅

[PR]
by sayapom | 2016-01-07 21:52 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)
2015年3月 シンガポール

せっかくのサンズ宿泊なので、めずらしくホテル内でディナー。
1FにあるビュッフェレストランのRiseに行きました。

f0343001_00510154.jpg

広い店内で、ビュッフェメニューもたくさんあります。
看板とか、盛り付けとかが素敵です。

f0343001_00472964.jpg

私はあまりおつまみチーズは食べないのですが、色んな種類がありました。

f0343001_00481645.jpg

マルシェみたいで、見ているだけでも楽しくなります。

f0343001_00483404.jpg

f0343001_00482747.jpg

はちみつすごい!

f0343001_00492168.jpg

インド系料理も充実してます。

f0343001_00473695.jpg

麺コーナー。注文してから作ってくれます。
ワンタン麺とラクサがありましたが、迷わずラクサ!
しばらく食べてなかったので、嬉しい~♪

f0343001_00485349.jpg

なかなか本格的なラクサでしたよ~!

f0343001_00490088.jpg

あと、すごーく美味しかったのが、エビのスープ。
濃厚なダシが出てて、でもクドすぎなくて。

f0343001_00490716.jpg

ビュッフェといえば、ローストビーフも勿論あります。
じゃじゃーん。

f0343001_00474698.jpg

この厚さすごくないですか?!
1.5cmくらいありました。もはやステーキ(笑)
普通はもっと薄いんですが、ちょうど塊の最後のほうで、まさかと思ったらカットせずにそのまま置かれました。
柔らかくておいしかったです。

再び麺コーナーで、今度はパスタ。
ペンネアラビアータ。
まずくはないですが、フツウ。
麺コーナーならラクサがお勧めです~。

f0343001_00493563.jpg

エビカニ祭り~~。

f0343001_00492890.jpg

カニだけちょっと取ってみました。
臭みは全然なく、酢醤油でいただきました。

f0343001_00494335.jpg

そろそろデザート。
デザートも色んな種類があります!

エッグタルト。

f0343001_00495066.jpg

チョコレートファウンテン!
イチゴが半分くらい白いのがちょっとザンネン。。
でもやりますが^^

f0343001_00495737.jpg

プチケーキ。

f0343001_00500848.jpg

f0343001_00501846.jpg

パンダンリーフをつかったケーキ。

f0343001_00502596.jpg

これらの中からチョイスしたのはこちら。
ちまちまっとしてますね(笑)

f0343001_00505492.jpg

エッグタルトは卵のニオイがちょっとキツくて私はダメでした・・・。
そのほかも、デザートについてはあまり特筆することがないかも。
お食事は全般的になかなか美味しいので、お食事中心がお勧めです!満足しました~。


上から見たRise。
ディナー時は混むので、予約をしたほうがいいと思います。
私たちは当日予約でしたが、取れました。

f0343001_00471459.jpg

ちなみにお値段は大人ひとり72ドル++。
プラタ72枚分(笑)
・・・ですが、40%引きのクーポンを使ったので、43ドル++と、シンガにしてはお手ごろでした。
クーポンは、チェックインのときに、レストランのバウチャーとかないの?と言ったらもらえたんです!
でも、クーポンを見ると、前日までに要予約、と。
ダメ元で当日予約するときにクーポン使えないか聞いてみたら、OK!と。
とりあえず言ってみるものですね~♪


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Rise
住所:10 Bayfront Avenue, Singapore 018970
バス:97,106,133,502,518
MRT:CC線(環状線)、DT線(ダウンタウン線) Bayfront駅

[PR]
by sayapom | 2015-12-15 00:38 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

冷凍プラタに挑戦!

2015年3月 シンガポール

シンガのスーパーでは冷凍プラタが売っています。
当然お店のものには敵わないだろうものの、一体どんなものなのか、トライしてみました!
買ってきてもらったので、値段、チェックするの忘れちゃいました。
でも、かなり安いみたい。2~3ドルくらい??今度スーパーに行ったらちゃんとチェックしよう・・・。

f0343001_22002618.jpg

パッケージの裏には作り方が書いてありますが、いたって簡単。
冷凍のまま、フライパンで焼くだけ!

f0343001_22003892.jpg

くっつかないように1枚ずつシートに挟まれています。
油は不要、片面が焼けたら、裏返して反対側も焼きます。数分でできあがり!

f0343001_22004738.jpg

じゃじゃーん!
こんな感じです。見た目は冷凍にしては結構イケてる?!

f0343001_22005530.jpg

層はというと、少しは層になっているものの、そこはやっぱりお店のものには敵いません。。

f0343001_22010226.jpg

・・・が、私はこれ、全然アリだと思いました!
もちろん、生地の旨みとか、サクもち感とか、お店のものとは全然違いますが、フライパンで温めるだけなのですっごくお手軽。
何より、食べたいときにいつでもおうちで熱々のプラタが食べられるって最高。
日本でも輸入食品店とかに行けば見つかるのかなぁ?
今度探してみよっと。

[PR]
by sayapom | 2015-11-26 23:51 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)
2015年3月 シンガポール

セントジョンズ島とクス島に行くのに、うっかり飲み物を持っていくのを忘れてしまって、朝8時半前に出発してから、3時半まで一切飲み物を飲めず、炎天下で干からびてしまった我々。⇒クス島で昼寝

本土に戻ってから駆け込んだのは・・・スターバックス。
私はキャラメルフラペチーノ。ホイップは?と必ず効かれて、必ずもちろん!

f0343001_23223444.jpg

私、日本ではスタバはめったに行かないのですが、シンガに来て、長時間歩き回った後などに無性に飲みたくなるのです。
このときだけは、アイステタリではなく、フラペチーノが良いのです。5ドルだったかな。

お昼はおにぎりを食べただけだったので、おやつにチーズケーキも。
相棒さんのはモカフラペチーノ。私はやっぱりキャラメル派。この日もごくごく、美味しかった~♡

f0343001_23222855.jpg

・・・うーん、チーズケーキはイマイチでした。
ずっしり重たい感じです。
チーズケーキといえば、The Coffe Beanのシカゴチーズケーキが最高!!
何度も食べてるのに、そういえばアップしたことなかったな。。
The Coffe Beanのは軽めと思いきや、味はしっかり濃厚で、甘すぎず、甘くなさすぎず。コーヒービーン、日本にも来ないかなぁ。
これを想像しちゃったので、ちょいと期待外れに思っちゃったのかも・・・。


あ、そういえば帰りはMRTで帰ったのですが、一本電車を逃したら、15分くらい来ませんでした・・・。
のどが渇いて仕方なかったので、ホームで待つ15分がこれまた辛かったです。
赤ラインってじゃんじゃん電車が来るイメージだったのですが、マリーナサウスピアまで来ているのは多くないのかもしれないです。

[PR]
by sayapom | 2015-11-24 23:54 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール

ラベンダーに来たので、De Burgの帰りは、The Tiramisu Heroに寄ってティラミスを2つお持ち帰り。
その日の夜にいただきました。

緑色・・・何でしょう。

f0343001_21253755.jpg

可愛い~。

f0343001_21254642.jpg

抹茶でーす!

f0343001_21262267.jpg

食べてみると、ほのかにお茶の香り。
抹茶というよりお茶って感じかな。
さっぱりしてて美味しいけど、日本人としては、抹茶ならガツンと抹茶がいいなぁ。

もう一つはチョコレート。

f0343001_21263125.jpg

チョコレートは私は全然期待してなかったのですが、これが当り!!
チョコレートにコクがあって、でもしつこすごず。
普通のティラミスより好きかも!

1個7.5ドル、ホーカーご飯なら2食分のお値段のプチ贅沢☆
ちなみに日本ではティラミスヒーロー、まだ3ヶ月待ちみたいです。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:The Tiramisu Hero
住所:121 Tyrwhitt Road, Singapore 207548
バス:13,67,133,145 など
MRT:EW線(東西線)Lavender駅

[PR]
by sayapom | 2015-11-03 14:52 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)

De Burg ★CT Hub★

2015年3月 シンガポール

パシリス公園でサイクリングを楽しんだ後は、MRTに乗ってびゅーんとラベンダー駅まで。
バスだと時間かかるけど、MRTだと早くて楽チンです!

やってきたのは、かねてから、ずーーーーーーっと再開を心待ちにしていたお店、De Burgです。
アレクサンドリアのホーカーにあったハンバーガー屋さんで、ホーカーとは思えない、超ジューシーお肉ですっごく美味しかったんです。
ホーカーとしてはちょっと高めでしたが、注文してから作ってくれるし、10ドル弱で本格的なハンバーガーとサイドのセットが楽しめたのです。
2014年5月に閉店してしまったのですが、Facebookで知って大ショック!

閉店後もショックが癒えず、こまめにFacebookをチェックしていたら移転しての再開の予兆が!
しかし、その後もなかなか再開せずにもやもやしていたのですが、ついに2015年2月にラベンダー駅近くのビルの中で営業再開したのです。

ビルの中の店舗なので、立派になってました!

f0343001_23391768.jpg

メニューは色々なハンバーガーがずらーり。
私のお気に入りはBlackpepper Beef。ブラックペッパーがたっぷりのソースがめちゃウマなのです!
よかった、まだあった!
100gのサイズでポテトなどのサイド付き、10ドルです。
前の値段は正確には覚えてませんが、若干高くなってるかな、くらいです。
相棒はシグニチャーのDe Burgの200gをオーダー。こちらはちょっと高めで20ドルくらいだった気がします。

f0343001_23393809.jpg

注文して待つこと10数分。
こちらDe Burg。左のビールは中ジョッキなので、大きいです!

f0343001_23400270.jpg

とてもこのままかぶりつけないので、ナイフで半分に切ります。
ミディアムレアの焼き加減。

f0343001_23413009.jpg

私のBlackpepper Beef。
こちらは100gなのでひとまわり小さく、かごに入ってきました。

f0343001_23401535.jpg

ナイフで切ると、たーっぷりのブラックペッパーソースが溢れてきます。

f0343001_23403821.jpg

断面。こちらもジューシー。

f0343001_23410059.jpg

以前と変わらず、お肉もソースもとっても美味しい♡
De Burgも一口もらいましたが、ブラックペッパーの圧勝!

味は変わってなくて、とっても美味しいんだけど、昔食べたときの感動は正直なかったかも。
ホーカーで美味しいハンバーガーっていうインパクトの面も大きいのかな。

あと、今回対応してくれた店員さんが、すごいしつこくて、注文考えてるから後で頼むって言ってるのに、後ろに立ってずっと見てて、これがお勧めだとか、ずっと言われてちょっとげんなり…。
店員さんみんながそうではないと思うのですが。

と、ちょっとネガティブなことも書いてしまいましたが、シンガポールで食べたハンバーガーの中で一番美味しいのには変わりないです。
シンガでおいしいハンバーガー食べたいなぁと思われたらこちらへどうぞ!

ちなみに、ビルはこんな感じの無機質なビルでお店は2階です。

f0343001_23385787.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:De Burg
住所:2 Kallang Avenue #02-15, CT Hub, Singapore 339407
バス:13,67,133,145
MRT:EW線(東西線) Lavender駅

[PR]
by sayapom | 2015-10-28 21:23 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2015年3月 シンガポール

史上最高に美味しいミーポ・ドライに出会っちゃいました♡

やってきたのは、ベドックと名のつくマーケットですが、最寄り駅はタナメラです。
タナメラからバスで1区間が最寄ですが、駅から歩いてでも十分行けます。

f0343001_22382079.jpg

土日のお昼は1時間待ちとも言われてるのを見たので、平日を選んでやってきました。
それでもお昼時だったので混んでるかなぁとちょっとドキドキしてたのですが、ガラガラで拍子抜け。

f0343001_22432706.jpg

左側のほうのストールにレジがあってそこで注文。
小で4.5ドルなので結構言いお値段・・・。
食べてる人をみると圧倒的にドライが多いので、スモール・ミーポ・ドライで。

f0343001_22404604.jpg

席に座ってしばらく待っていると麺とスープがやってきました!
お店オリジナルのお手拭がノーチャージでついてます。(いらないから0.5ドル安くして欲しい・・)

大きなフィッシュボールが2つ、かまぼこのようなもの、豚肉のスライスにひき肉。
ネギのいろどりがいい感じ。

f0343001_00313315.jpg

まぜまぜします。

f0343001_00314592.jpg

お、お、おいしすぎる・・・!!

この麺すごい!
麺の固さもいいし、何よりタレが素晴らしく美味しい。
具もフレッシュで美味しいんですが、この味だったら具がなくてもペロッと食べれてしまいそう。
チリもコクがあって味に深みを出していますが、かなり効いているので、辛いのニガテな人は控えめにしてもらったほうがいいかも。
ローカルフードをあまり褒めない相棒も、「これは美味しい」と絶賛。
何でこんなにおいしいんだろう。

スープはこんな感じ。
f0343001_00334121.jpg

ん?アクが浮いてる?!って思ったけど、アクじゃないみたい。
何の具もないけど、しっかりダシが出ていてこれも美味しい。色は薄いけど味はしっかり目です。すべて飲み干しちゃいました。

いやぁ、これ、ほんとーーーーにオススメです。
シティからはかなり遠いですが、ここまで来る価値がある1杯。

f0343001_00393137.jpg

今回の旅で一番の出会いでした。
遠いけど、また絶対に行きます!


ちなみに、ここにはSYED CAFEという24時間やっているプラタ屋さんもあります。 ieatさんのブログはコチラ
こっちのお店に入るかミーポにするか迷ったのですが、ここに来る前にすでにプラタ食べてるし・・・ということでミーポに今回はしました。

f0343001_22383706.jpg

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Jalan Tua Kong Lau Lim Mee Pok  7:30-17:00
住所:306/308 Bedok Road, Bedok Shopping Complex, Singapore469469
バス:2,9,10,48,531
MRT:EW線(東西線) Tanah Merah駅

[PR]
by sayapom | 2015-10-07 23:36 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom