カテゴリ:+Hawaii★食べ物★( 15 )

2014年11月 ハワイ(アオフ島)

あっという間に最終日。
飛行機は夕方の便ですが、今回はツアーで申し込んだため、ホテルにお迎えが2時くらいには来ちゃいます。
時間があるようであまりなくて、荷詰めをして、ホテルの周りをお散歩したら、あとはお昼ご飯を食べるくらいの時間しかありませんでした。

最後のご飯場所にチョイスしたのは、またもやアラモアナショッピングセンター。
1階にフードコートがあるので、それぞれ好きなものを食べました。

私はハワイ本に載っていた、ハワイのローカルメニューも多くあるアイラブカントリーカフェをチョイス。
看板に小さな文字がいっぱいありますが、全部メニューです!

f0343001_14271301.jpg

迷った結果、今回まだ食べてなかったロコモコに。(ロコモコバーガーは食べましたが)
Mサイズで、10.99ドル、これにタピオカミルクティー4ドルくらいで、15ドルのお昼ご飯。
たまごに隠れて見えませんが、下にけっこう大きなハンバーグがあります。(食べかけの写真はぐちゃぐちゃになってしまい汚いので、掲載を控えます・・・)

f0343001_14272839.jpg

お味はというと、冷凍食品のデミグラスソースハンバーグという感じでしょうか(笑)
ロコモコ自体、前に来たときに1度食べただけなので、こんなものなのか、それとももっと美味しいものなのかが分からず。
このお値段と味を考えると、シンガのホーカーやフードコートは素晴らしいなぁと改めて思いました☆

このお店、色んな種類のメニューがたくさんあっていいなぁと思ったのですが、接客は最悪でした。
ハワイであまり嫌な思いをしたことはなかったのですが、ものすごく待つし、渡す順番は間違えるし、どのくらいかかるのか聞いてもはっきり答えてくれず(私にだけでなく)、態度はよくないしで、ちょっと・・・。
待っているお客さんはみんなイライラしてました。
たまたま、そういう店員さんにあたっただけかもしれず、お店全体がそうなのかは分からないですが、ちょっと残念でした。

これにて、ハワイご飯は終了~!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:I Love Country Cafe
住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, Hawaii 96814

[PR]
by sayapom | 2015-03-07 23:38 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(3)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


お昼ごはんをアサイーボウルとシェイクと、軽~くしたのには空腹ピークを越えていたことの他にもう1つ理由がありました。
地元の方に、ステーキならウルフギャングよりモートンズだよ!と教えていただいたので、それは是非食べなくちゃとアラモアナショッピングセンターにやってきたのですが、お昼の時間帯はやっていなくて、4時半から。
それだったら、4時半に突撃しちゃおういうことになりました。

アラモアナSCの3階にありますが、3階からは入れません!!我々は最初ちょっと迷いました。。
2階にモートンズ用の専用エレベーターがあるので、そこから行きます。

f0343001_14265877.jpg

・・・すみません、お食事の写真は1枚もありません!
カメラを構えてシャッター音を響かせるのが憚られるような、シックで落ち着いたとても素敵な雰囲気でした。

モートンズはバーとレストランとに分かれて、私たちが行ったのはハッピーアワーをやっているバーのほう。
ハッピーアワー(16:30-18:30、21:00~close)、とってもお得なのでオススメ!

バーメニューはこんな感じ。
料理名の横に書いてあるのが通常のお値段ですが、ハッピーアワーの間はそれが7ドルまたは8ドルになっちゃうんです!

f0343001_14270680.jpg

頼んだのは、プライムチーズバーガーとフィレミニョントリオ。
これ、最高。Must tryです!

チーズバーガーは小さなハンバーガーが3つセットになっていて、小さいものの本格的味!
ステーキ屋さんだけあって、パティがものすごく美味しい。
フィレミニョンは小さなヒレステーキが3つ、1つずつ違うソースがかかっています。
柔らかくって、お肉の味がしっかりあって、でもソースも美味しい。チーズソースとか色々でした。
これらが8ドルで食べられちゃうんです!ガーリックシュリンプより安い(笑)

あとは、前日チーズケーキを食べ損ねたことが心に引っかかっており、ニューヨークチーズケーキをデザートに頼んだのですが、これは15ドルくらい。
これは通常価格なので、ハンバーガーとフィレミニョン分くらいのお値段でした・・。
不味くはないですが、ちょっと甘めで大きくて、アメリカのお菓子だなぁという感じ。これは別に頼まなくてもいいと思います(笑)


バーには1人でふらっとやっきて、バーテンダーとの会話を楽しんでる人、グループで来てる人、待ち合わせでお酒を飲みながら待っている人、それぞれでした。
空気感とか、店員さんとの距離感とか、今回の旅で、あぁ、アメリカにいるんだなぁと一番感じたのがここでした。

ちなみに、レストランのほうはドレスコードがあります。バーはカジュアルな人もいたので、もしかしたらないのかもしれないですが(未確認)、素敵な雰囲気なのでTシャツ短パンではなく、キレイめの服装で行くことをお勧めします。

ガイドブックとかにはあまり載っていませんが、ガヤガヤしていないし、美味しいし、イチオシです!
次はレストランのほうにも行ってみたいな。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Morton's The Stake House
住所:Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, Hawaii 96814

[PR]
by sayapom | 2015-03-02 21:11 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(4)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ハワイ滞在5日目。
これまでにいくつかのビーチにお散歩には行ったものの、まだ泳いでいませんでした。
ABCストアで浮き輪と浮き板(?)を買って、空気もその場で入れてもらって、ワイキキビーチにGo!
すごい人とすごい暑さでしたが、久しぶりに海水浴、楽しかったです。

で、気付くとすっかりもうお昼過ぎ。
ホテルに戻ってシャワーを浴びて、アラモアナショッピングセンターにランチに行きました。
しかし、腹ペコのピークも過ぎてしまって、そんなにガッツリ食べたい気分じゃなかったので、夕ご飯を早めにして、お昼はおやつ程度にしよっかということに。

石鹸やオーガニック用品が売っている雑貨屋さんかつカフェでもある、ブルーハワイライフスタイルというお店のアサイーボウルを食べました。
アラモアナSCの2階です。

f0343001_21380065.jpg

たしかMサイズ、9ドルくらいだったと思います。
あとはストロベリーシェイクも頼みました。4ドルくらい。
・・・ハワイ旅行は食べ物の値段をちゃんと控えていなくて、ちょいと曖昧です・・・。

f0343001_21381853.jpg

フルーツはちょっと少なめだし、どうかな・・・と思ったら、すーーっごく美味しい!
アサイーがまるでジェラートみたい。
ボガーツカフェのアサイボウルも美味しかったけど、私はこちらのお店のほうが更に好みでした。

ガイドブックに載っていたわけでもないし、そんなに期待していなかったのですが、嬉しい期待外れ♪

f0343001_21382866.jpg

ストロベリーシェイクもなかなか美味しい。
ミルクのコクがしっかりあって、でも甘すぎずゴクゴク飲めちゃいます。

f0343001_21383657.jpg

ふらりと入ったお店でしたが、とってもおいしかったー!


ハワイではあちこちでクリスマスの準備が始まっているところでした。
アラモアナにはすでに大きなクリスマスツリーがありました。

f0343001_21384442.jpg

昔は、真夏のクリスマスってイメージが全然湧かなかったのですが、シンガでのクリスマスを何度か体験するうちに、暑いクリスマスもしっくりくるようになりました。
真夏のクリスマスも大好きです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Blue Hawaii Life Style
住所:1450 Ala Moana Blvd., Honolulu Hawaii 96814

[PR]
by sayapom | 2015-03-01 10:50 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ドライブを終えて、ワイキキに戻ったらもうすっかり夜。
夕ご飯は、夜通るといつも激混みのザ・チーズケーキファクトリーに入ってみることに。

ここは事前の予約ができず、いつも周りに待っている人がたくさんいて、40分待ちと言われましたが、待つことに。
呼び出しの機械を渡されましたが、40分あるのでそんなにすぐは鳴らないだろうということで、お散歩がてら周りのお店をぶらぶら見ていました。
実際には30分かからないくらいで入れました。
中にはいってビックリ、お店の中がものすごく広いんですね~。600人くらい入れるらしいです。

f0343001_21373916.jpg

前菜、パスタ、ピザ、メイン、メニューはすごくたくさんあります。
おつまみとメインにお肉、そしてパスタを頼みました。

頼まなくても出てくるパン。
うーん・・・コレはパサパサしてイマイチでした。

f0343001_21365579.jpg

おつまみに頼んだ、海老のワンタン揚げ。
想像以上にすごい量!
これはパリパリしていて、普通においしかったです。

f0343001_21370977.jpg

こちらはメインのステーキ。
たしか17ドルくらいでした。ウルフギャングに比べるとすっごくかわいい値段に思えます(笑)
先にウルフギャングでステーキを食べてしまったので、それに比べてしまうと・・・というのはありますが、比較しなければ、ハワイでこのお値段だったらありだと思います。ちょっと固めかな。

f0343001_21371637.jpg

トマト・チーズ・バジルのパスタ。
スパゲッティを想像していたら、ペンネでした・・・。たしか15ドルくらい(みんな値段あやふや・・)
これまたものすごいボリュームです。味はまぁまぁ。

f0343001_21372831.jpg

どの料理も特筆するようなものはないのですが、ハワイの中ではわりとリーズナブルだと思いますし、お店の雰囲気はおしゃれで、店員さんもフレンドリーです。
あとはメニューが多いので、これといって食べたいものが決まらない時なんかにはいいと思います。

このお店は名前のとおり、チーズケーキも有名で、何十種類ものチーズケーキがあります。
が、料理のボリュームがすごくてデザートまでたどり着けず・・。
持ち帰りにしても食べるタイミングがないなーと思って、チーズケーキは諦めました。ザンネン。
お会計は、お酒も飲んで、チップ込みで70ドルくらいでした。


そういえば、レポ書くまで気付かなかったのですが、ここまで4日間中、3日はロイヤルハワイアンセンターで夕ご飯食べてる(笑)
ロイヤルハワイアンセンターにすっかりお世話になりました!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:The Cheesecake Factory
住所:2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815

[PR]
by sayapom | 2015-02-28 18:10 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ドライブデーも終盤になってきました。なんだかんだでもう4時半。
ハレイワからワイキキ方面に南下します。
東海岸とはまた違った雰囲気で、一本道に見渡す限り畑が広がっています。

f0343001_00140253.jpg

時間的に厳しいかなぁと思ったのですが、ちょうどドールプランテーションの横を通ったので立ち寄りました。
バナナやパイナップルについているお馴染みのマークです。

f0343001_00144815.jpg

で、なぜ立ち寄りたかったかというと・・・


コレっ!!

f0343001_00141189.jpg

また食べ物かよ・・・という感じですが(笑)、コレ食べたかったんです~。
せっかくなので、withカットパイナップルにしました。
5.5ドルか6.5ドルだったような気がします。相変わらずいいお値段です・・・。

お味はというと、さっぱりしていて甘すぎず、でもちゃんとパイナップルの味~!
ソフトクリームはとっても美味しかったです。
が、ちょいと残念だったのがカットパイン。ちょっとスジっぽくって、あんまり甘くない・・・。
おそらく、芯に近いところを細かく切ってるんだと思います。
使えるところは使い切るという意味では有効活用かもしれないですね・・・。

園内にはパイナップル・エクスプレスという汽車が走ってます。
有料だし、乗る時間はなかったので駅だけパチリ。

f0343001_00142985.jpg

そのほかにも巨大迷路や、パイナップル畑など、色々あるみたいです。
せっかくなら畑を見るべきなんだと思いますが、花より団子です(笑)

建物のひさしの内側が可愛い~。

f0343001_00145798.jpg

諦めていたソフトクリームが食べられてにっこり。

この後は、ワイケレ・プレミアムアウトレットに行ってから、ワイキキに戻りました。
ここのアウトレット、初めて行きましたが、激安!!
夢中で買い物しすぎて、1枚も写真がありませんでした(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Dole Plantation HP(日本語)
住所:64-1550 Kamehameha Highway, Wahiawa, Hawaii 96786

[PR]
by sayapom | 2015-02-27 00:59 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


この日はちびちび食べ続けてます。
ジョバンニに続いて、ガーリックシュリンプ2軒目、マッキーズです。
ハレイワの街の入り口、ロータリーを抜けたセブンイレブンの横にあります。

この海老の絵のついたトラックが目印です♪

f0343001_23243929.jpg

ここのはバターガーリックがお勧めと効いていたので、迷わずButter Garlic に。
12ドルのところ、クーポンつかって2ドル割引、10ドルになりました。
ちなみに、聞いてみましたが、こちらのお店はハーフサイズはありませんでした。

f0343001_12072504.jpg

時間は夕方近くということもあって、人はいるものの混んではいなかったので、5分くらいで出てきました。
レタスとパイナップル(陰に隠れて見えてません)がついてます。

f0343001_12070805.jpg

見た目は、ジョバンニよりガーリックが主張していない感じ。
ガーリックがカリカリになっています。
さて、いただきまーす!

f0343001_12071655.jpg

うーん、これは美味しい!
ガーリックのうまみはちゃんとありつつ、でもこってりしすぎず。
バターのコクがあって、でも油っこくない。
もちろんエビもぷりっぷりで生臭さはありません。

ジョバンニの倍量近くありましたが、ペロリ!あっという間に食べ終わっちゃいました。
ジョバンニ vs マッキーズは、マッキーズに軍配が上がりました!

ガツンとした濃さ、荒さが好きな方はジョバンニ、バランス重視の方はマッキーズという感じになるのかな。

虫はほとんどいませんでしたが、足元には鳥の親子が歩いてました。
可愛い~♪

f0343001_12075795.jpg

食べるところはトラックの目の前にあります。
水道もちゃんとあるので、殻をむいてベタベタになった手を洗えます。

f0343001_12065991.jpg

ここから歩けるくらいの距離にジョバンニの支店(支トラック?)もありますよ。
ここなら簡単にハシゴできちゃいますね。

いやぁ、美味しかった。満足♪


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Macky's Kahuku Sweet Shrimp
住所:66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa, Hawaii 96712

[PR]
by sayapom | 2015-02-25 21:31 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


今回の旅は、とことん有名どころを訪れます。
続いてやってきたのは、ハレイワ。カラフルなカキ氷で有名な、マツモトシェイブアイスです!
シェイブアイスはあちこちにありますが、ここのお店が元祖と言われています。

Matsumoto Grocery Storeという雑貨屋さんで売ってます。
ハレイワタウンは再開発とのことで一帯が工事中でしたが、このお店はやっていました。ちゃんと駐車場も向かい側にありました。

f0343001_00012346.jpg

3種類のフレーバーを選べるようですが、どれがいいか良く分からなかったので、オススメの組み合わせがセットされている「レインボー」にしました。ストロベリー・レモン・パイナップルです。
他には「マツモト」とかもありました。

お天気が良くて、溶けそうだったので、カップホルダーを20セントでつけてもらいました。
シェイブアイスはSサイズで2.5ドル、これは良心的なお値段!!

ジャジャン!
Sサイズでも結構しっかり大きさあります。
暑さですでに水滴が垂れているので、カップホルダーをつけたのは大正解でした♪
この後行った、ガーリックシュリンプのお店、マッキーズまで持っていったのですが、ホルダーのおかげでテーブルに置いたりできて大活躍~。

f0343001_00014323.jpg


3つの味だったはずだけど、色はなんだかカラフル。

f0343001_00013778.jpg


綺麗に色が分かれています。
手でシロップをかけていたのですが、さすがプロ(?)

f0343001_00015201.jpg


コレ、興味本位で味には全然期待していなかったのですが、美味しかったです!
氷は荒めで、アニーさんのアイスカチャンの口解けとは全然違いますが、シロップが甘すぎず、でもしっかり味があってとっても美味しい。最後まで飽きずに食べれちゃいます。
前にハワイに来たときに、ワイキキで似たようなシェイブアイスを食べたのですが、倍ぐらいの値段だった上にそんなに美味しくなかったんです。
やはり、たかだカキ氷、されどカキ氷、はどの国でも共通です(笑)

f0343001_00013011.jpg


お値段も良心的だし、美味しいし、とってもオススメです!!
ちょっとワイキキからは遠いですが、小さくて素朴な街で、ほっこりしましますし、余裕があれば是非訪れてみてください。
またハワイに行くことがあれば、行きたいお店です。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Matsumoto Shave Ice  お店HP
住所:66-087 Kamehameha Highway, Haleiwa, Hawaii 96791

[PR]
by sayapom | 2015-02-23 00:03 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


シンガのホーカーが大好きな私。
ハワイでだってB級グルメを食べたーい!!
ということで、ガーリックシュリンプは絶対食べる!!と決めていました。

色々なサイトやブログとにらめっこして、ガーリックシュリンプの元祖と言われる、ジョバンニと日本人の口に合いやすいというマッキーズの2つのトラックをチョイス。
JTBのサイトは色んなカテゴリで比較があって便利でした~。

ジョバンニはハレイワにもあるので、ハレイワだけで2つとも行けるのですが、ジョバンニはカフクが本店。
せっかくなら本店に行きたいので、まずカフクで寄り道しました。
だだっぴろい駐車場みたいなところに、何台かガーリックシュリンプのトラックが停まっています。
一目散にジョバンニへGo!

白くて、たくさん落書きがされているトラックがジョバンニです。

f0343001_21525729.jpg

この時、もう3時くらいでしたが、なんと駐車スペースがいっぱい!!
お昼時だったらものすごいことになってたんだろうなぁ。

10人弱の列に並びます。
このトラックの中で、複数人で調理しているのですっごい暑そう!!

通常、ガーリックシュリンプは一皿12匹くらいですが、ここのお店はハーフサイズがあります。
もう1件行くので、ハーフサイズ、一番人気のShrimp Scamp(バターガーリック)にしました。
他には、Hot&Spicy、Lemon/Butterがあります。
レモンバターはよく分かりませんが、ホット&スパイシーは辛すぎて食べられない、しかもあまり美味しくないという口コミが多かったので要注意かと。

駐車場に停められなかったので、持ち帰りで頼みました。ハーフサイズは6匹とライス一山で6.5ドルです。
ハーフにしたから割り増しということはなく、ぴったり半分のお値段で嬉しい。(ノーマルは13ドル)
でも、B級グルメにしてはいいお値段・・・。

f0343001_21532414.jpg

受取り待ちの間に相棒がやってきて、待っている間に駐車場に停められたとのこと。
ボガーツカフェのときと同じく、持ち帰り用にしてもらったものを結局その場でいただきました。

じゃん!
ハーフサイズは可愛らしい大きさです。
でも、エビは大きい~♪
殻つきのため、手で剥きながら食べますので、手が ベタベタになります。
でも、水道つきの手洗い場がちゃんとあるので大丈夫。

f0343001_21535281.jpg

食べてみると、ガツンとガーリック!
恐ろしいほどのニンニクですが、気にしなーい。
大味というか、男の料理!みたいな感じですが、それはそれで美味しい。エビもプリプリです。

お米はパサパサしてて美味しくないなぁ。。
といいつつ全部食べたけど(笑)

食べるところはこんな感じ。
ハエがすごいという口コミをよく見ましたが、そんなでもなかったです。

f0343001_21531690.jpg

ちなみに結論からいうと、もう1件のお店、マッキーズのほうが好みでした。
この意見は二人一致!
でも、人によって好みは違うので、ノースショアに来たら、色んなお店を試してみたらいいと思います。

まだまだB級グルメの旅は続きます~。


おまけ:
ハワイ初にゃんこ。
しっぽがすっごくまっすぐ!

f0343001_21533522.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Giovanni’s Shrimp Truck
住所:56-505 Kamehameha Hwy Kahuku Hawaii 96731

[PR]
by sayapom | 2015-02-20 23:05 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


4日目は、ドライブデー。
レンタカーを1日借りて、東海岸をぐるっとまわって、島の中心部を通ってワイキキに戻るコースでドライブしました。

ダラーレンタカーでレンタル、厚めの保険をかけて、90ドルでした。
ワイキキの営業所で借りたのですが・・・朝8時45分くらいに行ったらものすごい行列が。
受付に結構時間がかかり、なかなか列が進まず、結局出発できたのは9時半くらいでした・・・。
一日を目いっぱい使いたい方は、もう少し早い時間に予約をしたほうがいいかもです。

ワイキキを抜け、高速道路(無料です!)に入ってしばらくすると、もう自然がいっぱい!

f0343001_13421994.jpg

まずはカイルアに向かいますが、その途中にあるハロナ潮吹き穴に立ち寄ります。
綺麗な海で有名なハナウマ湾を過ぎたすぐ後にあります。

岩の間から、プシューっと潮が何メートルも吹き上げるのが見所なのですが・・・この日は天候の関係か、ほとんど吹き上げず(泣)
10分くらい見ていましたが、諦めて立ち去りました。残念・・・。

f0343001_14302241.jpg

ハロナ潮吹き穴を立ち去ってから数十分、ちょっと遅くなってしまいましたが、朝ごはんです。
カイルア中心部のカイルアスクエアにあるシナモンズやってきました。
パンケーキやエッグベネディクトで有名なお店です。

パンケーキだと、この近くにあるブーツ&キモズというお店が、マカデミアナッツソースがかかったパンケーキで有名ですが、ちょっと重たそうだったのととにかく激混み、2時間待ちもざらにあるとのことだったので、シナモンズをチョイスしました。待たずにすぐ入れました!

駐車場はコインパーキングなので、小銭が必要です。
あまり小銭がなくて焦りましたが、前の人の残り時間があったので助かりました。
↑おつりは出ないので、時間より早く戻ってもそのまま残り時間を残していくしかないのです。

f0343001_13423269.jpg

メニュー、結構色々あります。
日本語メニューもありますが、一部の品(おすすめ商品?)しかありません。
グアバソースのかかったパンケーキとシナモンロールを注文しました。

f0343001_13424520.jpg

まずシナモンロールが来ました!3.5ドルです。
甘そうなソース漬けになっていたので、来たときに、一瞬怯んだのですが、食べてみると思ったよりしつこくない甘さ。
とはいえ甘いは甘いので、甘いものがあまり得意でない人は避けたほうが賢明です。
ほかほかのシナモンロール、なかなか美味しいです。

f0343001_13431841.jpg

続いてパンケーキがやってきました!
シナモンロールはすでにあらかた食べつくされているのが後方に写っています(笑)

こちらは2枚で6.5ドル。ちなみに4枚だと9.5ドルです。
エッグスンシングスのパンケーキよりだいぶ大きいので、シナモンズのほうがだいぶ安いです。

f0343001_13432842.jpg

カットしてみると、ふわっふわ!
メニュー名は「グアバシフォン」なのも納得です。

食べてみると・・・

f0343001_13433342.jpg

やっぱりふわっふわ~♪

そして、特筆すべきはグアバソース。
エッグスンシングスのグアバソースはにおいが強いのと甘すぎて私には合わなかったのですが、こちらのは甘さと共に酸味がしっかりあって美味しい!!!
これだけソースがかかっているとしつこそうに見えますが、酸味が効いているので全然そんなことないです。
(とはいえ、カロリーはしっかりあるのでしょうけど・・・)

最後のほうは苦しくなりながらも、完食!

私はエッグスンシングスよりも、こちらのパンケーキのほうが気に入りました♪


お店の入り口はこんな感じ。
店内の写真はないのですが、ちょっと昔のアメリカ映画に出てくるような喫茶店という感じです。
日本では味わえない雰囲気でとってもよかったです。

f0343001_13423846.jpg

お腹がいっぱいになったら、次はお散歩です!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Cinnamon's Restaurant
住所:315 Uluniu St, Kailua, Hawaii 96734

[PR]
by sayapom | 2015-02-15 11:35 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(6)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)

 
ダイビングから帰ってきて、少しだけ休憩して向かったのは、エイジングビーフでお馴染み、ウルフギャングステーキハウスです!ロイヤルハワイアンセンターの2階にあります。
ハワイではとことん定番の行動をしております(笑)

f0343001_21111169.jpg

ケーキまでついたステーキコースが40ドル以下で食べられちゃうハッピーアワーをねらって、4時半過ぎにはやってきたのですが、7組待ち∑(゚Д゚;)
ディナーであればすぐに案内してもらえるとのことだったので、ハッピーアワーは諦めて入りました。
もちろんお会計は高くつきましたが、いい席に案内してもらえたし(ハッピーアワーはカウンターのみ)、焦って食べる必要がなく、ゆっくり食事を楽しめたのでよかったです。

最初に出てくるパン、ここで食べ過ぎると後に響くと分かっているのですが、ついつい全部たべちゃうんですよね・・・。

f0343001_21100595.jpg

前菜(?)にシズリングベーコンをオーダーしました。
これはお手ごろで7ドル。
とっても美味しいよ~と言われたので、1人1枚ずつ頼みました。

f0343001_21101140.jpg

表面はカリッといい具合に焦げていて、私好み!
美味しくてペロッと食べれちゃう。1枚ずつ頼んでよかった~。
これ、7ドルはこのお店の中ではかなりリーズナブル。マストトライ!ライスでも7ドルしますからね~。
これだけでしっかり味がついてますが、ウェイターさんが、このベーコンにはこのソースがめちゃ合うんだ!とソースを添えてくれたので、つけてみましたが、確かに合う!!


ステーキには付け合わせがないとのことなので、フライドポテトをオーダー。
なんとポテト単品が12ドルもします・・・!
高いなぁと思ったらすごい量!
ハーフサイズ作ってくれればいいのになぁ。味は普通のポテトです。

f0343001_21104356.jpg

そして来ました~~!!
STEAK FOR TWO、プライムステーキ、150ドルがやってきました!

真ん中にTボーンがあって、左側がヒレ、右側がサーロインになっています。

f0343001_21103716.jpg

ウェイターさんが最初に取り分けてくれます。
塩コショウでしっかり味がついており、ソースは不要。溜まっているオイルをかけていただきます!

f0343001_21105985.jpg

ウ、ウマ~~!!!
お肉の中があまり赤いのは苦手なのですが、程よくピンク色。
まわりはカリっとして、中はやわらか~い。
和牛の霜降り肉のようなしつこさはなく、あっさりしていていくらでも食べられそう(笑)
美味しいお肉に、ステーキソースはいらないんだなぁと思いました。

ヒレ、サーロイン、どちらも美味しいけれど、どちらかといったらヒレかなぁ。
年齢と共に、脂に対する耐性が少しずつ減ってきています・・。

大大大満足!!ウェイターさんも適度に気にかけてくれて居心地がよいです。
上記+お酒を2人で3杯頼んで、お会計はチップ込みで205ドル。
このとき1ドル118円だったので、24000円。。。
いや~、可愛くないお値段ですが、たまにはゼイタクもいいよね、と。


お食事を終えて出てきたら、お店の前には人だかり。
7時くらいだったから、ちょうど夕飯時。早めに来ると、予約なしでもスムーズに入れると思います。

f0343001_21115592.jpg

まだ夜も早い時間だったので、ワイキキでお買い物をして帰りました。すごいセールをやっていたので、ついついカバンを購入。
普段あまり物欲がないほうなのですが、ハワイに来ると買いたくなってしまいます。
恐るべし、ハワイ!!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Wolfgang's Steakhouse
住所:The Royal Hawaiian Center, 2301 Kalakaua Ave, Honolulu, Hawaii 96815

[PR]
by sayapom | 2015-02-13 19:45 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom