タグ:その他ローカル ( 4 ) タグの人気記事

2017年1月 シンガポール


3日目晩ご飯は・・・初めて来ました、金珈琲!
金珈琲といえばLeeさんの行きつけのお店でずっと気になってて、ようやく行ってきました。
タンジョンパガー駅から少し歩いたところにあるお店です。
店内はとっても綺麗で入りやすいです。

f0343001_23253572.jpg

メニューも写真つきで見やすい!
カヤトーストをおやつに食べたのもあって、そこまでお腹がすいてなかったので、注文は控えめに。

f0343001_23255100.jpg

飲み物はライムジュース、1.5ドル。
シンガにくるとたまに飲みたくなります。

f0343001_23261593.jpg

私のメインはBlack Pepepr Beef Rice 6.5ドル。
ライスもセットになっていてこの価格!

f0343001_23270543.jpg

色は濃いですが、見た目ほど味が濃いわけではなく、ピリリと効いた胡椒いい味出してます。
お肉も柔らかくっておいしい~!!

相棒はSeafood Mee Goreng 5.5ドル。こちらもお安い~♪
一口もらしましたが、これも美味しい。

f0343001_23271681.jpg

もう一品、Hotplate Beancurd 12ドル。
これまでの二品に比べるとちょっとお高めですが、これがまた美味しいのなんのって!
柔らかプルプルお豆腐にひき肉餡が絡んで最高!

f0343001_23281978.jpg

全部こみこみで27ドルでした。大満足~♪
お店の感じとすると、私が前に好きだったRiver Vally のGUAN KITCHEN(過去レポはコチラ)と系統が一緒かなと思いました。
ここもご飯のセット物は安くて、一品料理になると10ドルを超えるような感じです。

お店の外観はこちら。

f0343001_23252168.jpg

帰りがけ、旧正月の飾りとライトアップが綺麗でした^^

f0343001_23285098.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Golden Cafe 金珈琲小厨
住所:5 Craig Road, Singapore 089665
MRT:Tanjong Pagar駅


[PR]
by sayapom | 2017-06-13 23:52 | +Singapore★食べ物★ | Comments(2)
2017年1月 シンガポール


ゼイタクランチをして、久しぶりにオーチャードでウロウロした後、新しいプラタ屋さんに突撃!
Marsuka Indian Musulin Food というNorth Bridge Road にあるストールで、2017年版マカンに新しく載っていたので来てみましたが…

ちーん

f0343001_00081118.jpg

私、得意のお休み中〜


f0343001_00074579.jpg


トボトボとストールを後にして行き着いたのはおなじみヤクンのカヤトースト。
セントラルでちょっとお買い物があったのでクラークキーにきたのでこちらに寄ることに。
ここ、前は普通のヤクンだったのですが(過去レポ)、「Ya Kun FAMILY CAFE」になってました。

f0343001_00322007.jpg


FAMILY CAFEって普通のヤクンと何か違うのかなと思ったんですが、メニューも味も変わらず。
定番ノーマルカヤトースト&アイステタリです。
このタワーみたいな感じ、好きです。ふふ。

f0343001_00090358.jpg

今日もカリッカリ♪

f0343001_00091632.jpg
 
小腹を満たしてホテルへ戻りました。
初日は気付かなかったけど、かわいい門番がいました。

f0343001_00093058.jpg

そして前日まではクリスマスモードがまだ残っていて、ツリーもあったのに、帰ってきたら旧正月モードにチェンジしていました。

f0343001_00095296.jpg


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Ya Kun FAMILY CAFE  The Central 店(HP) 7:00-22:00
住所:6 Eu Tong Sen Street, #01-31 The Central, Singapore 059817
MRT:NE線(線)Clarke Quay 駅

[PR]
by sayapom | 2017-06-12 23:20 | +Singapore★食べ物★ | Comments(0)
2015年3月 シンガポール

2日目。
この日はカトンで朝ごはん♪と早めに出発をしました。
朝はヨーグルトだけでバスに乗ったら、なんだかお腹が空いてきてしまって。
ブギスの前だったので、アルバートFCでちょっと小腹を満たしてしまえ~囁きが・・・。

えへ、降りちゃいました。

f0343001_22024792.jpg

目的はこちらのキャロットケーキのお店。
すぅさんのところで拝見して、これは行きたい!と思っていたのです。
すぅさんのレポでは夜で行列でしたが、朝も行列でした。人気店なんですね~。

f0343001_22293337.jpg

Sサイズは白と黒でお値段がちょっと違って、黒のほうが50セント高め・・・ですが、7月に行ったときは白も2.5ドルに値上げされてました。。
白のピリピリ胡椒味が気になっていたので、白のスモールサイズを注文。
でも、この後カトンで朝ごはんだし、キャロットケーキは結構量があるので、Sサイズでも一人ではちょっと厳しそう。
残すのは嫌いなので、「一人で食べきれないから量を半分くらいにして欲しい」と私は一生懸命伝えました。

その結果・・・

f0343001_22294364.jpg

3色になった (゚∇゚ ;)

f0343001_22592015.jpg

奇跡発生。
私の英語力をもってすると、「ハーフサイズにして欲しい」が「黒・白(withチリ)・白(withoutチリ)にして欲しい」に大変身(笑)
奥がチリなしの白、時計回りに、次が黒、その次がチリありの白です。
想定外だったけど、一気に白と黒を試せてちょっと嬉しい^^

大根餅、つるんつるん!

f0343001_22580348.jpg

う、ウマ~♡

f0343001_22305869.jpg

白も黒もすっごく美味しい!
白は胡椒がきいていて、胡椒の味を楽しむならチリなしがオススメ。チリありはコクが増してチリの辛味も美味しい。うーん、どちらも美味しい。
黒は色が真っ黒なので抵抗感があったのですが、食べてみたらあら美味しい!これまた日本人好みの甘辛です。味は濃い目なのでこのくらいの量でちょうどよかったです。
たっぷりの量だったけど、残さず全部いただきました。満足~♪

食べ終わった後、ホーカー裏側をちょっとお散歩してみました。露店が出ていて、人がいっぱい!

f0343001_23034775.jpg

金ぴかの布袋様?かな。
触ってお祈りする人が結構いましたが、金運なのかな?(笑)

f0343001_23025001.jpg

茶色いのもありました~。

f0343001_23035610.jpg

カトンでの朝ごはんがあるので、ちょっとだけ歩いたら、バス停に戻って33番バスに乗車です!


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Fried Carrot Cake 源记正宗菜头粿
住所:270 Queen St, #01-59, Albert Centre Market & Food Centre, Singapore 180270,
バス:7,12,63,80,175,197,851,960,980 など
MRT:DT線(ダウンタウン線)、EW線(東西線) Bugis駅

[PR]
by sayapom | 2015-08-18 22:29 | +Singapore★食べ物★ | Comments(4)
2015年1月 シンガポール

この日は朝ごはんにヤクンカヤトーストを食べにきました。クラークキー駅直結のセントラル1Fのお店です。
深夜便で帰るときに、カヤトーストを買って帰って、日本に帰ってから朝ごはんに食べるのが定番で、空港以外でのヤクンは久しぶり!

f0343001_00065103.jpg

カヤトーストのメインチェーン店は、ヤクン、キリニー、トーストボックスと食べましたが、私はヤクンが一番好き!
パンのカリカリさが際立っています。
他の2店のは中はふわっとしています。これは好みの問題ですが、私は中までカリカリ派。

私は通常のカヤトースト、相棒はチーズトーストを頼みました。温泉卵はいらないので単品で。
チーズトーストのほうが少しだけ値段が安くて不思議だなぁと思ったら、カヤは2ピース、チーズは1ピースでの提供でした。

f0343001_00081526.jpg

恐ろしいカロリーだと思われるこのバター!カヤとよく合います。
前に、「バターシュガートースト」を頼んだのですが、やっぱりカヤのほうが美味しい。この味ほんと好きです♪

カヤトーストはいつもどおりカリカリでしたが、チーズトーストはパンがふにゃっとしてました。たまたまなのか、チーズトーストはそういうものなのかは不明。。

f0343001_00082346.jpg

壁に東京・豊洲のお店のことが書いてあって、そういえば一回も行ったことないから行ってみるかなーと思って帰ってからチェックしたら・・・

f0343001_00070059.jpg

とっくの昔に閉店してました(´△`)

お腹を満たして、向かったのはバス停。このバス停にくるため、クラークキーのお店をチョイスしたのです。

f0343001_00083949.jpg

乗車するは2番のバス。
さて、どこに向かうのでしょうか~。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+
お店:Ya Kun Kaya Toast The Central 店(HP) 7:00-22:00
住所:6 Eu Tong Sen Street, #01-31 The Central, Singapore 059817
バス:2,12,33,51,61,63,80,124,145,147,166,174,190,197,851,961 など
MRT:NE線(線)Clarke Quay 駅

[PR]
by sayapom | 2015-04-19 11:34 | +Singapore★食べ物★ | Comments(9)

旅の記録を兼ねて大好きなシンガポールの食べ物ネタを中心にアップします♪


by sayapom