<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年1月 シンガポール

2番のバスの終着地は・・・
チャンギビレッジ!ここまできたのは初めてです。クラークキーから1時間20分くらいかかりました。
遠い!バス好きじゃないと辛いです。いや、バス好きでもちょっと辛かったです(笑)

f0343001_17461873.jpg

目的は、チャンギビレッジではなくて、チャンギビレッジにある船着き場。
ここからウビン島への船が出ています!
今まで行ったことがなく、一度行ってみたいとずっと思っていたのです。

バスターミナルを背に向けて右手にはホーカーがあります。
ここでサンドイッチとお水をゲットしました。

f0343001_17503264.jpg

左手に少し歩いて行くと、フェリー乗り場があります。

f0343001_17495509.jpg

階段を下りていくと待ち合い室みたいになっています。この日は日曜日だったので、かなり人がいました。
ここからはウビン島だけでなく、マレーシア行きのフェリーも出ています。
チケット売り場もありますが、ウビン島の場合、船の中で料金を支払うのでここでの購入は不要です。

12人集まると出発する制度になっているので、前の方で待機しているのがオススメ。
並んでる順とかではなく、船のおっちゃんに呼ばれたもの勝ちなので(笑)

f0343001_17532211.jpg

船着き場はこんな感じ。何挺も停まっています。

f0343001_17533113.jpg

船に乗り込みます!
フェリーっていうか、船…というか、舟!(笑)

f0343001_17533845.jpg

船の中で運賃を払います。
一人2.5ドル。現金のみなので小銭を用意しておきましょう。

こちらは先発の船。
人が集まればどんどん出るのでそんなに待たないと思います。

f0343001_17535701.jpg

船から見る海岸の雰囲気はとっても素敵。
先っぽでお父さんと子供が遊んでます。
ここだけ見たらシンガじゃないみたい(笑)

f0343001_17554309.jpg

けっこうすぐにウビン島が見えてきます。

f0343001_18024141.jpg

船の後ろは柵なし~。
シンガ本土がどんどん遠ざかっていきます。

f0343001_18030350.jpg

ちなみに、もともとは中の席に座っていたのですが、写真撮るために外に出たら、その瞬間席を取られました・・。
笑顔で「ソーリー!」と言われましたが・・・(-ε-)

10分ちょっとで到着。桟橋が素敵♪
揺れはそんなになかったので、全然酔いませんでした。

f0343001_18410492.jpg

ウビン島側の船着場はこんな感じ。たくさん船が停まっています。

f0343001_18032757.jpg

さ、いよいよウビン島に上陸です!

[PR]
by sayapom | 2015-04-26 11:28 | +Singapore★観光★ | Comments(2)
2015年1月 シンガポール

この日は朝ごはんにヤクンカヤトーストを食べにきました。クラークキー駅直結のセントラル1Fのお店です。
深夜便で帰るときに、カヤトーストを買って帰って、日本に帰ってから朝ごはんに食べるのが定番で、空港以外でのヤクンは久しぶり!

f0343001_00065103.jpg

カヤトーストのメインチェーン店は、ヤクン、キリニー、トーストボックスと食べましたが、私はヤクンが一番好き!
パンのカリカリさが際立っています。
他の2店のは中はふわっとしています。これは好みの問題ですが、私は中までカリカリ派。

私は通常のカヤトースト、相棒はチーズトーストを頼みました。温泉卵はいらないので単品で。
チーズトーストのほうが少しだけ値段が安くて不思議だなぁと思ったら、カヤは2ピース、チーズは1ピースでの提供でした。

f0343001_00081526.jpg

恐ろしいカロリーだと思われるこのバター!カヤとよく合います。
前に、「バターシュガートースト」を頼んだのですが、やっぱりカヤのほうが美味しい。この味ほんと好きです♪

カヤトーストはいつもどおりカリカリでしたが、チーズトーストはパンがふにゃっとしてました。たまたまなのか、チーズトーストはそういうものなのかは不明。。

f0343001_00082346.jpg

壁に東京・豊洲のお店のことが書いてあって、そういえば一回も行ったことないから行ってみるかなーと思って帰ってからチェックしたら・・・

f0343001_00070059.jpg

とっくの昔に閉店してました(´△`)

お腹を満たして、向かったのはバス停。このバス停にくるため、クラークキーのお店をチョイスしたのです。

f0343001_00083949.jpg

乗車するは2番のバス。
さて、どこに向かうのでしょうか~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Ya Kun Kaya Toast The Central 店(HP) 7:00-22:00
住所:6 Eu Tong Sen Street, #01-31 The Central, Singapore 059817
バス:2,12,33,51,61,63,80,124,145,147,166,174,190,197,851,961 など
MRT:NE線(線)Clarke Quay 駅

[PR]
by sayapom | 2015-04-19 11:34 | +Singapore★食べ物★ | Comments(9)
2015年1月 シンガポール

USSから帰った後は、中華が食べたくなって、リバーバレーのGUAN KITCHENへ。 前回のレポはコチラ
今回は前回とは違う品々を頼みました。

チャーハンはちょびっと贅沢して、Beef Fried Rice 6ドル。
個人的には牛肉がもう少し小さくてもいいかなって思うけど、美味しいです。

f0343001_12411058.jpg

メインは2品頼みました。
1つはお豆腐料理で、これ、すっごく大好きな1品。10ドルくらいで、料理名をメモし忘れました・・・。
あっつあつの厚揚げに、かりっかりのガーリックがこんもり。中のお豆腐はぷるぷるです。
なんか擬音ばっかりですが(笑)
食べ過ぎると息がやばくなりそうと思いつつ、カリカリガーリックが止まらないのです。

f0343001_12402322.jpg

もう1品は、店員さんが勧めてくれた、メニューには載っていない、本日の一品。
酢豚の汁がちょっと多くなったようなものでした。
これ、珍しく高くって20ドルもしたのですが、他の料理に比べると可もなく不可もなくって感じで普通かなぁ。

f0343001_12401692.jpg

メニューはこんな感じです。
一品料理はスモールで10ドル~15ドル。

f0343001_12404135.jpg

一方で、麺やご飯ものは5ドル前後!
ご飯ものはチャーハンだけでなくて、おかず+ご飯になっているのもあるので、お一人様の場合も大丈夫。
このページのものは美味しくって安いんですよね。

f0343001_12404815.jpg

なぜかいつも座ってしまう、お面の真下の席。
この席以外座ったことがありません(笑)

f0343001_12403035.jpg

お腹いっぱいになって、2日目終了~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:GUAN KITCHEN
住所:225 River Valley Road, Singapore 238283
バス:32,54,139,195

[PR]
by sayapom | 2015-04-14 23:57 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2015年1月 シンガポール

USSのクリスマスは1月4日までやっているとのこと。前の年にも行って楽しかったので、せっかくこの時期にシンガにいるし、アフタヌーンティーの後、夕方から行ってきました。
クリスマスイベントは夜が多く、USSはこじんまりとしているので、夕方からのチケットで十分!
17時から入れるチケットは割安で、50ドルくらいになります。(まぁ、それでもいいお値段ですが)

f0343001_17495084.jpg

お決まりの地球儀でもパチリ。

f0343001_17494284.jpg

アーケードもしっかりクリスマス仕様。

f0343001_17500702.jpg

USSは7つのエリアに分かれています。
全部のエリアの写真はないのですが、簡単にご紹介です!


Holly wood(ハリウッド)

入り口すぐのアーケードです。この日は結構賑わっていました。
サンタさんがいて、一緒に写真を撮ってもらいました♪
向こうのカメラで撮ったものはお決まりの有料ですが、カメラを渡すとちゃんと自分のカメラでも撮ってもらえます。

f0343001_17503119.jpg


Ancient Egypt(古代エジプト)

私のお気に入りのエリア。
大きな石像があちこちにあるのですが、これがなんとも私のツボ。

f0343001_18022435.jpg

ここだけはクリスマス色が全然ありませんでした。

f0343001_23372920.jpg

そして、アトラクションもオススメ!
マミーリベンジという、暗闇の中を駆け抜けるジェットコースターです。
入り口も素敵!

f0343001_23352562.jpg

荷物はすべてロッカーに預けなくてはならないのですが、30分を超えると有料。
でも、お財布も入れてるのに、どうやってお金を払うんだろう・・・といつも謎に思います。
ただ、今まで4回くらい乗ったことがありますが、30分を超えたことはないです。
そんなに並ばないで乗れるのはUSSの魅力の一つです。


Far Far Away(遠い遠い国)

シュレックの世界を再現したエリアです。
ここにはクリスマスムードは健在です!

f0343001_18031896.jpg

お城が大きくてとても素敵です。
今回はシュレックの4Dアドベンチャーには入らず。雰囲気だけ楽しみました。

f0343001_18030986.jpg


The lost world(ロスト・ワールド)

ここはジュラシックパークのライドが有名ですが、この日はめずらしく混んでいて、1時間待ちくらいだったので諦めました。
ちょうどウォーターワールドのショーが始まる時間だったので、観ることに。
USJでも観たことがあるけど、こちらのほうがより激しいような気がしました。
真ん中、手前の席は本当に激しく水がかかるので要注意です!

f0343001_23345293.jpg


New york(ニューヨーク)

セサミストリートのショーもクリスマスバージョンに。
当然ながら英語なので、半分くらいしか言っていること分からず・・・。もっとヒアリングできるようになりたいなぁ。
セサミのキャラクターたちって声がこもった喋り方なので聞きづらいのですが、特に、左から2番目にいるピンクのやつの声がものすごく聞き取りにくいのです。

f0343001_18010514.jpg

雪の結晶と雪が降ってきました。カワイイ。

f0343001_18013483.jpg

エルモが「スパゲッティー!スパゲッティー!」とひたすら言っている乗り物(笑)

f0343001_00181353.jpg

夜には外の広場でのショーもありました。今年は「Santa's toy soldiers」という兵隊さんたちのショーでした。
日本のディズニーランドなんかと違って、10分くらい前に行けば余裕で最前列に座れちゃいます(笑)

f0343001_19260908.jpg


Sci-Fi city

近未来のエリア、トランスフォーマーのアトラクションが有名です。これは楽しいですが、乗り物酔いしやすいひとはちょっときついかも。
あとは、開園以来何ヶ月も止まったりを繰り返しているジェットコースターがあります。動いているのを私はほとんど見たことがありません・・・。


Madagascar(マダガスカル)

名前のとおり、映画マダガスカルの世界です。ジャングルクルーズみたいなここでは遊覧船にのりました。
動物たちがかわいいエリアです。


そして、クリスマスイベントの締めくくりには、花火があります。
チケットを見ると閉園時間は9時なのですが、なぜか花火が9時15分スタート。
もちろん閉園せずに、見られました~。

すっかり暗くなって、お城が幻想的。

f0343001_19263206.jpg

この花火、めちゃめちゃ近いところに打ち上げ台があって、ほんとに火の粉が飛んできそうな勢いです。
場所が近すぎたためか、ほぼ心霊写真みたいになってしまいました・・・。

f0343001_19274090.jpg

ショーは20分くらいで終了。
帰りは混んでいそうだったので、モノレールには乗らず、歩いて島を出ました。
おなじみセントーサの文字も夜は幻想的です。

f0343001_19275302.jpg

4時間ちょっとですが、たっぷり楽しみました!
いくつになっても、たまには非日常のこういう世界もいいものです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Universal Studios Singapore (Resorts World Sentosa内)
住所:8 Sentosa Gataway, Sentosa Island, Singapore 098269

[PR]
by sayapom | 2015-04-11 00:27 | +Singapore★観光★ | Comments(4)
2015年1月 シンガポール

トアパヨで2食目にいかなかったのは、午後イチでアフタヌーンティーに行く予定があったためです。
オーチャード近くのリージェントホテルにはどうやって行けばいいのかなと思って調べてみると、バスで近くまで一本で行けることが判明。
トアパヨって大きなバスターミナルもあって、バスの種類もすごく多いので、どこにでも行けて便利です。

やってきました、リージェントホテル。
シンガでアフタヌーンティは最初の頃は何度か行ってましたが、かなり久しぶり♪

f0343001_21470905.jpg

ホテルで待ち合わせだったのですが、私が早く着いてしまったのと、もう少し時間がかかりそうと連絡があったので、中に入って待たせてもらうことにしました。
ホテル1Fの「ティー・ラウンジ」がアフタヌーンティーをやっているお店です。

本物のお菓子で出来ている巨大ツリーが店内にありました!

f0343001_21585053.jpg

手が折れちゃっている子もいるけど(笑)、可愛い~♪

f0343001_21592094.jpg

そんなこんなしているうちに相棒がやってきたので、アフタヌーンティースタート!
こちらのお値段は45ドル++
私が初めてシンガに来たときのガイドブックだと、だいたい30ドルくらいだったみたいなので、だいぶ高くなりましたね。。

f0343001_21472654.jpg

飲み物は、コーヒー、チョコレートドリンク、紅茶から選べて、紅茶だと12種類あります。
サンプルで香りを確かめることができます。

f0343001_21480459.jpg

店員さんにお勧めを聞いて、私は「Regent Blend」をチョイスしました。

f0343001_21481805.jpg

f0343001_22000173.jpg

まずは、前菜がやってきました。
アフタヌーンティーのサンドイッチってパサパサしてたりすることもあってあまり好きじゃなかったのですが、ここのはちゃんとしっとりしていて、味もおいしい。キュウリ苦手なのですが食べられました!
前菜類、どれも繊細な味で、クオリティ高い!

f0343001_21593973.jpg

すぐに3段トレイもやってきました!!
上から、スコーン、パイ・キッシュ、スイーツ、が並んでいます。

f0343001_22042187.jpg

珍しいことに、3段トレイは1人1個なんです。
大人数だとテーブルがごちゃごちゃしそうな気もしますが、2人だと、マイトレイ、嬉しいです。

f0343001_22042822.jpg

ここアフタヌーンティーは、食べ物が本当にどれもおいしい!!!
実はアフタヌーンティーって雰囲気を楽しむもので、そんなに美味しいと思ったことがなかったのですが、ここのは食べ物も好み。

どれも美味しかったけど、その中でも感動したのはスコーン。
私が今まで食べたスコーンで、一番おいしい。ダントツに美味しい!
これ、おいしすぎる 。゚(゚ノД`゚)゚。:*

f0343001_22043864.jpg

周りはサクッとしているのですが、中はふんわり、ホロホロ。
甘みは感じるけど、甘すぎない。
スコーン用には、イチゴジャム、レモンカード、クロテッドクリームの3種類が用意されていますが、このクロテッドクリームがまた美味しくって、スコーンにすごく合います。

美味しすぎて、2個ペロっと食べてしまったので、おかわりできないかなぁと聞いてみたのですが、食べ物はおかわり不可でした。ザンネン・・・。

飲み物は種類も変えられたので、食べ終わったあとにカプチーノをいただきました。

f0343001_22064624.jpg

量は少なく見えるかもしれませんが、かなりお腹いっぱいになります。
2つ食べ切れなかったので、持ち帰りたいとお願いしたところOKでしたが、「この後食べて何かおきてもお店は責任取りませんが構いません」といった旨の誓約書にサインさせられました(笑)

ホテルの中もまだクリスマスムード。

f0343001_21474737.jpg

トアパヨからのアフタヌーンティーと、だいぶ雰囲気が違いますが、シンガポールのどちらも顔も、私は好きです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Tea Lounge  お店HP
住所:1 Cuscaden Road, Regent Singapore, Singapore 249715
バス:36
MRT:NS線(南北線) Orchard駅

[PR]
by sayapom | 2015-04-04 14:32 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom