カテゴリ:+Singapore★その他★( 18 )

IKEAでほっと、ひと休憩

2017年1月 シンガポール


美味しいプラタの後は、アレキサンドリアのイケアに行きました。
日本のイケアで見なくなった商品がないかな~と思ってきたのですが、シンガにもなかった・・・。

イケアのレストランでコーヒーを飲んだのですが、これ、0.5ドル!!!安い~。
カップにコーヒーが垂れているのはご愛敬(笑)シンガらしくてこれもよしです。

f0343001_15332270.jpg

イケアの隣のビルに、Master Prataなる見たことのないプラタ屋さんを発見!
チェーン店っぽい見た目でしたが、検索してみてチェーン店ではなさそう。
同じ名前のお店はもう1つあるのですが、ホーカーのお店なので別かなぁと。

まだオープンしていなかったので試せませんでした。ザンネン。

f0343001_15404054.jpg

プラタ屋さんが入っているイケアのお隣のビルの全体はこちら。
前はこんなきれいなビル、なかったと思います。
シンガは中心から離れたところにもどんどん綺麗な建物ができますね。

f0343001_15405024.jpg


[PR]
by sayapom | 2017-09-20 22:56 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2017年1月 シンガポール

1年数ヶ月ぶりにシンガに行ってきました。

今回はSQ、成田発の昼便です。
まずは機内食のレポから。

メニューの表紙がクリスマス仕様でとってもキュート。
中身もコースみたいな雰囲気で記載がされていて何だか嬉しい。
些細なことだけど、SQってこういうところがいいなって思います。
(ANAももうちょっと頑張って欲しい…)

f0343001_12382202.jpg

飲み物はワインと見せかけて、緑茶。
冷たいのがいいって言ったら、ホットのを氷入れてアイスにしてくれたようで、最初は生ぬるかったです(笑)

焼き鳥丼の和食とハンバーグの洋食とありましたが、和食は売り切れ、洋食のみでした。
もともとハンバーグがよかったのでOK。

f0343001_17140011.jpg

付け合わせはサーモンのサラダ。
私は食べてませんが、なかなかイケていた模様。

f0343001_17153458.jpg

このハンバーグ、とっても美味しかったです。あっという間にペロリ。
あ、もちろんハーゲンダッツもありましたよ。
クッキー&クリームでした。 

SQの機内食は満足度高いですね♪

[PR]
by sayapom | 2017-01-10 12:36 | +Singapore★その他★ | Comments(4)
2015年3月 シンガポール

もう2016年になってしまって、古いネタで恐縮なのですが・・・
2015年はシンガ50周年ということで、住人には色んなグッズが配られたりしたようです。
お友達にお願いして、シールとカレンダーとマグネットのセットをもらっちゃいました!!

このシール、シンガの象徴的なものがアイコンみたいな感じになっていて、とっても可愛い!!

f0343001_00120482.jpg

私の大好きなアイスカチャン~。

f0343001_00122297.jpg

最近中心部ではあまり見かけなくなった気がする金魚すくい袋。

f0343001_00123573.jpg

アンコーもいます(笑)

f0343001_00122962.jpg

カレンダーとマグネットはこちら。

f0343001_00121582.jpg

あけるのがもったいな~いと思って大切に保存してたら2015年が終わってしまい、カレンダー使わないままでした・・。
逆にもったいなかったな。

[PR]
by sayapom | 2016-01-09 22:51 | +Singapore★その他★ | Comments(4)
気付けば2015年が終わって、2016年!
マイペースブログですが、今年もよろしくお願いします♪ 

*****************

2015年3月 シンガポール

夜ごはんの後、屋上に上がって夜景を眺めました。
泊まらなくても、屋上のバーに入れるけど、宿泊者しか入れないエリアもあります。

このときは、もうしばらくシンガに来ることもないかな・・・なんて思っていたので、しみじみ、夜景をかみ締めていました。

f0343001_23051434.jpg

ハイウェイ、夜上からみるとこんな風に見えるんですね!

f0343001_23461607.jpg

シンガのビル群、好きです。
一生に一度でも、こんなところで働けたらなぁ。。

f0343001_23464749.jpg

観覧車、シンガポール・フライヤー。
そういえば、まだ一回も乗ったことないです。
昔から高かったけど、今や33ドル。円安もあいまってすごい金額。。。

f0343001_23490507.jpg

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側です。
ちょっと写真がイマイチで伝わりにくいですが、上から見てもスーパーツリーの存在感があります。

f0343001_23520562.jpg

ほんと、シンガは色々な顔を持ってますね。
久しぶりに記事を書いていたら、シンガ、行きたくなっちゃったな。

[PR]
by sayapom | 2016-01-05 22:13 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール


MBS、初屋上プールです!!

f0343001_00065443.jpg

・・・これはちょっと色で遊んでみたのですが、夕方です。
なんかちょっと温泉に入ってるみたい?(笑)

夕方のプールはとっても混んでいました。。。
人!人!人!
プールサイドのチェアを確保するのもとっても大変。空いたら争奪戦です。

f0343001_00074143.jpg

大人のみは入れるエリア(プール)もあるのですが、間違って子供も入っていたり・・。

f0343001_00082770.jpg

モデルと思われる女性の集団がいて(カラフルビキニの方々です)、目が釘付けになりました(笑)
スタイルすごくいいし、めっちゃ可愛い~~。

f0343001_23365075.jpg

これはプールの中からではなく、プールがあるほうとは反対側からです。
見晴らしいいです~♪

f0343001_00085649.jpg

ということで、夕方は激混みでしたので、翌朝リベンジしました。
朝はニガテですが、頑張って7時ちょっと前にプールにやってきました!
さすがにこの時間は空いていました。まだ薄暗いですね。

f0343001_01011885.jpg

水が冷たいので寒いですが、ちょっとガマンすれば入れます。
プール際も人がいないので、撮り放題♪

f0343001_01023819.jpg

f0343001_01023134.jpg

下を覗き込むと、ちゃんと朝からマーちゃんが働いていました。

f0343001_01014810.jpg

このプールのきわってどうなってるんだろう?と気になりますよね~。

f0343001_23435774.jpg

こうなっているんです!
意外とフツウ(笑)

f0343001_01030278.jpg

8時近くになって、朝日が輝きだしました。

f0343001_23454358.jpg

プールの反対側はこんな感じで、ところどころチェアがあり、海側を望めます。

f0343001_23455143.jpg

かなり明るくなってきました。

f0343001_23455817.jpg

8時すぎでも、こんな感じでまだ人はまばら。
このくらい明るくなると景色も楽しめるのでいいですね。

f0343001_23462250.jpg

ということで、屋上プールは早朝が狙い目なんじゃないかと思いました。
朝のほうが落ち着いていて、断然よかったです。
夕方だとイモ洗い状態になってしまい、雰囲気半減なので(笑)

一度入りたいと思っていたインフィニティプールに入れて満足しました!

[PR]
by sayapom | 2015-12-13 23:58 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール

今やシンガのシンボルの1つである、マリーナベイサンズ。
初めて宿泊しました!

f0343001_22521788.jpg

ここの吹き抜けは圧巻ですね!

f0343001_22520968.jpg

受付は激混み・・・。
せっかくの高級ホテルなのに、なんだか雑多感が。。。
ここ、もうちょっと何とかならないかなぁ。

f0343001_22514717.jpg

お部屋はこちら。

f0343001_23565908.jpg

f0343001_22522730.jpg

お部屋はシンプルな作りですが、空間に余裕があり、落ち着けます。

f0343001_23423343.jpg

書き物デスクも大きいです。

f0343001_22532566.jpg

お部屋は低層だったので、シティ側ですが、残念ながら眺めはちょっとイマイチでした。
目の前に屋根がどどーんと。。。
でも、そんなに長い間部屋にいるわけではないし、素敵な夜景は屋上から見られるので問題なしです。

f0343001_22531793.jpg

冷蔵庫は確か、動かすと課金される方式だったような。
目いっぱい詰まっているので、入れにくかったです。

f0343001_22534334.jpg

洗面所は広々~。

f0343001_22524397.jpg

アメニティはこんなの。

f0343001_23565396.jpg

シャワーブースは別にあり、浴槽はゆったりです。
バスタオルも2組ずつ用意されています。
久々にラクジュアリーな気分になりました♪

f0343001_22525576.jpg

f0343001_23563937.jpg

さて、Marina Bay Sandsに来たからには行かないといけないところが。
荷物を広げて一休憩したら、屋上のプールに突撃です!

[PR]
by sayapom | 2015-12-06 21:39 | +Singapore★その他★ | Comments(4)
2015年3月 シンガポール

まったく変わり映えがしませんが(笑)、今回から3月の訪星レポになります。

3月の訪星は、私にとっては少し特別な訪星でした。
まず、ちょっと事情があって本当は一旦これでしばらくは訪星をやめようと思っていたのです。なので、最後のシンガかもしれないって思って過ごしてました。
でも結局離れられず、来月もシンガに行く予定なのですが(笑)
今までより頻度は減ってしまいそうですが、きっとこれからも行き続けると思います!
そして、もう1つはオマケですが、かねてから狙っていたことを達成しました!こちらはそのうちレポにて。フフフ。

ということで、機内食レポからスタート、今回は往復ともに深夜便で、全日空です。
朝方睡眠不足の中、もさーっと暗闇で朝食を食べて、写真も暗闇の中撮って薄暗いので、往復一気にご紹介です。

行き:和食
鮭の彩り弁当、みたいな名前だったと思います。
鮭そぼろに金糸タマゴ、ちっちゃな唐揚げもついていて、なかなか良かったです!
行きは機内食を食べすぎると、現地での朝食に差し障ると思いつつ、ついつい食べちゃいました。

f0343001_19530629.jpg

帰り:和食
中華粥のセットです。
とろっとしたお粥に鮭のほぐしたのが乗っていてこちらもなかなかgood !
仕方ないけど、麺はいつもイマイチ…。

f0343001_21413092.jpg

いつものごとく長々続くと思いますが、3月レポ、お付き合いください~。

[PR]
by sayapom | 2015-06-25 00:39 | +Singapore★その他★ | Comments(2)

ANAの飛行機には「翼の王国」というオリジナルの雑誌があって、国内・国外をだいたい1箇所ずつ紹介しているので、飛行機に乗ったときには手にとってパラパラ見ています。
翼の王国5月号はシンガポール、しかもマニアックなトレイル特集でした!

スンゲイブロウ湿地保護区、マクリッチ貯水池、グリーン・レイル・コリドー(マレー鉄道廃線跡)、ウビン島の4箇所が16ページにも渡りがっつり書かれています。
お気に入りの場所が、こんなにたくさん紹介されていて、嬉しくなって読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)
そしてもちろんお持ち帰り~♪
これらの場所は地球の歩き方でさえ、ほんのちっちゃく載っているか載っていないかレベルで、こんなにページをさかれているのを初めてみました。
翼の王国、やるなぁ。

f0343001_21110474.jpg

  2015年5月 翼の王国


スンゲイブロウはまだ行ってないけど、いつか行きたいと思っていた場所。
記事を読んで、ますます行きたくなりました!

ちなみに私が行った場所のレポは以下です。

★マクリッチ貯水池 ローニートレイル編 ツリートップウォーク編
★グリーン・レイル・コリドー こちら
★ウビン島 その1 その2 その3


今回雑誌には載っていませんでしたが、ラブラドールパークやマウントフェーバーからのサザンリッジ(ブログ始める前でレポなし)などもオススメです♪


[PR]
by sayapom | 2015-06-22 22:03 | +Singapore★その他★ | Comments(4)
2015年1月 シンガポール

帰りの便は、みなさんのレポで見ていて気になっていたベジタリアン・インディアンミールです。実は初めて!
特別食なので他の人より一足早く、ご飯が運ばれてきました~。

f0343001_21540719.jpg

左上のサラダみたいなのは手をつけず、ドーナツみたいなのはシロップがしみこんでいてすっごく甘くて、甘党の私でもちょっとキツかったです。一口かじっておしまいに。。。

メインはカレーで左側がカッテージチーズ、右側がミックスベジタブルでした。
どちらもあまり辛くはありませんでしたが、スパイスの香りはしっかりしました。
お米はパラパラのジャスミンライスで美味しい!

f0343001_21540610.jpg

パンは普通食のと同じかな?そんなにおいしくない…。
期待していたちっちゃなナンはついておらず、パパドのみでした。
パパド、湿気ないようにか、ジッパー袋に入っていて、ちょっと面白かったです(笑)

f0343001_21540624.jpg

カレーはおいしかったけど、食べられる品数の多さからすると、私は普通ミールのほうがいいのかも。

マグナムのアイスクリーム♪
と期待していたら、ネスレのチョコクランチバーでした…。

f0343001_21540671.jpg

最初はマグナムじゃなくてちょっとガッカリしたのですが、食べたらとっても美味しかった!
機内でのアイスクリームは嬉しいなぁ。

相変わらずSQは快適でした!
これ以来、SQには乗っていないので、またSQで飛びたいな~。

これで終わりと前回書きましたが、お買い物レポがあるのを忘れてたので、もうちょっとだけ1月のレポしまーす。

[PR]
by sayapom | 2015-06-16 20:12 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2015年1月 シンガポール

1月もすでに一週間が過ぎようとしているにも関わらず、チャンギ空港はクリスマス仕様でした(笑)
2014年はクリスマスの時期に行けなかったのですが、街でもUSSでも空港でも、クリスマス気分を味わえました^^

Departureをくぐる前のエリアにディズニーのキャラクターがでいっぱいの大きなオブジェがありました。
SQなのでターミナル3です。

f0343001_23151086.jpg

こんなミッキーのおうちも。
通り抜けられそうでしたが、ちょっと恥ずかしいのでやめました。

f0343001_21200637.jpg

クリスマスツリーの上にもちょこんとミニーが乗っていますが、なんかニセモノくさく見えるのは気のせい?!(笑)

f0343001_23154414.jpg

場所は変わって、出国手続き後、ゲートへ向かう動く歩道に本物の蘭が!!さすが南国~。

f0343001_21194452.jpg

ゲートの前に無料マッサージチェアがありました。
日本だったら10分100円とか、有料になりそうですが、チャンギではタダ。
初めてチャレンジしてみたらなかなか気持ちよかったです。
オッサンが裸足で使っていたかもとかは想像してはいけません(笑)

のんびり、リラックスしていたら、最終コールがされたので、慌ててゲートの中に入りました。

f0343001_23161341.jpg

チャンギ空港、いつもバタバタ立ち去ってしまうのですが、ゆっくり見たら楽しいんだろうな。
もはやもう半年が経とうとしている1月の旅行記は、最後に機内食をレポしたらおしまいです。
あとちょっとお付き合いください~。

[PR]
by sayapom | 2015-06-15 21:49 | +Singapore★その他★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom