2017年1月 シンガポール

Beauty World でご飯を食べたのちはそのままぐぐっとシティまで戻ってきました。
マリーナベイサンズを眺めて、

f0343001_23070380.jpg

久しぶりのマー様♪
定番だけど、私はマーライオンが大好きなのです。

f0343001_23072083.jpg

マー様withサンズ。
両方がばしっと入るように写真を撮るのって難しい・・・。

f0343001_23074468.jpg

写真でもわかるかもしれませんが、この日は本当にお天気が良く、ものすごく暑かったです。
日よけのないマー様のところにはあまり長時間いられず退散。

汗もたくさんかいて、冷たい飲み物が欲しくなって駆け込んだのはこちら。

f0343001_23075303.jpg

ここ、看板にもあるように、シンガポールで100番目の店舗なんです。
メニューはほかのお店と同じですが、外観がとってもおしゃれで(疲れて撮り忘れましたが)、中もゆったりしていて素敵な空間です。

お決まりの、キャラメルフラペチーノ。


f0343001_23080611.jpg


美味しかった!

この後は大事な約束があり、チャイナタウンに向かいます。

[PR]
# by sayapom | 2017-07-22 14:29 | +Singapore★観光★ | Comments(0)
2017年1月 シンガポール

ホッケンミーの後は、デザート。
この日も暑かったので、身体を冷やしたいなとアイスカチャンにしました。
1.5ドルだったかな?スタンダードな感じです。

f0343001_22481662.jpg

可もなく不可もなくって感じでした。
アイスカチャンって大当たりは少ないですが、大外れも少ないですね。まぁ、氷とシロップが基本ですものね。

こんなお店です。

f0343001_22480135.jpg

前回、相棒が食べたのを紹介するのを忘れていました。
ビーフフォーファンです。
周りに飛び散ってる感じがシンガっぽいですね(笑)
一口もらいましたが、なかなかおいしかったです。

f0343001_22470449.jpg

168のストールです。

f0343001_22474915.jpg

プラタがなかったのは残念だったけど、お腹いっぱいになりました。
帰るときに気づいたのですが、ホーカーの壁にこんな絵が。
中心部のホーカーではこういうの、あまり見ないような気がしますが、なんかいいですよね~。
ほっこりします。

f0343001_22490369.jpg

壁の前で記念撮影して、Beauty Worldからは退散です!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:英記甜品
住所:116 Upper Bukit Timah Road #02-176 Bukit Timah Hawker Ctr
MRT:Beauty World駅

[PR]
# by sayapom | 2017-07-10 23:05 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)
2017年1月 シンガポール

Day4
張り切ってやってきたのは、ブキティマ。
マカンストラ2017に新しいプラタのお店が載っていたのです!
Chinese Best Crispy Roti Prataというお店で、Upper Bukit Timah Rd沿いのホーカーにあると見て、はるばるやってきました。

バスではブキティマはかなり遠いので、らくちんMRTでやってきました。
Beauty World駅からすぐ近く、こんな緑に囲まれた中に目的のホーカーはあります。

f0343001_22434664.jpg

のどか~な雰囲気です。
1Fには日用品のお店が入っていて、2Fが食べ物屋さんになっています。

f0343001_22435977.jpg


ストール番号は137。
ワクワクしながら探してみるものの・・・

137がない!!!!!!!!!!


去年発売したばかりのマカンに載っているのにすでに閉店していました・・・。
今回、プラタに振られること二連続。ちーん。

落ち込んでいても仕方ないので、美味しそうなストール探し。
フロアを二周くらいして、常に列ができていたこちらのホッケンミーのお店に決めました!


f0343001_22451732.jpg

こんな調理台でオジサンが一人で作ります。

f0343001_22454365.jpg

お値段は3ドル!

f0343001_22455248.jpg

15分くらい待ったでしょうか。
オジサンが全部一人でやるのでちょいと時間がかかりました。
じゃじゃん。

f0343001_22461634.jpg

汁はわりとたっぷり目です。
3ドルなのでエビは少ないですが、出しが麺にしっかり染みていて美味しい!
チリも味わい深くてイケてます♪

エビはもちろん臭みなどなし!

f0343001_22463467.jpg


美味しかった!プラタで外れてがっかりしましたが、おいしいホッケンミーに出会えました。
ホッケンミーでは南星の次に気に入りました♪



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:XIE KEE HOKKEN MEE 謝記福建面
住所:116 Upper Bukit Timah Road #02-174
MRT:Beauty World駅お店:

[PR]
# by sayapom | 2017-07-02 13:13 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)

2017年1月 シンガポール


3日目晩ご飯は・・・初めて来ました、金珈琲!
金珈琲といえばLeeさんの行きつけのお店でずっと気になってて、ようやく行ってきました。
タンジョンパガー駅から少し歩いたところにあるお店です。
店内はとっても綺麗で入りやすいです。

f0343001_23253572.jpg

メニューも写真つきで見やすい!
カヤトーストをおやつに食べたのもあって、そこまでお腹がすいてなかったので、注文は控えめに。

f0343001_23255100.jpg

飲み物はライムジュース、1.5ドル。
シンガにくるとたまに飲みたくなります。

f0343001_23261593.jpg

私のメインはBlack Pepepr Beef Rice 6.5ドル。
ライスもセットになっていてこの価格!

f0343001_23270543.jpg

色は濃いですが、見た目ほど味が濃いわけではなく、ピリリと効いた胡椒いい味出してます。
お肉も柔らかくっておいしい~!!

相棒はSeafood Mee Goreng 5.5ドル。こちらもお安い~♪
一口もらしましたが、これも美味しい。

f0343001_23271681.jpg

もう一品、Hotplate Beancurd 12ドル。
これまでの二品に比べるとちょっとお高めですが、これがまた美味しいのなんのって!
柔らかプルプルお豆腐にひき肉餡が絡んで最高!

f0343001_23281978.jpg

全部こみこみで27ドルでした。大満足~♪
お店の感じとすると、私が前に好きだったRiver Vally のGUAN KITCHEN(過去レポはコチラ)と系統が一緒かなと思いました。
ここもご飯のセット物は安くて、一品料理になると10ドルを超えるような感じです。

お店の外観はこちら。

f0343001_23252168.jpg

帰りがけ、旧正月の飾りとライトアップが綺麗でした^^

f0343001_23285098.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Golden Cafe 金珈琲小厨
住所:5 Craig Road, Singapore 089665
MRT:Tanjong Pagar駅


[PR]
# by sayapom | 2017-06-13 23:52 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2017年1月 シンガポール


ゼイタクランチをして、久しぶりにオーチャードでウロウロした後、新しいプラタ屋さんに突撃!
Marsuka Indian Musulin Food というNorth Bridge Road にあるストールで、2017年版マカンに新しく載っていたので来てみましたが…

ちーん

f0343001_00081118.jpg

私、得意のお休み中〜


f0343001_00074579.jpg


トボトボとストールを後にして行き着いたのはおなじみヤクンのカヤトースト。
セントラルでちょっとお買い物があったのでクラークキーにきたのでこちらに寄ることに。
ここ、前は普通のヤクンだったのですが(過去レポ)、「Ya Kun FAMILY CAFE」になってました。

f0343001_00322007.jpg


FAMILY CAFEって普通のヤクンと何か違うのかなと思ったんですが、メニューも味も変わらず。
定番ノーマルカヤトースト&アイステタリです。
このタワーみたいな感じ、好きです。ふふ。

f0343001_00090358.jpg

今日もカリッカリ♪

f0343001_00091632.jpg
 
小腹を満たしてホテルへ戻りました。
初日は気付かなかったけど、かわいい門番がいました。

f0343001_00093058.jpg

そして前日まではクリスマスモードがまだ残っていて、ツリーもあったのに、帰ってきたら旧正月モードにチェンジしていました。

f0343001_00095296.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Ya Kun FAMILY CAFE  The Central 店(HP) 7:00-22:00
住所:6 Eu Tong Sen Street, #01-31 The Central, Singapore 059817
MRT:NE線(線)Clarke Quay 駅

[PR]
# by sayapom | 2017-06-12 23:20 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom