<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年6月 シンガポール


絶望(笑)の後、やってきたのは・・・
我が最愛のプラタ屋さん、Niqqi's The Cheese Prata Shopです。

バスに揺られて到着したら、もう3時過ぎ!
お腹ペコペコです。


f0343001_12183485.jpg


2年くらい前にリノベーションをしていて、お店の中はとっても綺麗で、ホーカーに抵抗ある人も全く問題がないレベルです。
中途半端な時間でしたが、それでもパラパラとお客さんがいました。日本人のご家族も途中やってきました。
レストランなので、席に座るとメニューを持ってきてくれます。

今回は何にしようかな・・・とメニューを見るも、やっぱりここではプレーンとチーズは絶対食べたい。
チーズは3ドルとちょっと高めなのですが、その価値あり。本当にオススメです。

結局、プレーンとチーズプラタ、そしてチキンムルタバを注文しました。
飲み物はアイステ・タリ。暑かったのと、出発してからずっと何も口にしてなかったので、ゴクゴクと飲みたくて。
今までテタリはホットしか飲んだことなかったのですが、「アイスにできる?」と聞いてみたらできました!


お値段、メニューはこんな感じです。写し切れてなのですが、かなり種類豊富です。


f0343001_12190021.jpg


飲み物は先に出してくれて、プラタ&ムルタバをしばし待ちます。
初めて頼んだアイステ・タリは美味しかった!
これにはまって、以後「アイスで!」と頼むようになった私(笑)


さて、来ました!
プレーン&チーズプラタ。


f0343001_12235700.jpg



プラタはやはり安定の美味しさ!!
ここはパリパリタイプではなく、しっとりしています。(ただ、今回チーズプラタはちょっとこげ気味で表面がちょっと硬かったかも)
生地がもちっとしていて、味がある。
油っこくないので、いくらでも食べられちゃいそう。 
初めてここに来たとき、2枚じゃ足りなくって、おかわりしたことを思い出しました。

ここにきたら絶対頼んで欲しいのがチーズプラタ。
3ドルしますが、お店の名前にもなっているくらいで、絶品です。
クセのないチーズがたーっぷり入っていて、トロっと出てきます。


こちらはムルタバ。
ここではプラタ以外頼んだの初めてです。ちょっと想像と違い、平たい形でした。


f0343001_12194447.jpg


ムルタバは・・・このお店はプラタだけでいいかも(笑)
なんだろ、中の具の味が薄いというか、インパクトがない感じです。
ただ、私ムルタバ自体を食べたことがないので、そもそもこういうものなのかもしれませんが。
ムルタバはカレーをつけながら食べました。


ちなみに、カレーはいたってフツウです。
私、プラタにはカレーはあまりいらないのでフツウで問題なしですが。
プラタ付属のカレーで一番おいしいなぁと思ったのは Prata Walaです。


今回も大満足~。やっぱりプラタの中で一番好きです。
場所がクレメンティとシティからかなり遠いのが難点・・・。気軽にはちょっと来にくい。
もうちょっと近かったら、きっと毎回行っちゃうなぁ。


最後にもう一度アップを(笑)


f0343001_12515797.jpg






*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:Niqqi's The Cheese Prata Shop
住所:18 Clementi Road , Singapore129747
バス:10,30,51,143,183,188,200

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
by sayapom | 2014-07-26 14:06 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2014年6月 シンガポール


前回、ギンモマーケットのホーカーがとってもよかったので、また行ってみることに。
プラタのお店を2つくらいみかけたので、プラタを食べる気満々でした。

今回の旅は、のんびりがコンセプト。朝はだららんとして、ギンモにやってきたのは2時前くらい。
これが大失敗でした・・・

結論から言うと、食べようと思ったお店、5連敗しました(笑)


①プラタ屋さん
プラタは午前中だけと言われる。

②インド系のお店その1
プラタ目当て。しかし、やはりプラタはもう終わってしまったと言われる。4時くらいからまたやるとのことだがそんなに待てない。

③アニーさんのアイスカチャン(TANJONG PAGAER FAMOUS ANNIE'S PEANUT ICE KACHANG
まさかの閉店(後述)

④キャロットケーキ(Lian He Carrot Cake)
来たときは行列をなしていたが、3連敗後、覗いてみると列なし。
トコトコ行ってみたら、「今日はもう終わっちゃった」と言われる。

⑤インド系のお店その2(Heaven's Indian Curry
ここも来たときはやっていたお店。マカン&ieatさんのブログでアパムなるものが気になっていたお店。
列がないなぁ・・と怪しみながら近づいてみると、「もう閉店」と言われる。


・・・もうね、撃沈ですよ。撃沈。
閉店や休みにあたることの多い私ですが、さすがにここまでの連敗の経験はありません。
5件目断られて、ポキっと心が折れてしまい、これ以上ここでお店を探す気になれず。
これからギンモは午前中に来よう・・・。

元々プラタの気分だったので、バスで行けば近いクレメンティのNiqqi's The Cheese Prata Shop(←私の最愛のプラタ)に行くことにしました。
24時間年中無休なので安心です^^;



*アニーさんのお店について*

コチラのレポでも触れたアニーさんのアイスカチャン、シャッターがしまっていました。
張り紙には「ゴールデンマイルに移転した」と書いてあります。
が、他のブロガーさんの情報によると、ゴールデンマイルのはフランチャイズとのこと。
これだけ見ると単なる移転に見えるのですが、分からないものですね・・・。


f0343001_22513944.jpg




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:Ghim Moh Market & Food Ctr
住所:20 Ghim Moh Rd
バス:92,100,111
MRT:EW線 (東西線)・CC線(環状線) Buona Vista

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


[PR]
by sayapom | 2014-07-21 23:37 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)
2014年6月 シンガポール


ハンバーガーでお腹を満たした後は、デンプシーヒルを散策。
骨董品の家具屋さんや、ベーカリーなど、おしゃれなお店が立ち並んでいます。

ん?

突然オウムが出現!!


f0343001_20572144.jpg


上に囲いはありませんが、逃げません。
羽根を切られているのかな。
でも、このジャングルジムみたいな棒の間の移動はできるようです。


すごいカラフルです。
目がちょっと怖い・・・。


f0343001_20565850.jpg



[PR]
by sayapom | 2014-07-19 21:10 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2014年6月 シンガポール


2ヶ月連続のシンガ♪
今回は土日に1日休暇を付けただけの3日間です。
フライトもハードなスケジュールなので、今回はわりとのんびりと過ごしました。


最初の食事は、めずらしくnot ローカルです。
おしゃれな奥様がたくさんいそうなデンプシーヒルに初めて行ってきました。


今回、久しぶりにAlexandra VillageのDe Burgに行きたいなぁと思っていたのですが、なんと5月中旬に閉店していたことが判明・・・。
精肉屋さんが併設でやっているハンバーガーが美味しいらしいと聞き、やってきました。


デンプシーヒル、想像どおり、高級感に満ち溢れています。


f0343001_21422326.jpg



こちらが目的のお店です。
中は精肉屋さん&ちょっとしたスーパーになっていて、外のテラスがレストランになっています。
これは帰りなので誰も並んでいませんが、到着したときは外に人があふれていました。

が、導線というか、店員さんのさばきが悪いというか・・・
列も誰が待っている人なのか、よく分からない状態。


結果的には5分くらいで入れましたが、ここはもうちょっと整備しようがあるんじゃないかなぁ。


f0343001_21401388.jpg


メニューを見て、ハンバーガーと、ステーキサンド、それにソーセージ、飲み物を頼みました。

が・・・

飲み物が全然出てこない!!!
ビールとコーラが出てくるのに10分以上待ったと思います・・・。
コーラなんて缶のままなんだから、すぐに準備できるのでは・・・。

やはり店員さんの動きがイマイチ。

お料理が出てくるのには30分くらいだったでしょうか。


ハンバーガー。18ドルくらい。


f0343001_20101239.jpg

お肉がジューシー!チーズもくせがなくて、カリカリベーコンとマッチしてます。
ソースも甘すぎなくていいです。
さすがにこの大きさはかぶりつけないので、ナイフでカットしていただきました。



ステーキサンド。15ドルくらい。


f0343001_21370344.jpg

ステーキサンドのお肉は薄切りですが、しっかりステーキ肉です。
スジもなく食べやすいですが、ちょっとパサついている気もしました。
お肉の味はとってもいいのでもったいない!



ソーセージ。8ドルくらい。

f0343001_21413567.jpg

値段も他のものと比べて安かったので、てっきりおつまみソーセージ程度かと思ったらけっこうガッツリ。
パンがついてくるのは想定外でした。
注文したときに、「3人なのか?」と聞かれたようなのですが、なんでだろーと思ってたら、しっかり1人前だったからなんですね。
ソーセージはボイルだと思いますが、パリっとしてます。中はこれまたジューシー。


精肉屋さんだけあって、どれもお肉が美味しいですね~。


ちなみに、付け合せのフライドポテトはちょっとザンネンでした。
パサパサというか、スカスカというか・・・
といいながらも、ポテト大好きなのでもれなく完食しましたが(笑)


そして、お会計をお願いしたのですが、これまた15分くらい待ちました・・・。
このときはもうそんなに混んでなかったんですけどね。なぜこんなに時間がかかるのだろう。


待ち時間がすべて長かったので、全部で2時間近くかかってしまいました。
せっかく美味しいので、導線やサービス面をちゃんとすればいいのにな。

この時間かかるのか・・と思うと美味しくても立ち寄りづらくなっちゃいますからね。
ここは頑張ってほしいところです。



f0343001_21384323.jpg



ちなみにお値段は2人で60ドル近く!
私にしたらお昼からすっごく贅沢しちゃいました。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:HUBER'S BUTCHERY&BISTRO
住所:18A&18B Dempsey Road , Singapore249677
バス:7,75,77,105,106,123,174,NR8

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.


[PR]
by sayapom | 2014-07-14 22:40 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2014年5月 シンガポール


初めて使うカテゴリ「買い物」です。

シンガに通い始めた当初は、行く度に色々お買い物をしていました。
といっても、ブランド品ではなく、ラッキープラザやチャイナタウンのお土産屋さんなど、チープな小物ばかりでしたが。

ただ、回を重ねるごとに、あまりお買い物をすることはなくなりました。
毎回毎回買ってると、部屋に置ききれなくなっちゃいますからね。

今回、久しぶりにチャイナタウンの「3 for 10$」の小物を買いました。
リモワのスーツケースを使っているのですが、同じ人が多いので、ターンテーブルで一目で私のだと分かるようにしたいなぁと思っていたところ、チャイナタウンのお店で、私の大好きなキャラクターのスーツケースタグがあったのです。

もちろん模造品なので、写真は載せません・・・^^;


それだけ買うつもりだったのですが、お店の中に入ってみると、色々可愛いものが。
「3 for 10$」のお店の商品っていつも同じかと思いきや、トレンドがあるようで、少しずつ変わっていました。

なんだろうと思ってふと手に取った缶。
これが大ヒットでした。
まず缶のデザインがかなり好み~~~!!



f0343001_15314226.jpg



中身はトランプですが、お店で中の柄を見ることはできず。
でも、缶だけでも可愛いからいいや、と即買いしました。

帰国してから中をあけてみると・・・



f0343001_15321837.jpg


なんと、54枚すべての柄が違いました!!
マーライオンやサンズなど、定番のものから、チャイニーズガーデン、HDBといったマニアックなものまで。
私の大好きなイーストコーストパークもありました。

シンガマニアにはたまりません!(笑)

写真見てるだけでまた行きたくなっちゃいます。
まだまだ私が行ったことない場所もありました。



缶の後ろ側はこんな感じ。
シンガの基本情報が各国言語で書いてあるだけですが、なんか好き。
右下のマーちゃんのマークが可愛いです。


f0343001_15340789.jpg



私は他のグッズと合わせて3つ買ったので、1コあたり3.3ドル。(3個未満だと1つ4ドル)
円安の今でも280円くらいです。安い!

トランプは使うと痛んじゃうので、保存用にもう1つ欲しいな~なんて思っているところです。


さて、2014年5月のレポはこれで終了。次からは6月のレポです~♪

[PR]
by sayapom | 2014-07-12 16:14 | +Singapore★買い物★ | Comments(4)
2014年5月 シンガポール


今回の旅のお土産に購入したのは、Leeさんのブログでチェックしていたコチラ、ミドルロードにあるLE CAFE CONFECTIONERY & PASTRYのパイナップルタルト(パイナップルケーキ)です。

上記レポの情報によると、なんとホカホカのパイナップルタルトを1個丸々試食させてくれるとのこと!
試食する気満々でお店でウロウロしてみましたが、くれる様子がない・・・?!

あまり時間もなかったので、試食は諦めて10個入りをお願いしました。
パック入りだと少し安くて、7ドルくらいですが、日本までそのまま持ち帰るのでBOX入りにしました。
それでも10ドルか9ドルくらいでした。

お店の奥から商品を取って来て、お会計を済ませて帰ろうとたら・・・

「It's for you !」

わーい、試食を丸々1つくれました~!


皮はほかほか、ほろほろで、中のジャムはパイナップルの味がしっかりして程よい甘さです。
欲を言えば、私は皮部分が好きなので、もう少し皮が厚かったらもっといいな。
小さいお店ですが、お店の中で作ってるんですね~。
けっこう大きいですが、店先で一瞬で食べちゃいました。
こんなに美味しいなら20個にすればよかったかな~とちょっと思いました。

日本に帰ってからも食べましたが、できたてじゃなくても美味しさは変わらずでした。


あ・・・試食したのも、持って帰ったのも写真がないので、ショップカードを。
1枚目、左上のがパイナップルタルトです。



f0343001_22584457.jpg


f0343001_22590307.jpg



反省点が1つ。
かさばるのでスーツケースに入れて持って帰ったら、皮がけっこう崩れてしまいました(泣)
Leeさんのレポの懸念点に書いてあったのに・・・。
かさばっても、手荷物で持って帰らないと駄目ですね。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

お店:LE CAFE CONFECTIONERY & PASTRY
住所:264 Middle Road, Singapore 188990  その他支店あり
バス:64,65,131,139,147,166,857,NR6

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
by sayapom | 2014-07-05 23:37 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2014年5月 シンガポール


Ghim mohのホーカーでお腹パンパンになった後は、サークルラインでブオナビスタ駅から、ラブラドールパークに行ってみることにしました。
lovehorseさんのコチラの記事を見て、前から行ってみたいな~と思っていたのです。

少し前までは、何がなんでもバスで行きたい!と謎のこだわりがあったのですが、最近は適宜MRTも併用しています。
時間が読めるのと、早いのは便利ですね。

あっという間に到着!

あれ・・・


f0343001_20460479.jpg


えーーー!
あんなにいいお天気だったのに、激しいスコールが来てしまいました。
一旦帰ろうかなぁとも思いましたが、根が怠け者の私は一回帰ると出るのが億劫になってしまうので、階段に座って雨がやむのを待つことにしました。
幸いなことに、10分くらいで過ぎ去ってくれたので、いざ出発!

ずんずん歩いていくと、公園の入り口が。


f0343001_20464159.jpg


標識もあります。


f0343001_20462593.jpg


・・・私はここで選択ミスをしました。
ラブラドール公園の自然を楽しみたい人は、矢印が全然ない、「A」のほうに行ってください!!

この標識をみて、「A」の方面は駐車場しかないのか・・・?と勘違いをしてしまったのです。
「A」には矢印がないしなぁと思って、まっすぐ「B&C」の方面に進みました。

あ、公園内は結構虫がいるので、虫除けスプレーしたほうがいいです。
私はアリに足を噛まれました・・・。



f0343001_22270274.jpg

・・・ひたすらこんな道。
自然は一体どこにあるんだ?!と思っているうちに、海辺についてしまいました。


f0343001_20511782.jpg


f0343001_20513632.jpg


私はこの地図の一番下のグレーのPoat Roadを歩いてきてしまったんですね。
そりゃ何もないですね・・・。


でもでも、海辺は気持ちがいいです。
イーストコーストパークと同じように(距離はだいぶ遠いけど)、飛行機がひっきりなしに見えます。
心地よい風に吹かれながらベンチに座って、ぼーっと15分くらい飛行機を眺めていました。


f0343001_20544856.jpg


結構大きなトカゲもいました。
近づいたら、海に逃げてしまいました。


f0343001_20510220.jpg


と、そんなこんなしているうちに、元々怪しかった雲が更に怪しくなり、遠くでゴロゴロという音が・・・。
どうしようと思ったときには、すでに時遅し。
ポツポツ始まってしましました・・・。

真っ暗な空を見ていたら、なんだか急に心細くなり、帰りたい!帰る!!! と強行出発。
途中東屋みたいな場所があったので、ちょっと避難しつつ、ハーバーフロント方面に向かいます。



f0343001_22452608.jpg


憧れだった海の上の遊歩道も味わっている余裕なし。


f0343001_20585560.jpg


遊歩道を渡り終わる頃には、もはやポツポツどころではなく。
空もますます真っ黒。



f0343001_22482765.jpg


そんな中でも、このコンドミニアムいいなぁなんて思ってパチリ。
タケノコのほうじゃなくて、手前の低層の建物です。
こんなところで生活したら毎日楽しそう~。
でも実際暮らしたら、潮や湿気が大変かな?


頑張ってメイン通りのKepple Viadictまで出て、そこからバスに乗って帰りました。
ドキドキして疲れたのか、帰ったら、パタンと倒れて1時間半ほど爆睡してしまいました。


しかも、後日もう1回lovehorseさんの記事を見たら、私が行きたいと思っていた遊歩道は駅まで続いていた模様。
んーー?と思って、Googleマップを見たら、私そもそも駅出たときから間違えていました・・・。
駅を出て、Alexandra RoadからLabrador Villa Roadに入ってずーっと歩いていったのですが、その遊歩道を通るにはAlexandra Roadではなく、細い小道に入らないといけなかったようです。

次回、リベンジ!



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

場所:Labrador Nature Reserve
住所:Labrador Villa Road, Singapore 119187
バス:408  ※土日祝のみ運行
MRT:CC線(環状線) Labrador Park

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

[PR]
by sayapom | 2014-07-03 23:34 | +Singapore★観光★ | Comments(10)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom