カテゴリ:+Singapore★買い物★( 2 )

2015年1月 シンガポール

作ったけど、なかなか使われないカテゴリ「買い物」
久しぶりに使います!

今回大量買いして帰ったのが、リステリンのトータルケア、いわゆる紫のリステリンです。

f0343001_22090793.jpg

ネットでタイの紫のリステリンの虫歯予防や歯周病への効果がものすごい、というのをたまたま見て、歯で悩んでいた私はとっても気になっていたのです。
でもそれはタイのやつで日本のはタイ産ではあるものの日本の薬事法用にちょっと変えているので効果が違うとのこと。
これは本当にそうなのかよく分かりませんが、シンガでもタイのものが買えると知って、今回ゲットしてきました。

Watsonsなどでも売っていましたが、750mlで10ドル超えだったのと英語表記になっていたので、タイのものと本当に同じなのか良く分からなかったので、タイといえばこちら、Golden Mile Complexの2Fにあるタイのスーパー、その名もThai Supermarket で買いました。
ここ、タイの食料品はもちろん、雑貨も色々売っていて、見ているだけでも楽しかったです!

f0343001_22104158.jpg

750mlと250mlのセットで9.9ドル!
見た中で一番安かったので2セット買ったのですが、後日クレメンティに行ったときに「シンガポールで一番安い」と謳い文句を掲げている薬局があり、なんとそこでは8.9ドル!確かにめちゃ安かったです。(ラベルもタイ語表記)
というわけで、クレメンティでも1セット購入し、3セット、合計3000ml買って帰りました。
ほんとはクレメンティで2セット買いたかったのですが、その後も寄り道するので1セットで我慢しました。

で、肝心の効果ですが、とっても良いです!!
これを朝晩使っていると、歯垢が全然つかなくなります。 ←歯磨き後、デンタルフロスをやると歴然と差が分かります
難点はリステリン全般に言えることですが、刺激がものすごい。
最初口に入れたとき、痛くて目から☆が飛び出ました・・・。
30秒すすぐのですが、そんなの無理!と思ったものの、慣れてくるものでそのうち大丈夫になってきます。
今や紫のリステリンをしないとすっきりせず落ち着かないほど(笑)

ただ、日本のと比べてどうなのかというと、日本のを使っていないので分かりません。
日本のでもいいのかもしれませんが、シンガで買えるし、使い続けるつもりです☆

[PR]
by sayapom | 2015-06-20 13:51 | +Singapore★買い物★ | Comments(2)
2014年5月 シンガポール


初めて使うカテゴリ「買い物」です。

シンガに通い始めた当初は、行く度に色々お買い物をしていました。
といっても、ブランド品ではなく、ラッキープラザやチャイナタウンのお土産屋さんなど、チープな小物ばかりでしたが。

ただ、回を重ねるごとに、あまりお買い物をすることはなくなりました。
毎回毎回買ってると、部屋に置ききれなくなっちゃいますからね。

今回、久しぶりにチャイナタウンの「3 for 10$」の小物を買いました。
リモワのスーツケースを使っているのですが、同じ人が多いので、ターンテーブルで一目で私のだと分かるようにしたいなぁと思っていたところ、チャイナタウンのお店で、私の大好きなキャラクターのスーツケースタグがあったのです。

もちろん模造品なので、写真は載せません・・・^^;


それだけ買うつもりだったのですが、お店の中に入ってみると、色々可愛いものが。
「3 for 10$」のお店の商品っていつも同じかと思いきや、トレンドがあるようで、少しずつ変わっていました。

なんだろうと思ってふと手に取った缶。
これが大ヒットでした。
まず缶のデザインがかなり好み~~~!!



f0343001_15314226.jpg



中身はトランプですが、お店で中の柄を見ることはできず。
でも、缶だけでも可愛いからいいや、と即買いしました。

帰国してから中をあけてみると・・・



f0343001_15321837.jpg


なんと、54枚すべての柄が違いました!!
マーライオンやサンズなど、定番のものから、チャイニーズガーデン、HDBといったマニアックなものまで。
私の大好きなイーストコーストパークもありました。

シンガマニアにはたまりません!(笑)

写真見てるだけでまた行きたくなっちゃいます。
まだまだ私が行ったことない場所もありました。



缶の後ろ側はこんな感じ。
シンガの基本情報が各国言語で書いてあるだけですが、なんか好き。
右下のマーちゃんのマークが可愛いです。


f0343001_15340789.jpg



私は他のグッズと合わせて3つ買ったので、1コあたり3.3ドル。(3個未満だと1つ4ドル)
円安の今でも280円くらいです。安い!

トランプは使うと痛んじゃうので、保存用にもう1つ欲しいな~なんて思っているところです。


さて、2014年5月のレポはこれで終了。次からは6月のレポです~♪

[PR]
by sayapom | 2014-07-12 16:14 | +Singapore★買い物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom