アナンタラで朝食を♪2

2015年5月 バンコク

2日目の夜はホテルの最上階、屋上で軽くつまむ程度の食事にしました。
カメラを持って行かなかったので写真はないのですが、なかなかの絶景でした♪

そんなこんなのであっという間に2泊3日の旅は最終日。
この日は外のテラスで朝食を食べてみました。
とっても開放的で気持ちいいです。

f0343001_23302902.jpg

今日も麺をいただきます。
1日目に食べた卵麺、バーミーは2日目以降はいつも売切れだったので、ビーフン?にしました。
スープは一緒ですが、麺が変わると結構雰囲気が変わります。
さっぱりなスープなのとまた朝なので、ビーフンが結構合っておいしかった!

f0343001_23293036.jpg


f0343001_23295065.jpg

クロワッサンとケーキもちびっと。
ちょっと焦がしちゃった。

f0343001_23333465.jpg

〆には紅茶とヨーグルトを。
朝のとっても気持ちいい時間。

f0343001_23341747.jpg

あ、初日のレポに書き忘れたのですが、ここで見つけたお気に入りが。

f0343001_23280816.jpg

これ、何ジュースでしょうか?

f0343001_17250928.jpg

これ、グァバジュースなんです!
日本でグァバというとピンク色ののイメージですが、ここのは薄いグリーン。
グァバは甘ったるい印象があってあまり好きじゃなかったんですが、面白い色だと思って飲んでみたら、おいしい!
甘すぎず、さっぱりしてました。

ホテルの朝食はあまり期待してなかったんですが、味も雰囲気も大満足。
リラックスタイムとなりました。


[PR]
# by sayapom | 2016-11-12 22:29 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(0)
すっごく久しぶりの更新になってしまいました。
春頃から環境の変化があり、なかなかブログに時間を使えなくなってしまっていますが、少し落ち着いてきたので、諦めずに残りの記録を残します!
シンガはもう1年行ってないなぁ。
行きたい。。。

********
2015年5月 バンコク

トンローではバミーナームを、プロンポンではガパオご飯とハシゴをしましたが、この1駅の区間はお散歩がてら歩きました。
スクンビット通りをずーっと歩くと1.3キロほどですが、なんせ暑かったのでもっと長く感じました。

バーミーナームのお店はこの通り、Soi55にありますよ!

f0343001_00102172.jpg

にゃんこを発見しました。
まだ小さくって子猫かな。


f0343001_00103669.jpg


もう一匹。

f0343001_00102806.jpg

トンローといえば、この通り?Soi38です。
屋台がたくさんありますが、中途半端な時間帯だったからか、お店は準備中だったり、あまり賑わってなかったです。

f0343001_00111725.jpg

この電線の多さ、アジア!って感じ。
(シンガにはありませんが…)

このマンゴー屋さんは有名?
色んな方のブログで見かけたような気がします。
マンゴーにご飯がついてくるみたいです。
気になったけど、チャレンジできず…。

f0343001_00110457.jpg

トンローの駅への階段。
バンコクでは駅へのエスカレーターがあまりないような気がします。

f0343001_00104671.jpg

このガイコツみたいなパンダ、はやってるのかな?
一番上の写真にも登場してます。

f0343001_00112513.jpg

シンガに比べると警戒度をぐっとあげて歩くのでちょっと疲れましたが、アジアの街って歩くの楽しい♪
スリなど、軽犯罪が多いそうなので、カバンは道路側に持たないなど気をつけましたが、私は怖い目に合うことはなかったです。
ちょっとドキドキしていましたが、大丈夫でした~。

[PR]
# by sayapom | 2016-10-17 22:48 | +Bangkok★その他★ | Comments(0)
2015年5月 バンコク

トンローでバミーナームをお腹に収めたあとは、お散歩がてらプロムボンまで1駅分を歩きました。
グーグルマップでチェックしたところ、約1.2kmの距離でしたが、とにかく暑いのでもっと長く感じました・・。

やってきたのはイムちゃんというタイ料理の食堂。
写真を見るとバリバリ観光客向けのお店に見えますが、店員さんは地元の方ばかり、屋台よりちょっと高いくらいのお値段で、色々なタイ料理が楽しめるお店です。

f0343001_00341523.jpg

プロンポンの駅を降りてすぐ、ソイ39のすぐ横のSukhumvit 37 Alleyという通りにあります。
通りの両側ともがお店になっています。

f0343001_00344318.jpg

メニューは全部写真つきで日本語・英語が併記されていますので、初心者だって大丈夫!

f0343001_00351278.jpg

f0343001_00352263.jpg

ガパオご飯は鶏肉か豚肉かのチョイスができるのがスタンダードの模様。
鶏肉で注文しました。50バーツ(≒200円)です。
これでも屋台よりかは割高なのですから、バンコクのローカル飯はほんと安いですよね♪

しばし待って出てきたのがこちら。
あら、思ってたのとちょっと違って、青物野菜がガッツリ入ってた・・・。
お肉とバジルだけかなぁと思ってたのですがちょいと想定外。

f0343001_00353388.jpg

青い野菜はあまり好きではないので、一瞬テンションが下がりましたが、食べてみたら意外と美味しい!
ガツンとした辛みと絡んで野菜も食べやすい。ガパオって美味しい~。
旅では特に野菜不足になりがちなので、かえってよかったかも。
しかし、同じガパオご飯でもお店によって結構違うんだなぁと学びました。
ここのも美味しかったけど、好みでいうとマンゴーツリーのガパオほうが好きでした。
マンゴーツリーのほうがより日本人向けなのかな?

中途半端な時間でしたが、こんな感じでお店は賑わっていました。

f0343001_00345292.jpg

壁にもメニューがずらりあります。
テイクアウトもできるそうです。

f0343001_00342980.jpg

麺を食べていたので、ガパオだけにしましたが、ここは本当にたくさんの種類のタイ料理が手軽なお値段で揃っているので、夜とかに複数人で食べにきても楽しそう。
屋台行ってみたいけど、メニューがないのは不安・・・という方には、イムちゃん、いいのではないかと思いました。

お散歩したかったのと、本店ほうがいいかなーと思ってプロンポンのお店にきましたが、トンローにも支店があります。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:イムちゃん
住所:Soi Sukhumvit 37, Sukhumvit Road, Bangkok

[PR]
# by sayapom | 2016-07-03 22:07 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(2)
かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・。
めまぐるしい忙しさでなかなか手が回らず。でも諦めずに綴っていきます!

********************
2015年5月 バンコク

バンコクでゼッタイ行こうと思ってた! 食べ物編です。
至福のバミーナーム♡

f0343001_22543417.jpg

マッサージの後、BTSに乗ってやってきたのは、トンロー駅。
初バンコクで感覚がないものの、ブログなどで予習をちょっとだけしてきた中で、これは行きたいって思ってたお店です。
バンコクにきても、ローカルフードLOVEの精神は変わりません!

トンローの駅からは歩いて5分もかからないぐらい、ソイ55にあるこちらのお店です。
ネットで調べてたときは店名が不明だったのですが、グワーントゥンという模様。

f0343001_23300094.jpg

勝手が分からずドキドキしながら、お店に入ります。
メニューは、と壁を見ると、タイ語のみ?!

f0343001_22524175.jpg

まったくわからん・・・と思ってたら、テーブルに英語と中国語入りのメニューがありました。
ほっ。
私が求めていたのは叉焼麺、一番上で35バーツ(≒140円)です。やすっ!
タイではシンガと同じように、麺類はスープorドライを選ぶのですが、「スープ=ナーム」「ドライ=ヘーン」といいます。
タイトルの「バミーナーム」はバミー(中華麺)のスープ、という意味です。
一番上を指差して、「ナーム」と言えばオーダー完了。

f0343001_22542625.jpg

ここで気をつけるのは、タイでは後払いが原則ということ。
私はシンガのクセで注文時に払ってしまったのですが、お店の人が「?」という感じだったので、周りを観察してたら、みなさん後払いでした。
後で調べてみたら、先に払ってしまうと商品が出てこなかったりとトラブルになる場合があるので、必ず後払いで!となっていました。
ここのお店ではそんなことはなく大丈夫でしたが、要注意。

ほどなくして出てきました~。なかなかのビジュアル!

f0343001_22543417.jpg

机の上には、調味料。
砂糖、チリフレーク、チリの酢漬け、ナンプラー、胡椒などなど。
やはり自分で味を調えるようになっています。

f0343001_23101540.jpg

麺は細くて、ちょっと柔らかいです。
コシを求める人にはNGな柔らかさですが、優しい感じで私にはこれはこれでアリでした。
前述のとおり味付け調味料が色々ありますが、まずはそのままスープを飲んでみると、ちゃんと味が付いていて、私はこのままで十分だったので何も足しませんでした。
優しいスープの味でとっても美味しい!

f0343001_22544739.jpg

具はチャーシューにワンタン、青物野菜が入っています。
140円にしては申し分ありません。
チャーシューもまわりはカリっと香ばしく、中は柔らかでおいしー。

f0343001_22545602.jpg

うわー、予想を裏切らない、大満足なお味でした。
タイの麺は1杯が少ないので、色々食べ比べができそうです。

店内もレトロでなんだか落ち着きます。
ポスターが可愛い♡

ちなみ机の上のお茶はフリーで飲めますが、私はちょっと遠慮しておきました・・・。

f0343001_22550661.jpg

この日の店員さんはおじさんが1人、お姉さんが1人でした。
多く言葉を交わした訳ではないですが、お二人とも穏やかで優しい雰囲気が伝わってきました。

おじさんは英語OKでしたよ!

f0343001_22525071.jpg

このお店、とっても気に入りました。またバンコクに来ることがあれば再訪したいです。
ちなみに店名は店先に貼ってあった雑誌の切り抜きで分かりました。
52年もの歴史があるお店だそうです!
これを見ると、アヒルが看板メニューなのかな?

f0343001_23103206.jpg

お店はSoi55、スクンビット通りを入ってすぐ、セブンイレブンの隣です。
通りを挟んだ向かいは、アジアハーブアソシエイションという有名なマッサージ屋さんなので、そちらを目印にするといいかもしれません。

実は、この後もう1軒、こちらはすぐ近く、スクンビット通りにある「セーウ」という麺屋さんをハシゴするつもりだったのです。

f0343001_23491586.jpg

が、ガパオを食べたい気分になってしまい、別のチェックしていたお店に行くことにしました。
というわけで、ガパオを食べに向かいます。

[PR]
# by sayapom | 2016-06-26 23:54 | +Bangkok★食べ物★ | Comments(4)
2015年5月 バンコク

バンコクにきたら、ぜーーーったいやりたかったことの1つ。
それはタイマッサージです!
2日目は、ホテルで朝ごはん食べたら、マッサージからスタートです。

f0343001_23391062.jpg

やってきたのは、Health Land というマッサージ店。
10店舗ほどあるチェーン店で、完全個室だし、オシャレで高級感があるのですが、価格はお手ごろ。
お手ごろマッサージの中では評判がとてもいいらしいのと、チョンノンシー駅からちょっと歩いたところにあったので、行ってみることにしました。
看板だけみるとちょっとアヤシイ?(笑)

外観はこんな感じでおもってた以上の高級感。
駐車場に車もたくさんとまっていました。

f0343001_23394124.jpg

中もオシャレ!!
ほんとにこれで安いのかな・・・と不安でしたが、タイマッサージは120分で500バーツ。
2時間で2000円と日本では考えられない価格。
予約なしでしたが、すぐに案内してもらうことができました。
 
f0343001_23405309.jpg

名前を呼ばれて、案内されたのは2階。
ブレブレの写真しかなかったのですが、いい感じの雰囲気伝わりますでしょうか・・。

f0343001_23495624.jpg

と、ここまでのゴージャスさに比べると、個室内は結構質素です(笑)
でも、清潔ですし、広さもあるし、快適でした。
写真にも写ってますが、マッサージ用の着替えも用意されているので、手ぶらで行けちゃいます。

f0343001_23410620.jpg

着替えてマッサージを始めるときに、ちゃんとタイマーをセットしてくれます。
足先のほうからマッサージが始まり、時間をかけて全身ほぐされます。
タイマッサージは上から乗っかられたり、かなり密着度高いです(笑)

気持ちよさは、悪くはなかったけど、ものすごくよかったというほどでもなかったかなぁ・・。
ここは規模が大きいので、人による差もけっこうあるとか。
でも、また行ってみてもいいかなと思えるレベルでした。
しかし、2時間やってもらって2000円とは安い!!
1時間だとあっというまなので2時間コースは嬉しいです。(日本だと高いので2時間は躊躇します・・・。)

ちなみに、タイではスパやマッサージはチップが必要です。
調べたところ満足度によって1時間50バーツ~ということだったので、100バーツを渡しました。
終わると渡されるのを待っているので、すぐ渡せるようにしておくとスマートです。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Health Land
住所:120 North Sathorn Rd.Silom, Bangrak, Bangkok 10500

[PR]
# by sayapom | 2016-05-18 00:27 | +Bangkok★その他★ | Comments(2)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom