<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年5月 バンコク

バンコクで出会ったとっても美味しいジュースのご紹介です。

f0343001_23322495.jpg

BTSの駅によくあるスーントラというお店のフルーツジュースです。
上記写真はパッションフルーツ、果汁100%ではないのですが、100%に近い感じの味わいです。
酸っぱさと甘さが程よくて、ごくごく飲めちゃいます。
パッションフルーツは27バーツ。

どこのお店もこんな感じのスタンドで、カラフルなパッケージでジュースがずらーっと並んで冷たい水に浸かっています。

f0343001_23342592.jpg

このカラフルな並び、見た目も可愛い~~~。

f0343001_00004925.jpg

お値段はフルーツによって多少違いますが、20バーツくらいから、高めのだと40バーツ弱くらい。
フルーツによって値段が違うというのが、ちゃんとしっかりフルーツを使っているということなんでしょうね。
あまり一気に大量の水分を飲まない私にもちょうどいい飲みきりサイズです。

f0343001_00011141.jpg

買うと、「すぐ飲む?」と聞かれ、YESと言うと、フタをあけて、ストローをさしてそのまま渡してくれます。
Noと言うと普通にビニールの袋に入れてくれます。

先ほどのパッションフルーツで感動して、次の日もお買い上げ。
今度はパッションフルーツとキャロットのミックスにしてみました。
持って帰ってホテルでいただきました。
パッションフルーツの酸味とキャロットがこれまた良く合い、ニンジン臭さゼロ。
これまた美味しい~。

f0343001_23341432.jpg

私が買ったのは、National Studium(サナーム・キーラ・ヘン・チャート)駅と、ホテル最寄のchong Nonsi(チョンノンシー)駅。
全部の駅にあるわけではないようですが、ガイドブックにはチットロム駅やサラデーン駅にあると書いてありました。
次行ったときも、色々な味を飲んでみたいです。

こちらは屋台のフレッシュジュースはちょっと心配・・・という人にもオススメです♪


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Soontra
場所:BTSの駅構内 

[PR]
by sayapom | 2016-04-17 00:18 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(6)

MK Restaurants ★MBK Center★

2015年5月 バンコク

寺院見学を2つ終えたあとは、もう結構いい時間。
ショッピング&ランチにやってきたのは、マーブンクロンセンター、通称MBKです!
シーロム線、National Stadium駅直結の巨大なローカルショッピングセンターです。

f0343001_23055217.jpg

まずはランチ。
タイスキって美味しいんだよ、と相棒オススメのタイスキのお店、MKレストランにて。
綺麗なお店で、でもお手ごろ価格で食べられるので、屋台はちょっと・・・という人も大丈夫。

f0343001_22581779.jpg

一通りセットになっているのもあったと思いますが、我々は好きな具材をチョイスすることに。

お野菜。20バーツ前後(≒80円前後)。やすーい♪

f0343001_23000943.jpg

お肉。50バーツ前後~。
頼まなかったけど、右下のお魚の形をしたカマボコ、可愛くて気になりました。

f0343001_22013110.jpg

お豆腐とか、ワンタンとか、麺とか。

f0343001_23004254.jpg

1つ1つが安いので、たくさん頼んじゃいました。
量は多くないので、二人でも色々頼めて嬉しい~。

f0343001_23205242.jpg

写ってないけど、お肉は薄切り肉を注文しました。牛だったかな?
スープは甘めで、日本のお鍋ではあまり食べたことのない味。
お鍋にしてはちょっと甘いかなぁと最初は思ったけど、食べ進めていくとこれがなかなかにクセになります。
タイスキ、楽しい!美味しい!

f0343001_23024100.jpg

あ、お鍋の具材以外にもサイドメニューがあったので、豚肉のからあげを頼みました。
揚げたて、パリパリで美味しい~。

f0343001_23022014.jpg

のろのろしてたら、もう1年近く前のことになっていまい、総額の金額は忘れてしまいましたが(汗)、二人で3000円くらいだったかな。
満足しました~。

ランチの後は、ショッピングセンター内をウロウロ。
やっすーい洋服がいっぱい売ってたり、スマホや電化製品ばかりが売っているフロアがあったり、1時間くらいはあっという間に過ぎちゃいます。
ここではタイらしいゾウ柄のゆるーいゴムのズボンをお買い上げ。
Tシャツもヘンな柄の(?)可愛いのがたくさんありました。
チープなお土産をまとめ買いしたい、とかにとってもおすすめのショッピングセンター。
お店の写真撮りたかったのですが、怒られないかなぁとか、びびってしまい、1枚もナシ。。

1Fにミスタードーナツがあって、相棒が買って帰りたいというので、ドリンクセットにして、ドリンクだけ店内で飲んで帰りました。
ドーナツもカフェオレも日本の味と変わりありません。
こんなローカルなショッピングセンターに日本のお店が入っているなんてすごいなぁ。

f0343001_23030003.jpg

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:MK Restaurants@MBK
住所:444 Phayathai Rd, Bangkok, Pathumwan 10330 Thailand

[PR]
by sayapom | 2016-04-09 22:18 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(2)

ワット・ポーで大仏鑑賞

2015年5月 バンコク

ワットアルンに続いて訪れたのは、同じくバンコク三大寺院といわれるワットポーです。
ワットポーといえば、大きな大仏で有名なお寺です。

ワットアルンの渡し舟で戻ってきた、ター・ティアン船着場から歩いて行けます。
入り口は2箇所ありますが、船着場から行くと大仏に近い入場口になります。
入場料は、外国人料金100バーツ。

さっそく、どどーん

f0343001_14360244.jpg

すごい長いです!!

f0343001_14363702.jpg

大仏様のふもとには、小さな大仏様が。

f0343001_23460578.jpg

足の裏は・・・またしても補修中。。
足の裏には大仏の絵がたくさん。バラモン教の世界が描かれているんだとか。

f0343001_14370840.jpg

後ろ側には謎の金塊が。

f0343001_14372851.jpg

ワットポーといえば、この大仏様のイメージですが、お寺の中は他にも見所がたくさんありました。
大仏がある礼拝堂を出たすぐのところには、鐘楼。

f0343001_00145135.jpg

本堂の回路には、仏塔がそびえ立っていて、これまた美しい。

f0343001_23471689.jpg

綺麗だなぁ。

f0343001_00153988.jpg

回路に入ってみました。

f0343001_23504170.jpg

回路の内側には、ちいさなたくさんの仏像が。

f0343001_23521287.jpg

寺院のいたるところに仏塔があります。

f0343001_23511887.jpg

f0343001_23512810.jpg

これ、どこだったかな。
ガイドブックをみると、おそらく、ラーマ4世の仏増の模様。

f0343001_23514048.jpg

入場チケットにはなぜかミネラルウォーターの引換券がついていました。
なんと、ワットポーオリジナルパッケージ!

f0343001_23522464.jpg

バンコク、とにかく暑い!!
本当はこの後、王宮に行くつもりだったのですが、あまりの暑さにギブアップ。
ちょっと頭痛もしだしたので、王宮はまたの機会にして、戻ることにしました。
また、チャオプラヤー川の船着場に向かいます。

街はこんな雰囲気で、あちこちに屋台が出ています。
このアジアな感じ、好きです。

f0343001_14344943.jpg

f0343001_14335441.jpg

フルーツも。

f0343001_14331574.jpg

食べたかったけど、すぐ船着場についてしまうし、相棒はバンコクの屋台はちょっと・・・ということなのでガマン。

船着場。

f0343001_23524380.jpg

帰りの船はこんな船でした。
同じく、オレンジ旗の急行ボート。

f0343001_23530160.jpg

行きよりはちょっと空いてたかな?
でもこんな感じで座席は満席です。

f0343001_23531702.jpg

船+寺院巡り、楽しかった~!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
場所:Wat Poh
住所:2Sanam Chai Rd

[PR]
by sayapom | 2016-04-03 00:35 | +Bangkok★観光★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom