<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ダイヤモンドヘッドから下りてきて、向かったのはボガーツカフェ。
エッグベネディクトやパンケーキ、チャーハン(?)なども有名のようですが、目的はアサイーボウル。

KCCファーマーズマーケットの前のバス停から23番、24番のバスで近くまでいけるのですが、バスアプリ、Da Busで調べたところどちらも次のバスが20分後。
お店まで1.5キロくらいなので、それなら歩いたほうが早いよね、ということで歩きました。

ワイキキ周辺はホテル群で高層ビルが立ち並んでいますが、ちょっと離れたこちらは郊外の住宅街。
高いビルは一切なく、大きな一軒家ばかりの、のんびりとした雰囲気です。
ちょっと足をのばしただけで、こんなにも顔が変わるんですね。

f0343001_00423154.jpg

15分ほど歩いて到着しました。
いくつかの食べ物屋さんが入ってる、平屋のビルにボガーツカフェはあります。
ここは店員さんが席を案内してくれるのではなく、自分で確保が必要です。
小さなお店なので、席は多くなく、既に外の席まで満席!大人気です。
仕方がないね、とto goで頼みました。

f0343001_00424999.jpg

が、待っている間に、ラッキーなことに席が空いたので、席ゲット!
せっかく持ち帰り用にしてくれましたが、席で開けて食べることにしました。
混雑しているので、15分くらい待ったかな。

店内用だとお皿なのでキレイですが、持ち帰り用の発泡スチロール。
フルーツ、たーっぷり乗っています。
正確なお値段は忘れてしまいましたが、9ドルくらいです。
高い~って思いますが、ここのお店が特別高いのではなく、アサイーボウルって結構高いのです・・・。

f0343001_00430062.jpg

実は、アサイーボウルを食べるのは初めて。
ドキドキしながら食べてみると・・・

おいしーーーい!!
たっぷりフルーツの下には、シャーベット状のアサイーがたっぷり入っています。
アサイーの味はなんて言えばいいんだろう、強いて言えばカシスなんかに似ていると思います。
はちみつがかかっていますが、あまりクセはなく、べっとりした甘さでないのがgood!

あ、けっこう大きいので2人で1個でちょうどいいと思います。

写真、汚くてすみません・・・。
アサイーはこんな感じ。

f0343001_00430754.jpg

アサイーボウル、流行りもので健康にいい、みたいな感じなので避けていたのですが、健康うんぬんじゃなくて、純粋に美味しい。
これならもっと早く食べてみればよかった!
イチゴと一緒に食べるとすごく美味しいのですが、我々のはイチゴが少なかったです。
周りをみたら、もっとたくさんのってて、ちょっと損した気分(笑)

ちなみに、このお店の隣の隣にはダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー(Health Bar)というやはりアサイーボウルが有名なお店もあります。
ここがアサイーボウル発祥のお店なんだとか。
今回はどちらに行くか迷って、ボガーツカフェにしましたが、次回はこっちも行ってみたいな。


おまけ:
歩道の木に真っ赤な実がなっていました。
思わずパチリ。

f0343001_00424045.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:BOGART’S CAFE
住所:3045 Monsarrat Ave Ste 3 Honolulu, Hawaii 96815

[PR]
by sayapom | 2015-01-31 16:01 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(2)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


ハワイ2日目。
この日は早起きして、土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットに行って朝ごはんを食べる予定でした。
・・・が、いつものごとくなかなか起きられず出発したのは9時過ぎ。
オアフ島中を走っている、The bus、2番に乗って向かいます。

The busは距離に関わらず、1回2.5ドルなので、遠くまで行く場合はオトクですが、近くの場合結構高いですね。
乗り継ぎは2回まで無料でできます。
バス停の場所やルート、到着時刻などが分かる、Da busという無料アプリを使いました。
結局この日しかThe bus に乗らなかったので実質1回しか使わなかったのですが、なかなか便利なアプリです。
コチラのサイトに詳しく乗っていますのでご参考まで~。

ワイキキの中心では渋滞が発生していたので、30分くらいかかりました。
すでに10時なのでもう閑散としちゃってるかなぁと思ったらお店もやっていてまだまだ人がいっぱいでした。

f0343001_14394111.jpg

ここは日本人観光客がたくさんで、6割くらいは日本人、なんていう記事も見ましたが、多いもののそこまでではありませんでした。
でも、日本語表記がメインのお店もあったりしたので、日本人向けを意識していることは確か。

プラプラお店を見ながら一周しましたが、これっ!と惹かれるものがなく、ここでは何も食べませんでした。
グリーントマトフライやカットピザが有名ですが、トマトは好きじゃないし、ピザは高い。。。
でも、マーケットの雰囲気は楽しかったです。

f0343001_14405906.jpg

結局朝ごはんを食べないまま、そのままダイアモンドヘッドを登ることに。
15分ほど歩くと、入り口が見えてきました。

f0343001_14415203.jpg

入山料は1ドルです。

f0343001_14441864.jpg

見渡す限りの緑。

f0343001_14460292.jpg

ここからウォーキング開始です!
もう帰ってきる人がたくさんいました。
日中は日差しが強いので、早朝に登るのがお勧めなんだとか。
朝が弱い私には厳しい。。

f0343001_14460972.jpg

ここ、ちょっと坂道なのですが、すでにここから辛い(笑)
こんなんで頂上まで登れるのか?!と思いましたが、山に入ったほうが私は楽でした。
途中の景色も素晴らしい!

f0343001_14464711.jpg

緑、青、白の風景。

f0343001_14470468.jpg

最後の難関です。
この階段を登ると頂上はすぐそこ。
狭いし、急だし、この階段は結構辛かった・・・。

f0343001_14473388.jpg

着きました!ここまで30分くらいでした。
エメラルドグリーンからの深青の色が美しい。

f0343001_14490659.jpg

この角度からの風景、よく見かけます。
ワイキキのホテル群がミニチュアみたいに見えます。

f0343001_14492790.jpg

こちらは反対側から。
ずらーーと住宅が埋まっているのが見えます。
こちら側のビューも意外と私は気に入りました。

f0343001_14492047.jpg

少し下ったところからもう一枚。

f0343001_14503084.jpg

入り口まで帰ってきました。
行きも帰りも30分ずつ、1時間の気軽な登山でした。
旅行で行くのに疲れすぎず、時間もかかりすぎずちょうどよかったです。

f0343001_14500445.jpg

しかし、お腹が空きました。
この後は元々お昼ご飯にと考えていたお店に向かいます!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:KCC Farmer's Market, Diamond Head State Monument

[PR]
by sayapom | 2015-01-24 22:02 | +Hawaii★観光★ | Comments(4)

2014年11月 ハワイ(オアフ島)

ハワイ初日の夜ごはん。
夜のワイキキビーチをお散歩したりしたのですが、なかなかお腹が空かずフードコートで済ませました。
ロイヤルハワイアンセンターの中にある、マハロハバーガーというお店です。

f0343001_00525151.jpg

ドリンクとポテトのセットで10ドルちょっと。
フードコートですがなかなかいいお値段です。
私はロコモコバーガー、相棒はマハロハバーガーを頼みました。

ドリンクだけ先に渡され、呼び出しの機械を持って席で待ちます。
ちなみに、ドリンクはLサイズもMサイズもどちらもOKとのこと。でも私は飲みきれないのでMサイズにしました。
10分くらいでブルブル震えました。

f0343001_00524042.jpg

じゃーん。
ポテト山盛り!アメリカン!
ハンバーガ、日本のファーストフードのやつの1.5倍くらいありますが、実はこれでも小さいサイズのほうです。

f0343001_00525836.jpg

ロコモコバーガーは目玉焼きが乗っていて、ソースはグレービーソース。
悪くないけど、ソースの味がそんなに濃くないのでちょっとパンチに欠けるかな。
でも、お肉はがっつりお肉って感じで満足。
ポテトもほっくりしていて美味しい。
モスバーガーのポテトより心もち細いくらいの太さです。

f0343001_00531294.jpg

こちらがマハロハバーガー。
レタスにたまねぎにチーズにと王道な感じです。
食べてないので味は不明。。

f0343001_00530552.jpg

下調べしないで入ったにしてはよかったです。
アメリカンなハンバーガーって美味しい!
滞在中、全部で3回ハンバーガー食べました(笑)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Mahaloha Burger
住所:2233 Kalakaua Ave Ste 9 Honolulu, Hawaii 96815

[PR]
by sayapom | 2015-01-23 21:45 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(4)
2014年11月 ハワイ(オアフ島)


パンケーキでパンパンのお腹を抱えてやってきたのは、アラモアナビーチです。
ワイキキビーチと比べると人が少なく、穏やかな空気が流れています。
観光客が少なく、地元の人が多いとどこかで読んだような気がします。

夕方には結局行けませんでしたが、夕日が美しいスポットでもあるみたいです。

f0343001_17322274.jpg

空港が近いので、飛行機がどんどん飛んできます。
海+飛行機は私の大好きな風景♪
ワイキキ周辺はそんなに海が綺麗じゃないという印象だったので、そう思って来たら結構綺麗でした。
イーストコーストが基準になっちゃったからかな(笑)

f0343001_17323856.jpg

青空!白い雲!とヤシの木!
同じ南国でも、シンガの風景、空気感とはまた違います。

f0343001_17342036.jpg

駐車場にハトがいっぱいいました。
ハトが大嫌いで近くに寄れない、古い友人のことを思い出して、あの子はきっとここ、通れないな、なんて思いました。

f0343001_17342695.jpg

ビーチからの帰り道、根元の枝分かれがものすごい樹がありました。
何の木なのかなぁ。

f0343001_17343971.jpg

しかし、ハワイ暑ーーい!!
日中の日差しは強すぎて、肌に突き刺さって痛いという感覚でした。
シンガも日差し強いと思ってましたが、ハワイはもう一段強い。
暑すぎて、ビーチに長居することはできませんでした。。
これで冬だから、夏は本当にすごいんだろうなぁ。
恐るべし、ハワイ!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Ala Moana Beach Park
住所:1201 Ala Moana Blvd, Honolulu, Hawaii 96814

[PR]
by sayapom | 2015-01-21 21:20 | +Hawaii★観光★ | Comments(2)

Eggs'n Things ★Ala Moana Ctr★

2014年11月 ハワイ(オアフ島)


2014年11月。寒い日本を飛び出して向かったのはハワイ・オアフ島です。
少し長めの休暇だったので、ヨーロッパやアメリカ大陸も考えたのですが、精神的に疲れ気味だったこともあって、今回はリラックスしたい!海が見たい!と思って、久しぶりにハワイに行くことにしました。
モルディブも検討したのですが、あまりに高くて断念。。。

ハワイはシンガと違って初心者なので、ガイドブックに載ってたり、日本人に定番のお店・場所が多く、かなりミーハーな感じです(笑)
なので、レアな情報は全然ありませんが、順番にご紹介します!
(2人旅なので、食べ物はすべて2人前です。)

++++++++++++++++

成田の夜便で出発し、ハワイに着いたのは朝9時半ごろ。
今回はツアーで申し込んだため、空港で集合したり、送迎バスで送ってもらったりしていたので、着替えて身支度ができたのはなんだかんだお昼前。

最初の食事として向かったのは、定番、ボリューミーなパンケーキで有名なエッグスンシングスです。
ホテルがアラモアナが徒歩ですぐの距離だったので、アラモアナ店に行きました。

頼んだものも、これまた定番。
ストロベリーパンケーキと、ほうれん草・ベーコン・チーズのオムレツです。
ちなみにアルコールの提供は夕方からとのことで、二人ともソフトドリンクを。

どーん。

f0343001_00120909.jpg

どどーん。

f0343001_00130521.jpg

ふわっふわのパンケーキが5枚にたっぷりクリーム。
前回ハワイに来たときぶり、2回目ですが、変わらず美味しい。
すごい見た目とは裏腹に、パンケーキもクリームも甘さ控えめで食べやすいです。
しかし、ボリュームがすごくて、ちょっと残してしまいました。ゴメンナサイ。。

机の上にはパンケーキ用のシロップが置いてあり、メープル、マカデミアナッツ、グァバの3種類があります。
グァバはちょっと甘すぎて、私はやっぱりメープルが好きです。(マカデミアナッツは未挑戦)

f0343001_00124299.jpg

こちら、オムレツです。
サイドディッシュはお米、ポテト、パンケーキから好きなものを選べます。我々はポテトをチョイス。
パンケーキは3枚も付くらしいですよ!!

f0343001_00122934.jpg

前回の記憶が全くないのですが、あれ、オムレツってこんなだったっけ?という印象。
オムレツというより、薄焼きたまごよりちょっと厚いたまごの間に具が入っているという感じです。
何が言いたいのかというと、たまごと具が完全に独立していてくっついておらず、一体感がない。。。
そこがちょっと残念で、あまりインパクトがありませんでした。
でも、パンケーキでお腹が膨れてきたら、しょっぱいもので・・落ち着く、という風に助けられました(笑)

お会計はチップ込みで35ドルほど。この時、レートは1ドル=119円だったのでこれで4000円。
うぅ・・・高いよう。


ちなみに、アラモアナ店は空いていると事前にネットで見たとおり、お昼時でしたがすぐに入れました!
他にも2店舗ありますが、いつも行列らしいので、並ぶのが嫌な方はアラモアナ店、オススメです。
でもちょっと場所が分かりにくいかな。
アラモアナセンターの案内版とかにも記載がされているのですが、ショッピングセンター内にはなく、道路を挟んで少し歩いたところにあります。


さて、食べたら次はお散歩です。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Eggs'n Things Ala Moana
住所:451 Piikoi St. Honolulu, Hawaii 96814

[PR]
by sayapom | 2015-01-18 13:27 | +Hawaii★食べ物★ | Comments(4)
2014年9月 シンガポール


さて、9月のレポの締めくくりは機内食です。
今回はみなさんを見習って機内食の写真を撮ってみました!シンガポール航空です。
行きをアップし忘れていたので一緒にアップします。

行き:成田夜発
この便のサーブは夕食の1回のみです。
こちらは通常のインターナショナル。

白身魚のトマトソース with ペンネ。
可もなく不可もなくという感じでした。
ケーキはタルト部分がサクサクしていて、思ったより美味しかったです。

f0343001_13464344.jpg


帰り:チャンギ夜発羽田行き
特別食でフルーツミールをリクエストしました。
こちらの便では夜と朝の2回サーブがあります。

1回目(夜)はこちら。
メインの器はフルーツ、小鉢の2つもフルーツ、フルーツ。
想定以上のフルーツ攻めでした(笑)ぶどう、パイナップル、キウイ、フルーツトマト、イチゴ、りんごがありました。
パンは通常ミールと同じパンです。

f0343001_01321789.jpeg

こちらが2回目(朝)。
夜よりも量は減りましたが、それでもどどーんとフルーツ盛り。
オレンジ、メロン、スイカ、パパイヤと1回目とは被らないようになっていました。
全体が写ってないですが、これに加えてパンはあったような気がします。

f0343001_13502072.jpg

で、フルーツミールの感想ですが、全般的には失敗だったなぁ・・と思いました。。
1つ目の理由は、味。
シンガ発だったら、フルーツが美味しいんじゃないかと思って復路でリクエストしたのですが、あんまりジューシーじゃありませんでした。。
特にパイナップルはパッサパサ・・・。
キウイやスイカはまぁまぁおいしかったかな。

2つ目は、睡眠時間確保の問題。
チャンギ夜発のときは、だいたい次の早朝に日本についたらそのまま出社して仕事します。
そのため、できるだけ睡眠を取りたいので、いつもは1回目のご飯はもちろん、最初の飲み物すらパス。席についたらすぐに寝ています。
が、当然特別食をオーダーしておきながらパスするなんて無礼なことはできず。
朝ごはんにフルーツ、さっぱりしていいなぁと安易に考えてチョイスしてしまい、深夜の分を食べなくてはいけないことを考慮し忘れてました・・・。

更には朝のミールは特別食なので異様に早くサーブされます。
朝ごはんで起こされたのが3時45分。この日は1日とっても辛かったです。。
まぁ、これはフルーツプレートに限らず、特別ミール全般に言えることなのですけどね。

ということで、フルーツプレートは当面頼むことはなさそうかな。

行ってから3ヶ月半も経っちゃいましたが、これにてようやく9月のシンガレポ完結!
次は1月シンガレポの前に、ちょっと別の国の旅行のレポをはさもうかなと思ってます~。

[PR]
by sayapom | 2015-01-17 13:56 | +Singapore★その他★ | Comments(6)
2014年9月 シンガポール


9月のシンガの旅、最後の晩餐です。
今回レポするお店はとってもお気に入り、9月の滞在中に2回も行っちゃいました(笑)

River Valley RoadとMohamed Sultan Road が交差する一角にあるGUAN KITCHENというお店です。
昔、栄肉骨茶という醤油系の美味しいバクテー屋さん(結構有名?)があった横です。
栄肉骨茶はたぶん私が初めて食べたシンガのローカルフードですが、気付いたらなくなってしまっていました。
安くて美味しかったのにな。残念。

f0343001_13390639.jpg

実は初日の夜にも行ってたのですが、あまりに美味しくって、最初に来たチャーハン以外の写真を撮るのをすっかり忘れていたのです・・・。

こちらは初日に撮った揚洲炒飯、4.5ドルです。
特筆すべきはこのプライス!ホーカー以外では8~9ドルするお店も多い中でおよそ半額のお値段。
シンプルながら、パラッパラで本当に美味しい。海老は4匹くらい入ってますがちっちゃい。でも、4.5ドルであることを考えれば、チャーシューもちゃんと入っていますし、十分です。

f0343001_13370128.jpg

本当は、初日に頼んだ残り2品が激ウマだったのですが、写真がない・・・。
1つは大きな厚揚げ豆腐の上に、カリッカリのガーリックがこんもり乗ってだしに浸かっているもの(名前忘れた)、もう1つはHoney Pork Ribsで、かりっと揚がった豚肉に甘辛のタレが絡んだものです。
この2品はほんとオススメ!!

さて、2回目であるこの日は別物ものを試してみようということで、メイン料理は変えてみました。(チャーハンは写真ないけど健在)

Crispy Noodle 5ドル。
所謂かたやきそばです。
コチラ同様、カニカマはやはり美味しくないですが(笑)、全体的にはgood。このボリュームで5ドルは安い。
日本人好みの味だと思います。

f0343001_13363523.jpg

前回お豆腐料理が美味しかったので、ちょっと違ったお豆腐メニューを。
Hot Plate BeanC 鉄板豆腐、12ドル。
スミマセン、写真が見難いのですが、丸いものが厚揚げみたいなお豆腐で、ひき肉たっぷりのソースで煮込まれています。
味付けが濃くないので、どんどん食べられちゃいます。

f0343001_13364595.jpg

こちらはRed BeanC Fried Pork、12ドル。
カリっとした豚肉のフライです。なかなか美味しい
でも、前回のHoney Pork Ribsの衝撃が大きかったので、それに比べるとインパクトが欠けるかも。
にんにくは食べてません・・・。

f0343001_13371918.jpg

上記を読むとなんとなく分かるかもしれませんが、麺や米ものはかなり安いのですが、メインは一般的には高くはないものの前者に比べると、そこそこします。
でも、ここのお店の良いところは、何を頼んでもだいたい美味しいんです。
衝撃的に美味しい、美味しい、まぁまぁ美味しいのどれかです。料理数がかなりあるのですが、外す恐怖がないので、思い切って新しいものにもチャレンジできます。

そうそう、なぜか飲み物だけはサーブされる時に先払いとなります。
最後にちゃんとレシートも出してくれるのですが、レシートには飲み物は「$0.00」で表示されるため、正確な値段が良く分からず・・。
隣のお店から持ってきてるのかなぁ?と思ったりもしましたが、運んでくれる人はここのお店の制服を着てるんですよね。謎。

ちなみにスイカジュースがお気に入り♪

f0343001_14404041.jpg

このお店で日本人っぽい人は見たことがありませんが、チャイニーズ以外にも、結構欧米の人も来てます。
ワインが結構置いてあるので、外の席でワイン飲みながらのんびりされてます。
そして、店員さんも感じがいいです。

なお、タグは中華にしてあるのですが、餃子や小籠包はありません。あとこの2つがあれば最強なのになぁ。


6月、8月と弾丸訪星が続いていたのですが、9月は少しゆっくり時間をとることができました。
いつものローカル巡りに加えて、F1という新しいシンガの顔も見れて大満足!
あと次回、機内食をちょこっとご紹介して、9月のレポはおしまいです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:GUAN KITCHEN
住所:225 River Valley Road, Singapore 238283
バス:32,54,139,195

[PR]
by sayapom | 2015-01-11 21:04 | +Singapore★食べ物★ | Comments(8)
2014年9月 シンガポール


続いてやってきたのは、ラッフルズホテル。
こちらも少しご無沙汰していたので、立ち寄りました。
ムフフ、いつ来ても素敵。

f0343001_23485871.jpg

アーケードの3階から中庭を撮ってみました。
陽があたっているところはちょと暑そうですね。

f0343001_23564105.jpg

ラッフルズホテルにやってきたのは、実は目的がありました。
アーケードの3階にある、台湾のパイナップルケーキのお店、サニーヒルズです!

オシャレな雰囲気にドキドキしながら足を踏み入れます。

f0343001_23492219.jpg

このお店、買う買わないに関わらず、試食としてパイナップルケーキを丸々1個食べさせてくれて、お茶までサーブしてくれます。
お店に入ると、店員さんが「試食しますか?」と聞いてくれるので、もちろん「YES!!」

こじんまりとしていますが、とっても素敵な空間です。
まるでカフェみたい!

f0343001_23501558.jpg

すぐにパイナップルケーキとお茶が運ばれてきます。
お茶は冷たいウーロン茶で、おかわり用のポットも一緒についてきます。

これが無料でいただけるなんて!

f0343001_23535984.jpg

パイナップルケーキの餡は、冬瓜を混ぜてあったりするものもありますが、ここのはパイナップル100%!
パイナップルだけを使っているので、季節によって酸味が強かったり甘みが強かったりと、味が変わるそう。
前は冬に食べたので、甘みより酸味が強かったですが、今回は甘みが強かったような。

周りの生地もバターたっぷりで、表面は固めですが、食べるとさくほろっとして私好み。
太るだろうな・・・。

f0343001_23551032.jpg

パイナップルケーキが美味しいのはもちろんですが、今回感動したのがウーロン茶。
すごくいい香りで、甘みがある!こんなに美味しいウーロン茶を飲んだのは初めてって思うほど。
ついさっき、冷たいデザートを食べたばかりなのに、ポットからおかわりもしちゃいました。
茶葉の販売もしているのですが、自分で淹れてもこんな風にはできないだろうなぁと思ったのと、結構高かったので買うのはやめました。

パイナップルケーキは、元々買ってかえるつもりで入ったので、5個入り13.8ドルをお買い上げ♪
日本では5個で1500円なので、レートが86円だった当時だと1200円弱。日本よりはちょっと安いです。
台湾では10個入りで350元でしたが、最近420元に値上げしたとの口コミをみました。
でも、値上げ後で比べても、海外支店はだいぶ高いですね。また台湾も行きたいなぁ。

f0343001_23562200.jpg

サニーヒルズに出会ったのは、数年前、台湾旅行に行ったとき。
この頃には、台北にしかお店がありませんでした。
その後、シンガポールに支店がオープン、日本の青山、上海、香港にもお店ができました。
順調にどんどん拡大していますね。


お店を出た後もアーケードをぶらりとお散歩。
ゼイタクに空間を使ってますよねぇ。

ラッフルズホテルはどこを撮っても素敵で、なんだか写真が上手くなったような気にさせられます(笑) ←気のせい

f0343001_23565982.jpg

異国情緒アラブから雑踏のブギス、オシャレ空間のラッフルズホテルと、半日で色んな情景を楽しみました!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Sunny Hills 微熱山丘
住所:328 North Bridge Road, #03-05 Raffles Hotel Arcade, Singapore 188719
バス:14,16,36,77,106,111,128,130,131,133,162,167,171,502,518 など
MRT:EW線(東西線)・NS線(南北線) City Hall駅、CC線(環状線)Esplnade駅

[PR]
by sayapom | 2015-01-10 17:35 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2014年9月 シンガポール


早く最新の旅もアップしたいけど、9月のがまだまだ終わらない・・・。
スローペースですが、今年もよろしくお付き合いください!

アラブストリートをお散歩した後は、ブギスの有名なデザート屋さん、阿秋甜品にやってきました。


f0343001_23502202.jpg


ちょうどおやつどきだったので、席あるかなぁと心配でしたが、無事ゲット!
まずは席についてメニューを眺めます。
すごい種類です。

f0343001_23493028.jpg


まずはオーソドックスにマンゴーサゴ、でもサッパリしたかったので、withポメロにしました。
注文はカウンターに行く必要がある、半セルフサービス方式です。

マンゴーサゴ&ポメロ、4.2ドルです。

f0343001_23495411.jpg

さらさらっとしたスープにタピオカ、マンゴーがたっぷり入って、ポメロが乗っかっています。

f0343001_23500246.jpg

ポメロが入っていることで、甘いだけじゃなくて、さっぱりいただけます。
ペロリと完食、美味しかった♪

そういえば、ポメロってグレープフルーツやスウィーティーみたいな感じだけど、何だろう?って思って調べてみたら、ポメロはポメロでした。
別名はチャイニーズグレープフルーツやザボンとのこと。

ノベナに支店ができるよ、と告知が貼ってありました。
繁盛してますものね!

f0343001_23494148.jpg


話は変わって。
このお店に来る前に、ブギス駅の前を通ったら、ブギスビレッジの外観が綺麗になっててびっくり!
昔はこんな真っ白じゃなかったはず。
ここだけ見たらちょっとオシャレエリアに見えませんか?(笑)

f0343001_23491495.jpg

ブギスストリートの入り口もちょっと綺麗になったような。
どうなったのかな~と思い久々に足を踏み入れてみました。

f0343001_23484317.jpg

相変わらずすっごい人!!!
人!人!人!

f0343001_23485572.jpg

中の雑多とした感じは全然変わってませんでした。
色んな綺麗なものが出来ていくのもいいけれど、変わらないのも何だかいいな、と思いました。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:阿秋甜品 Ah Chew Desserts
住所:1 Liang Seah Street, #01-10/11 Liang Seah Place, Singapore 189032
バス:57,100,107,961,980 など
MRT:DT線(ダウンタウン線)、EW線(東西線) Bugis 駅

[PR]
by sayapom | 2015-01-08 21:21 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom