<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年3月 シンガポール

せっかくのサンズ宿泊なので、めずらしくホテル内でディナー。
1FにあるビュッフェレストランのRiseに行きました。

f0343001_00510154.jpg

広い店内で、ビュッフェメニューもたくさんあります。
看板とか、盛り付けとかが素敵です。

f0343001_00472964.jpg

私はあまりおつまみチーズは食べないのですが、色んな種類がありました。

f0343001_00481645.jpg

マルシェみたいで、見ているだけでも楽しくなります。

f0343001_00483404.jpg

f0343001_00482747.jpg

はちみつすごい!

f0343001_00492168.jpg

インド系料理も充実してます。

f0343001_00473695.jpg

麺コーナー。注文してから作ってくれます。
ワンタン麺とラクサがありましたが、迷わずラクサ!
しばらく食べてなかったので、嬉しい~♪

f0343001_00485349.jpg

なかなか本格的なラクサでしたよ~!

f0343001_00490088.jpg

あと、すごーく美味しかったのが、エビのスープ。
濃厚なダシが出てて、でもクドすぎなくて。

f0343001_00490716.jpg

ビュッフェといえば、ローストビーフも勿論あります。
じゃじゃーん。

f0343001_00474698.jpg

この厚さすごくないですか?!
1.5cmくらいありました。もはやステーキ(笑)
普通はもっと薄いんですが、ちょうど塊の最後のほうで、まさかと思ったらカットせずにそのまま置かれました。
柔らかくておいしかったです。

再び麺コーナーで、今度はパスタ。
ペンネアラビアータ。
まずくはないですが、フツウ。
麺コーナーならラクサがお勧めです~。

f0343001_00493563.jpg

エビカニ祭り~~。

f0343001_00492890.jpg

カニだけちょっと取ってみました。
臭みは全然なく、酢醤油でいただきました。

f0343001_00494335.jpg

そろそろデザート。
デザートも色んな種類があります!

エッグタルト。

f0343001_00495066.jpg

チョコレートファウンテン!
イチゴが半分くらい白いのがちょっとザンネン。。
でもやりますが^^

f0343001_00495737.jpg

プチケーキ。

f0343001_00500848.jpg

f0343001_00501846.jpg

パンダンリーフをつかったケーキ。

f0343001_00502596.jpg

これらの中からチョイスしたのはこちら。
ちまちまっとしてますね(笑)

f0343001_00505492.jpg

エッグタルトは卵のニオイがちょっとキツくて私はダメでした・・・。
そのほかも、デザートについてはあまり特筆することがないかも。
お食事は全般的になかなか美味しいので、お食事中心がお勧めです!満足しました~。


上から見たRise。
ディナー時は混むので、予約をしたほうがいいと思います。
私たちは当日予約でしたが、取れました。

f0343001_00471459.jpg

ちなみにお値段は大人ひとり72ドル++。
プラタ72枚分(笑)
・・・ですが、40%引きのクーポンを使ったので、43ドル++と、シンガにしてはお手ごろでした。
クーポンは、チェックインのときに、レストランのバウチャーとかないの?と言ったらもらえたんです!
でも、クーポンを見ると、前日までに要予約、と。
ダメ元で当日予約するときにクーポン使えないか聞いてみたら、OK!と。
とりあえず言ってみるものですね~♪


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Rise
住所:10 Bayfront Avenue, Singapore 018970
バス:97,106,133,502,518
MRT:CC線(環状線)、DT線(ダウンタウン線) Bayfront駅

[PR]
by sayapom | 2015-12-15 00:38 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール


MBS、初屋上プールです!!

f0343001_00065443.jpg

・・・これはちょっと色で遊んでみたのですが、夕方です。
なんかちょっと温泉に入ってるみたい?(笑)

夕方のプールはとっても混んでいました。。。
人!人!人!
プールサイドのチェアを確保するのもとっても大変。空いたら争奪戦です。

f0343001_00074143.jpg

大人のみは入れるエリア(プール)もあるのですが、間違って子供も入っていたり・・。

f0343001_00082770.jpg

モデルと思われる女性の集団がいて(カラフルビキニの方々です)、目が釘付けになりました(笑)
スタイルすごくいいし、めっちゃ可愛い~~。

f0343001_23365075.jpg

これはプールの中からではなく、プールがあるほうとは反対側からです。
見晴らしいいです~♪

f0343001_00085649.jpg

ということで、夕方は激混みでしたので、翌朝リベンジしました。
朝はニガテですが、頑張って7時ちょっと前にプールにやってきました!
さすがにこの時間は空いていました。まだ薄暗いですね。

f0343001_01011885.jpg

水が冷たいので寒いですが、ちょっとガマンすれば入れます。
プール際も人がいないので、撮り放題♪

f0343001_01023819.jpg

f0343001_01023134.jpg

下を覗き込むと、ちゃんと朝からマーちゃんが働いていました。

f0343001_01014810.jpg

このプールのきわってどうなってるんだろう?と気になりますよね~。

f0343001_23435774.jpg

こうなっているんです!
意外とフツウ(笑)

f0343001_01030278.jpg

8時近くになって、朝日が輝きだしました。

f0343001_23454358.jpg

プールの反対側はこんな感じで、ところどころチェアがあり、海側を望めます。

f0343001_23455143.jpg

かなり明るくなってきました。

f0343001_23455817.jpg

8時すぎでも、こんな感じでまだ人はまばら。
このくらい明るくなると景色も楽しめるのでいいですね。

f0343001_23462250.jpg

ということで、屋上プールは早朝が狙い目なんじゃないかと思いました。
朝のほうが落ち着いていて、断然よかったです。
夕方だとイモ洗い状態になってしまい、雰囲気半減なので(笑)

一度入りたいと思っていたインフィニティプールに入れて満足しました!

[PR]
by sayapom | 2015-12-13 23:58 | +Singapore★その他★ | Comments(2)
2015年3月 シンガポール

今やシンガのシンボルの1つである、マリーナベイサンズ。
初めて宿泊しました!

f0343001_22521788.jpg

ここの吹き抜けは圧巻ですね!

f0343001_22520968.jpg

受付は激混み・・・。
せっかくの高級ホテルなのに、なんだか雑多感が。。。
ここ、もうちょっと何とかならないかなぁ。

f0343001_22514717.jpg

お部屋はこちら。

f0343001_23565908.jpg

f0343001_22522730.jpg

お部屋はシンプルな作りですが、空間に余裕があり、落ち着けます。

f0343001_23423343.jpg

書き物デスクも大きいです。

f0343001_22532566.jpg

お部屋は低層だったので、シティ側ですが、残念ながら眺めはちょっとイマイチでした。
目の前に屋根がどどーんと。。。
でも、そんなに長い間部屋にいるわけではないし、素敵な夜景は屋上から見られるので問題なしです。

f0343001_22531793.jpg

冷蔵庫は確か、動かすと課金される方式だったような。
目いっぱい詰まっているので、入れにくかったです。

f0343001_22534334.jpg

洗面所は広々~。

f0343001_22524397.jpg

アメニティはこんなの。

f0343001_23565396.jpg

シャワーブースは別にあり、浴槽はゆったりです。
バスタオルも2組ずつ用意されています。
久々にラクジュアリーな気分になりました♪

f0343001_22525576.jpg

f0343001_23563937.jpg

さて、Marina Bay Sandsに来たからには行かないといけないところが。
荷物を広げて一休憩したら、屋上のプールに突撃です!

[PR]
by sayapom | 2015-12-06 21:39 | +Singapore★その他★ | Comments(4)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom