<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Joo Chiat Place をお散歩♪


2015年3月 シンガポール

美味しいプラタのあとはお散歩。
この後はタナメラに行く予定だったので、一番近くの道をひたすら西に行ってみることにしました。

Joo Chiat Plです。のどかでオシャレな住宅街でした。

f0343001_22301891.jpg

オシャレゾーンの前に、33番のバス停の横にお寺があったのでちょっと寄ってみました。
前回はお寺があるの、全然気付かなかったなぁ。

f0343001_22244742.jpg

不思議なポーズをした布袋さん(?)、しかもすごい笑顔(笑)
布袋さんの周りをぐるーっと周ったら、なんと後ろにも顔があってびっくりしました。

f0343001_22232710.jpg

たくさんの人がお参りにきてました。
さくっと出て、お散歩にしゅっぱーつ!

この写真の真ん中あたりに写っている建物は、Fei Fei Wantan Meeというお店で、ワンタンミーでマカンストラに掲載されています!

f0343001_11321648.jpg

7月の訪星で行きましたが、なかなかに美味しかったです。
この写真にお店が写ってるの、最近になって気づきました。

ワンタンミーの向かいの奥にある建物がすっごく素敵でした!
ここ、シンガ~?!

f0343001_22250483.jpg

こちらはワンタンミーの真向かいのショップハウスの回廊。こちらも素敵♡

f0343001_22253639.jpg

門のレリーフも可愛い。ドアごとに模様が違いました。

f0343001_22260287.jpg

こちらのショップハウスの2階部分はこんな感じで白でまとめられています。

f0343001_22391743.jpg

この通りはショップハウスが多かったです。

f0343001_22295268.jpg

こちらのはパステルでなかなか可愛い!
一番有名なJoo Chiat Rd のにも負けないのでは?!

f0343001_22300898.jpg

同じパステルでも暖色がないとちょっとイメージが違いますね。
パステルなのにちょっとシック。

f0343001_22400029.jpg


ショップハウスの並びを抜けると、今度は一軒家のエリアになります。閑静な住宅街です。
シンガの一軒家、めちゃくちゃ高いんだろうなぁ・・・

f0343001_22455726.jpg

お散歩中のネコにあいました。首輪してたけど、近づいたら逃げられちゃった。
これは逃げていく姿です(笑)

f0343001_22461360.jpg

しばらく進むと、小さな公園にぶつかりました。Telok Kurau Parkという公園だそうです。

f0343001_22463949.jpg

公園を抜けると細い川にぶつかります。橋を渡ると道の名前が変わります。
日差しも強いし、脚も疲れてきたのでお散歩は切り上げ。
ここをずっと北上するとKembangan駅に着くので、あとは駅まで歩きました。

f0343001_23043224.jpg

知らない道を歩いてみるのって楽しい!
こんなことが気楽にできるのも安全なシンガならでは。ありがたいことですね。


おまけ:プラタ屋さん出たすぐのとこの道に、わんこの足跡がコンクリートにバッチリかたどりされてました(笑)

f0343001_22230691.jpg

[PR]
by sayapom | 2015-09-25 21:19 | +Singapore★観光★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール

カトンで朝ごはんといえば・・・

f0343001_23170495.jpg

そうです、Mr&Mrsのプラタです^^
今日もお父さんがせっせと成型して焼いています。

f0343001_23161797.jpg

ココに来る前にキャロットケーキ食べちゃったし、この後も食べる予定が入っているので、ガマンして今回は1枚のみ注文。
2枚だと1.8ドルでしたが、1枚だと1ドルでした。

f0343001_23132412.jpg

やっぱりこのプラタ、最強 (`∇´)

f0343001_23143805.jpg

なんでこんなに美味しいんだろう。
まわりはサクッと、中はしっかり目のモチっと、そして生地の香りがとてもいいんです。
口の中に入れるとふわっと香って、噛むとほんのり甘味、味がある。
本当に、ダントツに美味しい。

プラタのときは、ミルクティーにしたいところだけど、この後を考えてストレートティーで我慢。
(ウーロン茶がよかったんだけど、うまく通じず紅茶が出てきた…)

f0343001_23164611.jpg

調理場近くの席に座っていたので、机の上にじゃんじゃんお持ち帰り用のカレーが置かれていきました。
器用に金魚袋に入れて縛ってるのみてるの、面白い。

f0343001_23163441.jpg

ふぅ、大満足。
ここでプラタ食べながら、何も考えず、ぼーっとするのは至福の時間です。

f0343001_23114556.jpg

営業時間内でも売り切れたら終わってしまうので、早めに行くのがおすすめですよ!

前回のレポ⇒コチラ


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Mr and Mrs Mohgan's Super Crispy Roti Prata   6:30-12:30 ※なくなり次第終了
住所:7 Crane Road, Poh Ho Restaurant, Singapore 429356
バス:33

[PR]
by sayapom | 2015-09-06 00:33 | +Singapore★食べ物★ | Comments(6)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom