<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年3月 シンガポール

2日目。
この日はカトンで朝ごはん♪と早めに出発をしました。
朝はヨーグルトだけでバスに乗ったら、なんだかお腹が空いてきてしまって。
ブギスの前だったので、アルバートFCでちょっと小腹を満たしてしまえ~囁きが・・・。

えへ、降りちゃいました。

f0343001_22024792.jpg

目的はこちらのキャロットケーキのお店。
すぅさんのところで拝見して、これは行きたい!と思っていたのです。
すぅさんのレポでは夜で行列でしたが、朝も行列でした。人気店なんですね~。

f0343001_22293337.jpg

Sサイズは白と黒でお値段がちょっと違って、黒のほうが50セント高め・・・ですが、7月に行ったときは白も2.5ドルに値上げされてました。。
白のピリピリ胡椒味が気になっていたので、白のスモールサイズを注文。
でも、この後カトンで朝ごはんだし、キャロットケーキは結構量があるので、Sサイズでも一人ではちょっと厳しそう。
残すのは嫌いなので、「一人で食べきれないから量を半分くらいにして欲しい」と私は一生懸命伝えました。

その結果・・・

f0343001_22294364.jpg

3色になった (゚∇゚ ;)

f0343001_22592015.jpg

奇跡発生。
私の英語力をもってすると、「ハーフサイズにして欲しい」が「黒・白(withチリ)・白(withoutチリ)にして欲しい」に大変身(笑)
奥がチリなしの白、時計回りに、次が黒、その次がチリありの白です。
想定外だったけど、一気に白と黒を試せてちょっと嬉しい^^

大根餅、つるんつるん!

f0343001_22580348.jpg

う、ウマ~♡

f0343001_22305869.jpg

白も黒もすっごく美味しい!
白は胡椒がきいていて、胡椒の味を楽しむならチリなしがオススメ。チリありはコクが増してチリの辛味も美味しい。うーん、どちらも美味しい。
黒は色が真っ黒なので抵抗感があったのですが、食べてみたらあら美味しい!これまた日本人好みの甘辛です。味は濃い目なのでこのくらいの量でちょうどよかったです。
たっぷりの量だったけど、残さず全部いただきました。満足~♪

食べ終わった後、ホーカー裏側をちょっとお散歩してみました。露店が出ていて、人がいっぱい!

f0343001_23034775.jpg

金ぴかの布袋様?かな。
触ってお祈りする人が結構いましたが、金運なのかな?(笑)

f0343001_23025001.jpg

茶色いのもありました~。

f0343001_23035610.jpg

カトンでの朝ごはんがあるので、ちょっとだけ歩いたら、バス停に戻って33番バスに乗車です!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Fried Carrot Cake 源记正宗菜头粿
住所:270 Queen St, #01-59, Albert Centre Market & Food Centre, Singapore 180270,
バス:7,12,63,80,175,197,851,960,980 など
MRT:DT線(ダウンタウン線)、EW線(東西線) Bugis駅

[PR]
by sayapom | 2015-08-18 22:29 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2015年3月 シンガポール

初日、朝からフル活動をし、ようやく最後のゴハンです。
おなじみGUAN KITCHENにて。 以前のレポ⇒ その1 その2

おかず系では一番好きなメニュー、Honey Pork Ribs 15ドル。日本人の好きな甘辛で、ほろっと骨からお肉がはがれます。
これ、めっちゃ美味しいのでオススメです!

f0343001_23390566.jpg

何度か食べてるのですが、ようやく写真撮ってレポに載せられました!

もう1品は、牛肉チャーハン 6ドル。これも安定の美味しさ。
パラパラ感と、濃すぎず薄すぎずの味付けが大好き。

f0343001_23392467.jpg

1日目からよく歩いてよく食べました!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:GUAN KITCHEN
住所:225 River Valley Road, Singapore 238283
バス:32,54,139,195

[PR]
by sayapom | 2015-08-09 17:24 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール

アニーさんのアイスカチャンでお腹いっぱい。
地図をじっと見たら、タマンジュロンFCからは、あら、チャイニーズガーデンがすぐ横でとっても近い!
というわけで、お腹もパンパンなのでお散歩がてらチャイニーズガーデンに寄って帰ることにしました。
前回あまりしっかり見れなかったジャパニーズガーデンも考えましたが、けっこう遠回りになってしまうので、ここはおとなしくチャイニーズガーデンで。

遠足?課外授業?中学生らしき子たちがいっぱいいました。

f0343001_20545820.jpg

橋からは棟が2つ見えました。
この日は池でレガッタの練習をしている学生さんがたくさんでした。

f0343001_20572941.jpg

前回は大きな棟は登ったけれど、こちらの棟は登らなかったので、入ってみることに。

f0343001_20555654.jpg

お隣の棟はまた違う名前でした。

f0343001_20570358.jpg

ちょっと狛犬みたい?
真っ赤な扉がステキです。

f0343001_20571794.jpg

螺旋階段をぐるぐるのぼると、3階建てなのであっという間に頂上です。
こちらかは渡ってきた橋を見下ろします。
ちょっと空がどんよりしているのがザンネン。

f0343001_21001752.jpg

庇?にちょこんとくっついているのも、やっぱり狛犬、またはシーサーみたい。
可愛い~。

f0343001_21003261.jpg

景色は綺麗ですが、ちっちゃな棟なので数分もいれば満足。貸しきりでしたよん。
螺旋階段はこんな感じ。

f0343001_21010005.jpg

駅方面に向かっていくと、池に映る建物が綺麗でパチリ。

f0343001_21012407.jpg

おや。前回登ったメインの大きな棟は今回は修復中でした。
石像のオジサンは孔子だそうです。

f0343001_21015173.jpg

赤い橋を渡ると、駅への一本道です。

f0343001_21020472.jpg

入り口には禁止事項の看板が。
なんかね、シンガのこういう看板のマークが可愛くて好きなんです。

f0343001_21021371.jpg

今回は帰り道の運動という感じできたので、さくっと駅のゲートのほうに歩いて行っただけで、見たのは上記でご紹介したところくらい。
平日ということもあって、学生さんたち以外はあまり人がいませんでした。

この公園のためだけにシティからはるばる来ることはないなぁとは思いますが、広くてのんびりしていて建物が綺麗なので、近くに来たらちょっと寄ってみると楽しめるかも。

私はけっこう、ここの空気感、好きです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Chinese Garden(中国庭園)
住所:1 Chinese Garden Rd
MRT:EW線(東西線)Chinese Garden

[PR]
by sayapom | 2015-08-03 22:53 | +Singapore★観光★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom